--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.01.03 (Fri)

2014の抱負

年賀状を書かなくても、

障子の張り替えをしなくても、

新年は来るぅぅぅぅ~♪

さ・て・・・・今年の目標。。。。

去年に引き続き

ネバーエンディング就活にピリオドを打つ

と言っても、過去2回の試用期間にて出奔。。。という失敗があるので、何がなんでもっ!っていう訳ではなく、

ちゃんと見極める。もう失敗している場合ではないのよぅっ!

そんな訳で、なんでもかんでもエントリーしてたけど、年末最後の最後に紹介してもらった案件には、スル~予定。

でも、こんなオバ派遣にも声がかかるくらい、求人が増えてるみたい。

そして、こちらも引き続き、

ポリは年間20本まで。
↑これを職場のコスメ友(ジェル派)に言ったら、充分多い、と突っ込みを入れられる。。。

でもさ、でもさ、セルフネイラーだったら20本って通常業務じゃないの??(←すでに頭がおかしいらしい)

そして今年はもう一つ。

フレグランスの購入は年間3つまで。
&ネットで安易に買わない(=香りの確認をして、気に行ったものだけ買う)



3つでも多いですかね。。。ほほほ。(去年何本買ったかは。。。言えない。)

総じて、ストレスの発散をお買い物でしない。

いちおう、わたくしは経理のオバ派遣だというのに、浪費家であった。

ちなみに。。。12月最後の散財↓

コフレ・・・・それは、いかした小箱。  名香・シャリマー

パコっとふたを開けると、

シャリマー・・・それはサンスクリット語。(と言われてもねぇ。。) E.D.P.& バカでかいアドマイザー(携帯不能)

やはり、クロエなんかはそこいらの小便臭い小娘にまかせて、大人はこちらです。

オバさん臭~い!と言われることは必定。でも実際、オバさんですから・・・・ゲッ!

今年は、従来の自分の嗜好(定番・王道好きの保守派)、好きな物を長く大切に愛用していきたいなぁ

あと!基本のキ!

健康でいる。

今の職場になってから、どんなに良い化粧品を使っても、睡眠には勝てないことを実感。

きっとゲランのオーキデだって敵わないはず。(使ってないけど)

睡眠と抗ストレスは健康維持に肝要よ!(私の場合)

そんな訳で、今年の抱負を述べつつ、

自分の文章作成力の維持も兼ねつつ(その割の駄文という突っ込みは無し。)、拙ブログの更新を遂行する予定

ほぼマンスリー状態なんだけどね~
15:11  |  DAIRY DAILY DIARY

2013.12.11 (Wed)

師走2013

じつは。。

今年、ゾロ目イヤーな私。ちなみに昭和44ねん生まれの44さいになったばかり。
4が4つも並ぶ。。。

四。。。し。。。死。。。death。。。ウゲッ!縁起悪っ!

いやいや。。。幸せの4ね。

セイントフォーです。フォーリーブスです。フォートップスです。

って・・・・・古っ! 

そんなスペシャルなゾロ目イヤーですから、もちろんJC(←ジャパンカップ)の買い目はもちろん

枠連4-4

まぁ、結果はご存じの通り。ジェンティルドンナ、強かったわ~

もち、懲りずにグランプリ有馬記念もいかせていただく予定。
だって11年に1度のゾロ目イヤーだもん(しつこいっ)

さて、

the heat is........on~♪  ビバリーヒルズコップ・シリーズ

バースデーギフトとして兄から頂戴。しかしなぜ?
ま。。。私の似てないモノマネシリーズのひとつがエディーマフィーだからに違いない。

しかし。。。兄よ。

私は下條アトムさんの吹き替えシリーズが好きなのに。
このDVD。。。。英語&字幕のみなんですけど。。。NOアトムなんですけど~

そして、先日のデトロイト市が破産申請したってニュースを聞いて、

アクセル・フォーリーの年金が減ってしまう・・・

と、どうでも良い心配をする私よ。

あっ!
ビバリーヒルズコップを観てない人には何のこっちゃネタだったわ。

ちなみにビバリーヒルズ青春白書の方は、ちんぷんかんぷんね。
(ついで言っちゃうと、SATCとか完全に乗り遅れる。特攻野郎Aチームなら見てたんだけどなー)

さて、そんな私の最近のお買いもの。(他にもちょいちょい買ってるけど)

ぱったりたおれ屋さん チェブT@ユニクロ。ゲーナ&チェブ図柄Tがお気に入り。

ここんところ、嘘みたいに仕事が忙しく(要領が悪いとも言う)

ヘルペスを発疹しながら残業代稼ぎまくっているわけど(←言ってる言ってる~)

チェブT発売日の12月2日は、月締め業務のハイライトで、なぜか遅くまで労働。。。

チクショーふざけんなー
早く終わらせてユニクロに行きたい~

と念じながら労働に勤しみ、翌日さっそく銀座ユニクロ本店へダッシュしたという。

なんというチェブ愛。ハラショ~っ!

ちなみに今年は12/30まで労働予定。終わらなければ12/31も出社というふざけた環境。。。

もちろんチェブT出社で、己のモチベーションを上げていく所存。(オバ派遣はつらい。。。)

でも、笑ってはいけない地球防衛軍の放送までには絶対に!なんとしてもっ!帰還するわっ!
10:40  |  DAIRY DAILY DIARY

2013.09.22 (Sun)

時間旅行

3連休でやろうと思っていたこと。。。

ドレッサー周りとベットサイドの掃除。

もーねー独身40半女の部屋とは誰も思うまい。

もはやオバさんではなく、オジさんの領域。。。いやいや、エロいものとか一切ありませんが、

これはいかんっ!と、

遅ればせながら断捨離、決行!

本日の成果 迷わず廃棄処分

この1年使用せず、今後も使用しないであろう3年前までに購入したメイクもの。
(アイシャドウが。。。。10個あった。。。)



本44冊

本を捨てることについては、、人それぞれの価値があると思うけど。一部のお気に入りを残して廃棄。

だって!

すでに、ワタクシの血となり肉となっておりますもの。お~っほっほっほっほ~♪

(嘘)

三島の「豊饒の海」4作は何度読んでもときめく「春の雪」と「奔馬」のみ手元に残す。残りは捨て。

先日買った森見登美彦もあっさり廃棄(要は、好みで無い)

この際なので「色彩をもたない~」も捨ててやろうと思ったけど、誰か読みたい人がいたら進呈予定。

で、捨てるものも沢山あったけど、思いがけず見つけたものがコレ↓

新旧ゲラン フレグランス!

ベットサイドに平積みしていた本と一緒に置いていた外国のお菓子缶の中から発見!(←ありがち)

あのゲランの名香といわれる。(ま、基本ゲランは名香しかないんだけどね)

「夜間飛行」のパルファン

「ミツコ」のコロン

多分・・・・10数年以上前に、母から頂戴したのだと思う・・・多分。

もちろん、その時の私は当然、その素晴らしさが判らず、よりによって缶カラにしまう。。。

若いころの私、ケツが青いっ!

きっと、当時の愛用は、ban16とか8x4だったはず。

それを考えると、価値観がガキんちょからオバはんへと確実に昇華途上の私ね。

さっそく肘の内側につけてみたところ、劣化はしているとは思うけど

良いか・ほ・り~

なんとなくね。。。同じゲランの「シャリマー」を買おうかな。。。って思っていたのだけど

何故って。。。その意味が「愛の神殿」なのですよ。
(いや、別に、特に何も無いんですけどね。そういう気分だった)

やはりスウィ~トなものより、こっちの方なんだな。。。

とは言いつつ、名作「夜間飛行」は読んだことないのであった。

あっ!もち~「星の王子様」はいつだって私のベットサイドに置いてある本だけどね~



23:41  |  DAIRY DAILY DIARY

2013.08.25 (Sun)

エトワールのトワレ

お盆休み明けからはや1週間。。。

休んだ分、働かなければなりません。

仕事があるだけましなのです。。。(←自分に言い聞かせる)

とか言って、

お盆休みのさなか、人材紹介会社からケチな契約社員案件を頂戴したので、厚化粧して面接に挑んでみた。

結果

不採用

ちなみに、当初の予定では1日で

1回目
直ボスと面接

2回目
人事マネと面接

3回目
経理部ダイレクターと面接

の流れだったはずなのに・・・・

経理ダイレクターが急に社長に呼ばれたので、面接できなくなった

と言われる。

!?

でも、それってさ・・・

2回目の面接の時点で、コイツは無し、って判断したでしょ?

わざわざ経理ダイレクターの面接するまでもない、ということでしょ?

と、その時点で選考結果がわかってしまった、状況を読む女・ナオコ

そうそう、話変わるけど、メールとかでさ

「また連絡します」

ってのは、「連絡してこないで」っていうことだよね?

判りました。もう連絡しません。

と、やはり行間を読む私であった。ウッ!

さてさて、なんとなーく暗い気持ちになりつつも、

時は移ろいでいき、いろんな傷も癒えましょう。
(癒えるというより、「傷」に対して鈍感になっていくのです)

ってな訳で、

お楽しみ、秋コスメ!(←逃避とも言う)

まだまだ暑いけど(あっ!今日は涼しいけど~)コスメ界は既に秋の新色が出揃った感があるわっ!

早っ!

そんな訳で、私の本命◎

21:55  |  DAIRY DAILY DIARY

2013.08.11 (Sun)

盛夏2013

昨日から9日間のお盆休み突入中のナオコです。

嘘みたいな猛暑だし、特にイベントもないし、ヘタすると居住区から一歩も出ないかもしれない・・・

あっ!映画を見に隣接区へは行こうかな~

連休中なので、めずらしく赤いペディにしてみた。
いやーなんか、女子力上がるね~(嘘)

OPIレッド! お目汚しかたじけない。

さてさて、まるで同性と話しているみたいな同級生既婚男子が先日、退職した

あっ!ちょいちょい嫁トピックスを入れてくるので、充分に異性認識するけど。
(例:どこの美容院行ってるの~?あっ!ウチの嫁は〇〇に通ってるけど~♪とかね)

で、少し前に、業務で使用するシステム操作の確認をした際に、

何故か

「一人で生きていけそうだね」

と、言われる。

!?

もーさー何なの?
自分は若い嫁がいて、
ついでに新しい職場も見つかって、ご機嫌さんだからって・・・

この思いやりに欠けた発言、ひどくないか?
そりゃー長いことひとりもんの私は、臆せず一人でいろんなとこへ足を運ぶけど。

お気楽で良い、と思う時だってあるけど(=緊張感もない~)




恋人に言われた訳じゃないから、別に良いけど・・・チッ

ちなみに、現実にプライベートで元カレに吐き捨てられた不名誉な言葉は

「お前なんかがいなくても、俺は一人で生きていける」

!?

!?

ま、人間死ぬ時は一人ですから。いいんですけど。

でもね。。。人に必要とされることでアイデンティティを確立することだってあんのよ。

ちなみに元カレも同級生。

おいおいっ!人の気持ちを考えてから発言していこうよ。。。

なんつーかね、同い年ながら男子の方が、精神的に年下だと思うオマセ女子な私よ。
(ま、十分にオジさん・オバさんですね。)

と、いらんところで古傷までも思い出した43歳の盛夏。

ちなみに元・職場男子は「自分がいなくなっても、業務のほうは大丈夫!」と言いたかったらしい
(言い訳っぽい)

でもでも、やっぱり、

これからは、SWとかゴルゴ13の話ができなくって、つまんないよ・・・
(↑そもそも、職場です)

でも、同級生のさらなる飛躍にあやかって、頑張らねば!とも思う私だ。

体力温存中・・・ ひとりじゃないもんっ!
21:17  |  DAIRY DAILY DIARY
PREV  | HOME |  NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。