--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.17 (Sat)

近況

あっという間に3月。それも半ば過ぎっていう。。。

そして現在の会社に入社して1ケ月過ぎたところ。

っつか!

私、もう3ケ月ほど在籍してるんじゃね?っつう位のずうずうしさを出してますけど。

自分以外の事を言うのは、基本的に控えている訳だけど。。。(会社のバカ上司の悪口はさんざん書いてるけど)

なぜ、小さなこの会社に求人があったかというと、

前任の方が急逝されたのです。くも膜下出血。よわい48歳。

ワタシの机にはその人のぬくもりがたくさん残っているの。

やりかけの仕事やら、先付け日にちの入ったファイルとか。

ご本人も、まさか死ぬなんて思わなかったでしょう。

人間って絶対にいつか死ぬんだよ。今日明日かもしれないし、ちょっと先かもしれないし、ずっと先かもしれないし

そんな事実を改めて認識しながら、私は日々、9月付けの伝票をきっておりました。



9月?



9月!!!!!

えぇっ。彼女は9月に亡くなりまして。。。

その後、派遣さんが半月バックレ&2ケ月稼働で年末までと、2名ほどいたらしいのですが、
(私なら、初日のランチの時「お昼行ってきまーす」と行って戻ってきません。こんなロクでもない会社)

何ぶん、前任者が17年続けた仕事。もちろんマニュアルないし、まさかの手書き伝票だし。昭和風だし

これ動いてるの?っていうヨボヨボの会長はめんどくせーし。
そのクセ金遣い荒いのは中小企業にありがちですね。

彼女たちは、絶望したことでしょう・・・ハケンが長かったワタシですから、お気持ちお察しします。

まっ!そうは言っても、働いてます。選択肢ないし。ただいま試用期間中。
再就職手当の申請しちゃったし~

さてそんなおセンチ?な3月。

3月といえば・・・

恒例の術後検診。今年は4年半!

手術日さえ忘れてしまう位、誕生日やらその昔は受験日とか平気で忘れるワタシだけど、去年は3.11だったので覚えてるわっ!

そして、今年はひな祭り3月3日。女子特有の病気にぴったし・・・・んっ?

フレンチクルーラー? ゆりかもめにて。

そうそう!地震の時は、ゆりかもめって危険だから乗らない方が良い、って言われたけど・・・

好きだから乗っちゃう。

検査後は新橋行きに乗って、途中東京ゲートブリッジが見えたり、あのクルッってするところ(←乗った人ならわかるよね♪)を満喫。

そして、新橋~銀座をぷらぷらしてから着地!

かんきつパフェ 金柑ごろごろ

結果は未だなのに、前ノメってセレブレ~ション~♪
(1週間後、無問題通知受領

あたり前と思っていることが、すごく幸な事だってなかなか気付かないけど、
そこんとこ、無頓着にならないように。

次回はいよいよ5年目検診。あードキドキ

09:03  |  BREAST CANCER

2011.10.10 (Mon)

術後4年め

9月の何週目かの土曜日にカニ病院へ。

ふふっ術後4年目検診よ。

まだ4年。もう4年。いろいろな思ひが去来いたすわ。。。。しみじみ。

今回からは、検査・外来医師の診察を同日に行い、結果は郵送にてご案内~

っつー事で、カニ病院へは1回行くのみ。

な・の・で!!!!

ゴルゴ13は2冊読了~
*余談だけど、ゴルゴ13がUSにて映画化されるらしいわ。ダイジョブか?と心配しつつも、楽しみぃ

そして1週間後、
無問題 ちょっと見づらい・・・

「特に異常ありませんでした。」

と微妙な言いまわしのご報告をもって、無事に術後4年目を迎える・・・
「異常なし」と断言はしてくれないのね。。。

そんな訳で、「今回も無事で何より、おめでとうアタシ」祝いは、病院帰りではなく、結果が到着後に執り行ってみた。

なんつーかー、この儀式をしないと、次回の検査でひっかかるのでは?という妙な脅迫感から毎度行っているのよね。(小心者)

ま、ご大層な事をするのではなく、

ホタテとわけぎ ランチ食べるだけ

とは言え、いつも行っていた銀座のGラナータが閉店してしまったので、

今回からは、術前検査とか放射線治療帰りに何度か行っていた門仲のイタリアンに変更。

ついでにフルーツ屋さんに移動し、

パッフェ~ 長野パープルと瀬戸ジャイアンツのパフェ

がんになってからは季節の食べ物を、感謝して、楽しんで、ありがたく食べているワタシ。

だって、

桜の下や、枯葉を踏みながらソーセージ犬とお散歩したり、脂ののったブリ大根を食べながら田酒を飲む事だって、恒例行事になっているけど、

来季が当たり前のように来るとは限らないもん。

特に今年はそんな気持ちになる事が多い。今年が当たり前のように迎えらた事に感謝しないとね。

なーんてしみじみしてるけど、実はその前の週にも

複数形 瀬戸ジャイアンツのパフェ

ちゃっかり、2週連続でパフェ食べてるし。。。

瀬戸ジャイアンツって。。。?瀬戸内少年野球団をイメージ?

それとも瀬戸市?

まっ美味しければ、何でもいいじゃーんっ。(バカ発言)

さて、術後4年目も何もなくって良かったね記念はまだ続く・・・・(ひっぱる)

23:54  |  BREAST CANCER

2011.09.25 (Sun)

ピンクリボン・ポリッシュ

転職して、ほんじつ3日目の出勤。あっ!試用期間中ね。

ちなみに・・・・土曜ですけど

これから隔週で土曜出勤がまっているのよ。ゾワワワワワ~

さてさて、とあるネイルブログで発見し、さっそくポチったこちら↓

zoya_cassi.jpg ZOYA

左端のポリは、2011年度のピンクリボンのチャームが付いてるの~既存色だけど!?

売上の一部は日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」ってところに寄付されるらしい。

売上の一部って・・・・どれくらいだよーーー

一部と言わず、ココはたんまりとよろしく。

えぇっえぇっ!地球から乳がんを、キレイサッパリなくしてもらおうぢゃないのーーーっ!

そもそも女子の大切なチチに癌って、どういうことよっ?

恋愛成就のにゃんこ 手の平でかっ!

このピンクの猫ちゃんは、恋愛運UPらしい。

これを頂戴した日からずーーーーっとドレッサーに置いて、はや数年・・・

これをプレゼントしてくれた人は「仕事見つけるより、彼氏見つけなよー」と昭和な発言をしつつも、

ワタシのキャリアについて、新たな可能性を紹介してくれたり、

ツッコミ場所が分からないボケをかましたり、(ププッ)

仕事が忙しいので、ワタシ達の飲み会だけでなく、発表会の出番にまで遅刻の常習者なんだけど、

皆がクスっと笑って、許してしまう人だったのよね。

そんな訳で次回の素敵な奥さん会にも、やっぱり少し遅れて登場するような気がしちゃうのは、私だけではないと思うの。
00:41  |  BREAST CANCER

2011.03.20 (Sun)

3年半検診

3月11日は術後3年半検査、そしてその翌週18日は主治医の診察。

そう。11日の午前中は病院でエコーして、その後デパートでディオールのBBクリームコフレを予約して、午後から会社へ行ったの~

で、小一時間くらいチェジウ似の美人さんから、引き継ぎしている最中に・・・

それから1週間。

月曜から水曜は自宅待機、木曜は大規模停電予測の為、早々に帰宅。そして金曜の午前はまた通院。






って!アタシ全然働いてなーいっ!えへぇ~っ


さて、半年振りの主治医の診察。

と、その前に・・・・

今回はゴルゴ探しに、複数ある病院内の図書コーナーを回ったんだけど、どこにも置いてないのぉ~

っつー訳で、しょうがないので、

ゴルゴ13が30キロ離れたところから、何かに撃ち込んで冷却装置を復活させる・・・

な~んて、待合で現実逃避しながら、順番待ち。

さてさて診察。特記事項なし(=何事もなく、無事終了~♪)

そして血液検査のデータと一緒にこんな紙をもらった。↓

だからー3年半だしー 次回半年後の診察のお知らせ。

ワタシの通う病院は、

術後5年を無事に乗り越えたら、主治医からは卒業になって、その後は外来医師に診てもらう、

という事になっていたんだけど・・・

どうやら、あまりの患者さん増加で3年生で卒業させることにしたらしい。(あくまで私見)

素敵な言い方すると、ちょっとした飛び級で卒業・・・みたいな?

「何か会ったら、また担当しますので・・」の主治医の言葉に

「もう会うことは無いですっ」と断言。強気~

いえいえっ!

ぐっすん・・・アタシ、先生のもとから卒業しまーーす。さよ~ならぁ~イケてる主治医

なんつってー

次回は土曜日診察。そのうえ結果は郵送。

いきなりの簡略化に、不安はあるけど、今こうしている状況に感謝しないと。いろんな意味で。

そうそうっ!唐突ながら、

ワタシは幸いにも、主治医から卒業したけど、

おなかがいたくなった原発くんには、お医者さん達が付いているんだから、

原発くん、うんちしないでねー(うっかり、屁と一緒にうんちまで出ちゃったー、とか無しね)

はやくお腹なおるといいね~

さて、病院をあとにして、職場へ直行→



って事はしないのね~。せっかくの平日の昼間。

毎度、検査結果後のお楽しみにしている銀座へ。

その①おいしいランチ

その②これ↓
AQ!!!!! 口紅を1本。

ちなみデパートのコスメフロアは今、異常事態。

おもに外資コスメカウンターは休業(エ○ティローダー系は営業)、国産ブランドは営業。

っつー訳で、狙っていたディオールも臨時休業中の為、ケイトモス使用の口紅は購入できず
どう転んでも、ケイトモスになってないから・・・という突っ込みは、もち却下

大災害があって、避難所で大変な思いをしている人がいるのに、呑気にお買い物ですか。。。。。?

と不快に感じたら、すまん。でも買い占めてないからね~(そりゃそうだ)

完璧言い訳なんだけど・・・

「不況下でも、女性は化粧品を買うことをやめない」

みたいな事をエイボンの女性幹部が語っていたのを読んだことがある。

それって、どんな時でも綺麗でいたい、ってことかな?生きる希望のひとつ。

避難生活をする人たちが、再びお手入れやお化粧を楽しめますように。


ちなみに閑古鳥が鳴いていたコスメカウンターだったので、ここぞとばかり、マッサージ・シートマスクに始まりからフルメイクしてもらって出社したワタシ・・

でも、職場では、「今日のお肌、綺麗」とは誰も言ってくれなかった・・・

どういうことっ!

あっ!素顔のワタシが好きってことかしら?うん、そういうことにしておこう。
15:08  |  BREAST CANCER

2010.10.30 (Sat)

今年も参上

いよいよポリープ除去デー!

日帰りながら、入院手続きもすませ、婦人病棟へ。

アタシ・・・・ココに3年連続でやってきている気がする。。。

1年目は筋腫の開腹手術
2年目は内膜の厚さの原因を調べる組織診
そして今年、

子宮内膜ポリープ除去

去年・今年は病棟にある処置室で行なうので、まぁ・・・カジュアル系?

とはいえ、

がっつし麻酔 → ご休憩2・3時間 → 病院食(去年、不味かったから割愛) → 退院

という流れで進めさせていただくわっ

寝ている間に、分娩中のポリープを除去して、お部屋に運ばれ眠る眠る眠る・・・zzzz

5時間後(寝すぎ・・・)

再度、“退院前診療”というものがあって、再び処置室へ。
ま、パンツ脱いだり履いたり忙しい1日なの。

余裕かまして内診を受けてる時、カーテン越しにNEW主治医のノンノ先生が、

「衝撃の事実が判明しました・・・後で説明しますね」

とホラーなことをおっしゃる。ま・さ・か・・・・

去年に引き続き肉腫の悪夢再び???

アワワワワ~「母が来ていますので、同席した方が良いですか?」とおマタ全開のまま返事したとこ

「いやいや・・・そこまでじゃないです」と。

でもさぁ~不安

完璧、胸騒ぎの放課後(ひ〇る一平)な気持ちで、パンツ履いてナースステーションへ

以前撮ったMRIと今回の超音波写真を見比べたとこ・・・・・

っつか、見てもわかんねーしー

ノンノ先生が開口一番

「あのねー子宮口から出ていたポリープが無くなってたの」

へっ!あら?いつ産み落としたのかしら?アタシ?

と思ったら、どうもせーりの時にゴーンしてたらしい。

あのどろりんチョとしていた塊が我が子?と先週のせーりを思い出したりして。

センセイ的には「大量の出血とか痛みがなかったのが幸い」という事だったけど、

アタシの無神経ボディがまたもや露呈。ほんとは、かなり神経質なのに。(ご存知の方はご存知かと・・・) 

という事で、採取するものが無くなっちゃったらしい。

しかしながら、当初からポリープの根っこから摘出する訳ではなく、膣からハロ~!しているのを適当な場所でねん断する予定だったので、今回は、その一部&周辺を摘出して終了。

現在、病理結果待ち。

今後、根っこから取る 乃至 経過観察 ま、悪いものだったら、しのごの言わず・・・

というのが現在のお見立て。
ちなみにポリープは現在も子宮内でぶらんぶらんしているはず。(@イメージ)

多分、生死にかかわる悪性のものじゃないだろうし(前向きっ子)、
今後のことはワタシが決めていいはず。

根っこから摘出の場合、ちょっと大掛かりになるらしい。。。

となると、仕事は?
ハケンの仕事やめないといけないし・・・経済的にも不安。

でも、ポリープがにょーんと伸びて膣から飛び出るたびに、貧血状態が続き、今回みたいな処置をするのもヤダ。

といろいろ考えてしまうわ。

ま、多分、経過観察にすると思うけど~♪

日本の金融対策同様、先送りってことで~よろ。

いい加減長くなったから、たたむ・・・


21:53  |  BREAST CANCER
PREV  | HOME |  NEXT

