--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.17 (Mon)

弥生2014

はやいもので弥生。

ちょっと前までシープスキンブーツを履いてたのに、すでにバレーシューズへシフト。

と言っても、素足にバレーシューズってのは血行の悪い末端だけ冷え症(他の箇所は汗だく)44さいには、さすがにちと時期尚早。。。

さてさて最近の私。いろいろな事が起こってはいるのだけど、

環境の変化は、特になし。

良いんだか、

悪いんだか。

でもきっと、穏やかで幸せなことなんだろうな

環境をガラっと変えたい、とずぅーーーーっと!願っているんだけど。


そして!

最近のお買いもの。

ソチオリンピック開催期間中、スケルトンか何かの放送待ちの時に、戯れに通販番組を見た際、

つい、ついっ買ってしまった。。。

ハッピー! ビタクラフト

いやーーー使い勝手悪いの、なんのってっ!食材がくっつく、くっつく。

テフロン加工に慣れている身には、ちとハードルが高い。

しかしながら、昨日

ビタクラフトのフライパンレシピの中でも難関のひとつ。

餃子に果敢にチャレンジしたところ



撃沈

見事に餃子の皮がフライパンにくっついて、餡が丸だし。。。

しかーしっ!気づいた。

1回目の焼きで失敗したので、2回目は安全策のテフロン加工のフライパンで焼いたところ。

上手に焼けてはいるけど(ちなみに羽根はつけない派)

皮の美味しさが、顕著なまでに違った。。。。。

ビタで焼いた方がモチモチ。

ちなみに焦げのカリカリ面は、鍋底にくっついてるから、カリッとジューシーとはいかず。惜しいっ!

皮はスーパーで売っているごく普通の餃子の皮を使用。。

それなのに、この差!何なの?ビタクラフト。おそろしい子。

って事は?

ビタで上手に焼けたら、お家にいながらカリッともちもちジューシーなウルトラ美味しい餃子が食べれる、ってことじゃん?

ちなみに温度調節を制する者、ビタクラフトを制する者・・・・らしい。。

来週も餃子。。。いっちゃおうかな~
00:05  |  DAIRY DAILY DIARY

2014.01.03 (Fri)

2014の抱負

年賀状を書かなくても、

障子の張り替えをしなくても、

新年は来るぅぅぅぅ~♪

さ・て・・・・今年の目標。。。。

去年に引き続き

ネバーエンディング就活にピリオドを打つ

と言っても、過去2回の試用期間にて出奔。。。という失敗があるので、何がなんでもっ!っていう訳ではなく、

ちゃんと見極める。もう失敗している場合ではないのよぅっ!

そんな訳で、なんでもかんでもエントリーしてたけど、年末最後の最後に紹介してもらった案件には、スル~予定。

でも、こんなオバ派遣にも声がかかるくらい、求人が増えてるみたい。

そして、こちらも引き続き、

ポリは年間20本まで。
↑これを職場のコスメ友(ジェル派)に言ったら、充分多い、と突っ込みを入れられる。。。

でもさ、でもさ、セルフネイラーだったら20本って通常業務じゃないの??(←すでに頭がおかしいらしい)

そして今年はもう一つ。

フレグランスの購入は年間3つまで。
&ネットで安易に買わない(=香りの確認をして、気に行ったものだけ買う)



3つでも多いですかね。。。ほほほ。(去年何本買ったかは。。。言えない。)

総じて、ストレスの発散をお買い物でしない。

いちおう、わたくしは経理のオバ派遣だというのに、浪費家であった。

ちなみに。。。12月最後の散財↓

コフレ・・・・それは、いかした小箱。  名香・シャリマー

パコっとふたを開けると、

シャリマー・・・それはサンスクリット語。(と言われてもねぇ。。) E.D.P.& バカでかいアドマイザー(携帯不能)

やはり、クロエなんかはそこいらの小便臭い小娘にまかせて、大人はこちらです。

オバさん臭~い!と言われることは必定。でも実際、オバさんですから・・・・ゲッ!

今年は、従来の自分の嗜好(定番・王道好きの保守派)、好きな物を長く大切に愛用していきたいなぁ

あと!基本のキ!

健康でいる。

今の職場になってから、どんなに良い化粧品を使っても、睡眠には勝てないことを実感。

きっとゲランのオーキデだって敵わないはず。(使ってないけど)

睡眠と抗ストレスは健康維持に肝要よ!(私の場合)

そんな訳で、今年の抱負を述べつつ、

自分の文章作成力の維持も兼ねつつ(その割の駄文という突っ込みは無し。)、拙ブログの更新を遂行する予定

ほぼマンスリー状態なんだけどね~
15:11  |  DAIRY DAILY DIARY

2013.12.11 (Wed)

師走2013

じつは。。

今年、ゾロ目イヤーな私。ちなみに昭和44ねん生まれの44さいになったばかり。
4が4つも並ぶ。。。

四。。。し。。。死。。。death。。。ウゲッ!縁起悪っ!

いやいや。。。幸せの4ね。

セイントフォーです。フォーリーブスです。フォートップスです。

って・・・・・古っ! 

そんなスペシャルなゾロ目イヤーですから、もちろんJC(←ジャパンカップ)の買い目はもちろん

枠連4-4

まぁ、結果はご存じの通り。ジェンティルドンナ、強かったわ~

もち、懲りずにグランプリ有馬記念もいかせていただく予定。
だって11年に1度のゾロ目イヤーだもん(しつこいっ)

さて、

the heat is........on~♪  ビバリーヒルズコップ・シリーズ

バースデーギフトとして兄から頂戴。しかしなぜ?
ま。。。私の似てないモノマネシリーズのひとつがエディーマフィーだからに違いない。

しかし。。。兄よ。

私は下條アトムさんの吹き替えシリーズが好きなのに。
このDVD。。。。英語&字幕のみなんですけど。。。NOアトムなんですけど~

そして、先日のデトロイト市が破産申請したってニュースを聞いて、

アクセル・フォーリーの年金が減ってしまう・・・

と、どうでも良い心配をする私よ。

あっ!
ビバリーヒルズコップを観てない人には何のこっちゃネタだったわ。

ちなみにビバリーヒルズ青春白書の方は、ちんぷんかんぷんね。
(ついで言っちゃうと、SATCとか完全に乗り遅れる。特攻野郎Aチームなら見てたんだけどなー)

さて、そんな私の最近のお買いもの。(他にもちょいちょい買ってるけど)

ぱったりたおれ屋さん チェブT@ユニクロ。ゲーナ&チェブ図柄Tがお気に入り。

ここんところ、嘘みたいに仕事が忙しく(要領が悪いとも言う)

ヘルペスを発疹しながら残業代稼ぎまくっているわけど(←言ってる言ってる~)

チェブT発売日の12月2日は、月締め業務のハイライトで、なぜか遅くまで労働。。。

チクショーふざけんなー
早く終わらせてユニクロに行きたい~

と念じながら労働に勤しみ、翌日さっそく銀座ユニクロ本店へダッシュしたという。

なんというチェブ愛。ハラショ~っ!

ちなみに今年は12/30まで労働予定。終わらなければ12/31も出社というふざけた環境。。。

もちろんチェブT出社で、己のモチベーションを上げていく所存。(オバ派遣はつらい。。。)

でも、笑ってはいけない地球防衛軍の放送までには絶対に!なんとしてもっ!帰還するわっ!
10:40  |  DAIRY DAILY DIARY

2013.10.20 (Sun)

6年目

大盛り上がりだった前クールTVドラマに完全に乗り遅れた私。

今クールこそはっ!

と思いつつ・・・「雲霧仁左衛門」「猫侍」と微妙なところを狙っていくあまのじゃく。




9月の第4木曜日は、ガン手術をした日(ちなみに日付は覚えていない・・・・)

そんな訳で、無事に術後6年目の検査結果もクリアーで迎えられたわっ。ビバっ!ビバっ!

パケのデカさがUS系・・・・ 恒例!セレブレーション口紅。

今回はトム・フォード・ビューティにて購入。色は「naked coral」

購入の際、スーパーバイザーとして黒Kちゃんに付きあってもらったのだけど、

当初、きゃわうぃぃ~ピンク色の口紅、その名も「forbidden pink」

禁断のピンク!

色&ネーミング(基本・ロマン買い)に心ひかれたのだけど、タッチアップしてもらった私の傍らで微妙な顔をしている黒Kちゃん。。。

「う・・・ん・・・・似合わないわけじゃない。。」と言う。

んっ?

それって・・・・

似合ってないわけゃじゃない。。。。?

似合ってるわけでもない。。。。。?

似合ってない

確定。

えぇっ!えぇっ!ピンクは似合わねーよーーーチッ!チッ!チッ!

プリティ・イン・ピンクじゃねーしー(古っ!)

そんな訳で、術後6年目記念の口紅は、カジュアルな私にマッチしているオレンジコーラル系。

こちらは太鼓判頂戴したわ。黄味肌星人にコーラルカラーってのは、

私にぺたんご靴

カステラに牛乳

ご飯に納豆(←黒Kちゃん鉄板のコンビネーション)

くらい、好相性よ。

ま、クール&セクシーなトムフォードの世界感からは数万光年離れたけど。

さらに余談だけどさ。。。

トムフォードのスーツ着てる男性ってセクシー&ゴージャスってのがデフォ。

だからと言ってさぁ、ジェームズ・ボンドにトムフォードは無いと思うの。

時代が変わっても、英国スタイルを貫いて欲しいの。

そんな訳で、私の中ではダニエルクレイグの007は無いな。。

閑話休題

もーねーこの秋は、これつけてデートしちゃうもんねっ・・・・プッ!

理由をつけてはお買い上げ~ 歴代の口紅を並べてみた。


13:29  |  BREAST CANCER

2013.09.22 (Sun)

時間旅行

3連休でやろうと思っていたこと。。。

ドレッサー周りとベットサイドの掃除。

もーねー独身40半女の部屋とは誰も思うまい。

もはやオバさんではなく、オジさんの領域。。。いやいや、エロいものとか一切ありませんが、

これはいかんっ!と、

遅ればせながら断捨離、決行!

本日の成果 迷わず廃棄処分

この1年使用せず、今後も使用しないであろう3年前までに購入したメイクもの。
(アイシャドウが。。。。10個あった。。。)



本44冊

本を捨てることについては、、人それぞれの価値があると思うけど。一部のお気に入りを残して廃棄。

だって!

すでに、ワタクシの血となり肉となっておりますもの。お~っほっほっほっほ~♪

(嘘)

三島の「豊饒の海」4作は何度読んでもときめく「春の雪」と「奔馬」のみ手元に残す。残りは捨て。

先日買った森見登美彦もあっさり廃棄(要は、好みで無い)

この際なので「色彩をもたない~」も捨ててやろうと思ったけど、誰か読みたい人がいたら進呈予定。

で、捨てるものも沢山あったけど、思いがけず見つけたものがコレ↓

新旧ゲラン フレグランス!

ベットサイドに平積みしていた本と一緒に置いていた外国のお菓子缶の中から発見!(←ありがち)

あのゲランの名香といわれる。(ま、基本ゲランは名香しかないんだけどね)

「夜間飛行」のパルファン

「ミツコ」のコロン

多分・・・・10数年以上前に、母から頂戴したのだと思う・・・多分。

もちろん、その時の私は当然、その素晴らしさが判らず、よりによって缶カラにしまう。。。

若いころの私、ケツが青いっ!

きっと、当時の愛用は、ban16とか8x4だったはず。

それを考えると、価値観がガキんちょからオバはんへと確実に昇華途上の私ね。

さっそく肘の内側につけてみたところ、劣化はしているとは思うけど

良いか・ほ・り~

なんとなくね。。。同じゲランの「シャリマー」を買おうかな。。。って思っていたのだけど

何故って。。。その意味が「愛の神殿」なのですよ。
(いや、別に、特に何も無いんですけどね。そういう気分だった)

やはりスウィ~トなものより、こっちの方なんだな。。。

とは言いつつ、名作「夜間飛行」は読んだことないのであった。

あっ!もち~「星の王子様」はいつだって私のベットサイドに置いてある本だけどね~



23:41  |  DAIRY DAILY DIARY
PREV  | HOME |  NEXT

