--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.26 (Sat)

セカンド・アニバーサリー

ジブンの生命力(=ヤル気)が落ちてるな・・・と感じる今日このごろ。

ここんところの、病院通いとか、介護の勉強とか、現在のハケンの仕事とか・・・

向上心も著しく下降中・・・・
お気楽なハケンとして使い捨ての労働力になっているし、未だひとりもんだし・・・
アタシって負け犬?LOSER?

今まで、そして今のプチ努力は何の意味があるのかい?お金と時間の無駄なのでは?

などと、心は「しんかい2000」に乗って深ぁ~く沈む・・・・・

でも、テンション低めだって、術後2年の検査には行くのよぅっ
そして先日は、主治医「N」から診察&検査結果の為、再びかもめに乗ってカニ病院へ参上~

もう、どうにでもなりやがれっ!

ってな気持ちで診察室に入ると、たたずまいが水墨画のようにグレーな主治医「N」が・・・

さらに薄く、白っぽくなっている・・・ヒィッ

日々の診察・ウィークリーの手術に忙殺されて、太陽を浴びていないのね・・・
メラニンって何?みたいな。

そんな美白の王様から、今回も無問題のご報告を賜り、ほんと良かった~
ただでさえ、八方塞りなところに、何か悪いものがみつかっては、まさに!泣きっ面に蜂だもん。

しかしながら、年内終了予定だったノルバデックスの服用を延長の推奨され・・・・・

えーーーーっ!話が違くね~?
以前、「2年の服用では不安だから一般的な5年にしたい」と申し出たところ、

2年でじゅうぶん
すでに身体(=子宮)にも不具合がでてるでしょ?

って、おっしゃっていたのは、どの口かい? 
標準治療のトレンドがヤングファッション並みに回転が早い事は存じ上げてますけど・・・・

でも、J大病院のジネコ先生に、内膜の厚さや子宮への負担から考えて、今後のホルモン治療は

「あっちのセンセーに良ぉく相談してね~♪」

と仰せつかった訳ですよ。。。。

ワタシとしては、今すぐ止めたい気持ちもヤマヤマなれど、やっぱり乳がんも怖い訳で・・・

予定通り、2年は服用して有終の美を飾ろうではないか!

と決めておりましたの。

それが・・・・延長ですか・・・???ハァ~

まぁ、そうは言っても、選択権はワタシにある訳で、

J大病院で組織診を受けたしぃ、かなり子宮に負担がかかっているしぃ、延長は無しぃ~と、報告よ。

す・る・と!目の前にいる色素が抜けちゃった灰色の「N」は、(←灰色のガンダルフっぽい)

でも、内膜が厚くなっただけでしょ~(子宮の方は)別になんでもなかったんでしょ~

って・・・
そのスタンスは、

体がんになろうが、副作用がひどかろうが、乳がんさえ再発転移しなければオレの知ったこっちゃねーしー

って事ですかい?

アタシはね~乳がんも嫌だし、体がんも嫌だし、ホトフラだって嫌だし・・・と欲張りな現代女子な訳よ。

と、ちょい憤慨。んもうっ!失礼しちゃうっ

その後、おムネのチェックなどを済ませ、主治医「N」が本日の診察結果をカチャカチャと入力。

見ると、PC上には「GOOD」の文字が・・・・・グッド?何が?と思いきや、主治医「N」はそれをすぐ削除して、

EXCELLENT

と入力しなおすの・・・

それは、ワタシという患者がエクセレントなのね~?まぁ、そうですけどぉ~

と思いきや、

「あれだけ切除しても、(胸のカタチを)崩さないようにするのは難しい」

とのご返答。
でたっ!ジブンの腕をさりげに自慢っ。ならば、巨乳にしてほし~のっ!

思うに、エクセレントの後に続く名詞は・・・

× エクセレント・ナオコ
× エクセレント・乳房
◎ エクセレント・ドクターN

って事?まぁ、自信があるって素敵な事よね~
ならば、もそっと、ギラついててもいいんでない?もち見た目がね~

そんな、自分大好き主治医「N」だけど、診察室に入った時の第一声、

「太った?」

と、半年も前に診察した患者さんの変化を指摘できる、イカしたセンセーなのさっ。(あら?それって普通・・?)
今まで、チチしか見てないのかと思ってたよ~
スポンサーサイト
23:09  |  BREAST CANCER  |  コメント(10)

Comment

わんばんこぉ

あり―
まったくもって今のアタシの心境と同じでっさぁー
ちなみに「しんかい6500」もあるみたいよ。
あたしそっちで行くから。
ふかーくふかーく・・・・

選択権の行使で2年で終了・・・なのね。
そうだよね、下の方も大事な問題だもね。
私なんつったら上と下ったら、上の方選択なんだけど(下もう終了みたいだから)
上だ下だなんだかんだとホントやーね。
失礼しました。


yochi |  2009.09.27(日) 00:00 | URL |  【編集】

2年クリアおめでとう!

いろいろ話は聞いてる(ナマ声じゃないけど話してる?)から
ナオコさんの心痛お察ししていたんだけど、とりあえず2年クリアおめでとうだよね!
しかし、N氏はまた色素欠乏?
どんよりしてるよね~私も最初に会った時「暗っ!」って思ったの(笑)
専門病院ってね、自分の専門分野だけなんだよね~気になるのは!
やっぱホリスティック(心身含め全体的)に考えるのは自然療法ってことになるのか。。。
しかし未だにN氏は自分の腕を自慢するのか~
自慢する男って超!キモイんですけどぉ~
いーさんだっていいテク持ってるんだけどね(別に張り合うことでもないか(*^_^*))
嫁入り前のレディーに「太った?」なんて、デリカシー0だわよ。
ナオコさんのILove N~の悪口炸裂しちゃったね、ごめんよ~


wakko |  2009.09.27(日) 14:28 | URL |  【編集】

無事進級おめでとう!
良かったね。
ワタシ、Nセンセには一度もお目にかかったこtがないけど、
そーんな感じなの?
エクセレントって笑えちゃう。

乳がんが暴れなければいいってもんじゃないのよね。
他の病気も、いろんな副作用も嫌だよね。
自分の体だから、納得出来る治療を受けて下さいね。
ばなな |  2009.09.27(日) 16:14 | URL |  【編集】

お疲れさまです~

2年クリアおめでとう!ヽ(^o^)丿
なんも問題無いのは良かったけど、
薬に関しては悩めるところですねぇ、、、
しかし先生、「太った」って、失礼な(笑)
でも、良く見てるんだ~(^^;;
・・・ってホントに太ったの?
ちなつ |  2009.09.28(月) 16:56 | URL |  【編集】

yochi さまへ

ぬぁっ!ぬぁんとっ「しんかい6500」があるのですね~深ぇっ!
レイズ・ザ・yochiさま~(レイズ・ザ・タイタニック風)
私は浮上するには、しばし時間がかかります。。。
(とか言いつつ・・・・マドンナのCDを買う気まんまんで張り切っております)

2年の服用期間って短いですけど、トータル730錠ですもん。充分さー
親は下で、私は上です~なので、遺伝的には下も不安なんです。グッスン
その上、来月は・・・フフフッ。’あな~る’e-350ざんすっ
yochiさんの情報を再度、反すうして挑みまッス。
ナオコ |  2009.09.28(月) 22:24 | URL |  【編集】

wakko さまへ

ありがとうございま~っす!
基本、チキン野郎なので、結果待ちまでかな~りブルーだったわぁ。

N氏はね・・・どんより感はなくなりました。
もうねぇ透けちゃってます。透明感のあるダンシ?って感じぃ。
↑ゾッコン発言~

服用延長の話とかでちゃったから、例の質問するのまんまと失念してしまいました。
オレの馬鹿・・・・来年の診察時には必ずやっ

これからは、食事とかアルコールに気をつけようっ!と思ったのに。。。
まんまと鯨飲e-65
ナオコ |  2009.09.28(月) 22:35 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

ありがとうございます~
何度か「アメリカでは・・・・」なんて話していたけど、あまり異国の風を感じないのよね~
’純和’なエクセレント・ドクターですe-266ププッ

そうそうっ!中待合にばななさんの元カレ・・・ならぬ元主治医(?)のご連絡ありました~
で、張り切って、新しい先生、HPでチェケラッチョっ!してみた♪

なんか、専門病院すぎちゃって連携が悪いですよね・・・
なので、内視鏡検査はJ大病院でお願いしてみたんです。
(でっ!何かあったら、アタシどこへ行けばいいんだろう・・・と悩む)
ナオコ |  2009.09.28(月) 22:55 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

ありがとうございます~

そうなんです・・・・7kg増e-263
彼女の新しい髪型に無頓着な人でも気付くクラスかも?マズッ

ホルモン剤の影響というより、筋腫手術後からなんですよね~
エクセレンスが言うには「筋腫がなくなって、血のめぐりが良くなった」のが原因。
でも!次回までには痩せちゃうもんっ(超LOVE発言)
ナオコ |  2009.09.28(月) 23:02 | URL |  【編集】

出遅れたわ

2年目クリア~おめでとう♪
2年生になるのねぇ
あれ、それとも3年生になるのかな?
何事もなく、無事にクリアーできるのはよいことだわねぇ

でも、7kg増加はびっくり
おったまげたよん
まぁ、あたしも人のこといえずにデブ街道まっしぐらよ~

この季節、頑張らないと~

また近いうちに●谷でランチでもいかが?
メロディー |  2009.10.05(月) 22:55 | URL |  【編集】

メロ さまへ

ありがトゥ~っすe-284はいっ!3年生になります~
(留年はなしよ~ん)

メロさまもすっかり、快方に向かってますか~?

7kgはショーゲキっしょ!?これでは痩せるクリームも意味ね~
とか言いつつ、ただいま顔痩せクリームの購入を検討中です。

そうよそうよ~素敵なアラフォーランチを開催しましょうよっ!
なんなら、早退しちゃうから♪
10月はバタ子ですが、11月ならいつでも無問題よっ!
ご検討よろ。
ナオコ |  2009.10.07(水) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

