--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.17 (Thu)

ついでのついで

昨日、組織診の結果を聞きにJ大病院へ。

いや・・・・この半月、おカラダの事やらおウチの事やらでテンション下がっちゃって。。。。
病は気から、ともうしますから、危険です。この状況。

そもそも組織診を受ける事になったのは、たった4ケ月間に内膜の厚さが14mm→27mmと現・与党並みに躍進した為。
(1.4cm→2.7cmとするとたいした問題じゃないような?)

何気にPC上のカルテを見ると、

「子宮体がんの疑い」

と記されているじゃな~い?でも・・・まぁ、想定内。(と、余裕をみせる)

がっ!その次の欄にな~んとっ

「子宮肉腫の疑い」

って・・・・・・OH~NO~(アタシ誰?)

それは想定外ですって・・・
’そうなっちゃいます~?’と、HキングWキングのQちゃんみたいにボケる事もできず・・・

と、そんな伏線があり~のだった為、結果発表~までの日々は、ちょいブル~
とか言いつつ、当日はリキ入れてご来~院!

なんたって、内診もあるだろうから、朝シャワーは念入りよっ(何、期待してるんだ?ワタシ)

ついでに、素足で内診台上がるのは御免こうむるので、靴下の持参も忘れずにねっ!


さて・・・お待ちかねのような、そうでないような気持ちでジネコ先生にお部屋に入るや、

開口一番、アツさの原因は、やっぱタモキシフェンじゃねー?との判断がなされ、あっけなくドキドキ終了。

まぁ、安心したような、そうでないような・・・・

そして、最近心配している「大腸内視鏡検査」の予約を、ジネコ先生に頼んでみたワタシ。
一難去ってまた一難。最近、気になるのね・・・・脱糞関係。

快く予約していただいたけど、11月2日って・・・遠っ!
まぁ・・・・来月は、連結業務で忙しいから・・・・いいけどぉ・・・・・(と、ガラにもなくワーキングガールを装う)

そして、検査の結果は、形式上11月11日に依頼元の婦人科ジネコ先生から通知の予定。

その際に、

「ついでだから、その日は内診もしようね~♪」

って・・・
ついでにおマタ広げる私って何さ~?ついで?ついで・・・・
まっ!とーぜんっ内視鏡の結果を気にしながらも、張り切って朝シャワーして伺うのよぅっ

090916_1311~0001 いやぁ~病院出たら、食欲湧いちゃって・・・広島風

でも・・・内視鏡の検査日も乳腺の診察日も、朝シャワーしませんけどね。
スポンサーサイト
23:59  |  GYNECOLOGY  |  コメント(8)

Comment

わんばばんこぉ~

わぁ~アレいっちゃいますぅ~?
もぉ―アタシ的には脱糞関係の検査はもぉ―最悪な記憶しかなくってぇ~。私もここんとこ腸のお調子がとっても悪いのだけれど、調査を躊躇している次第です。 でも気になることはサッサと検査してスッキリしないとね~。美味しいものも心から楽しめないもんね! とりあえず「子宮肉腫」はナシって事ですよね!よかったよかったぁ~。とりあえず一つクリアね。
yochi |  2009.09.18(金) 19:11 | URL |  【編集】

yochi さまへ

こにちは~

肉腫も体がんも無問題です~
で・もっ!脱糞関係が・・・・e-263どうも調子が・・・
以前、ソッチ系のマーカー値が上がった事もあるので、ここはひとつっ!

でも・・・・ドキドキ。
yochiさんの記事を拝見したので予習もばっちり!で挑みめまッス。
そういう心配を抱えている時は、マクロビ、ベジタリアンとか気になるんですけど・・・
(とか言って~昨日、ウニクリーム・スパ食べましたぁ)
ナオコ |  2009.09.19(土) 17:06 | URL |  【編集】

こんばんは~☆

わ~いわ~い!ナオコさ~ん、よかったね~♪
結果待ちって本当にヤダッ。心ここにあらずって感じ~(T_T)

まあタモキシフェンの影響って事で一安心(^^)v
私も4センチの筋腫が棲みついちゃって、これがなかなかしぶといのよ。
次の検診までは気にしないで、がんがん遊べるね。

大腸検査するのね。11月ってだいぶ先だね。予約こんでるのかな?
私も気になる事あるんだけど・・・なかなか決心がつかないの(>_<)
寝てる間に、サクサクって終わるのないかな~。
mariko |  2009.09.19(土) 20:56 | URL |  【編集】

えがった~えがった~

出遅れました(^^ゞ
検査結果が良くて、良かったです!(^^)v
私も、癌発覚当初、マーカーの数値がやや高かったのと、
流血(笑)があったので、大きな治療が一段落したら大腸ファイバーを
受ける事ににして、受けました。結果、腸は綺麗で切れ痔でしたが(爆)
でもね、子宮筋腫の手術してるじゃん?
腹腔内に癒着があってS状結腸の辺りのファイバーの通りが悪く
ちょっと痛い思いをしましたの(T^T)
脅かすようで申し訳ないけど、そう言う事もあると、ちょっと頭に
入れておいた方が良いかも~
そちらの方も、無問題でありますように!(^∧^)
ちなつ |  2009.09.22(火) 10:45 | URL |  【編集】

mariko さまへ

ありがとうございます。結果待ちの日々って嫌ですよね~
筋腫問題が晴れて解決したと思いきや・・・内膜問題ですe-263
以前、年越しの結果待ちがセツなかったです。。。。
紅白見ながらも、ユウウツなの。

大腸検査は混んでいるみたいです。
早く終わらせたいような・・・別な機会でも良いような・・・
でも今からドキドキ。
(下ネタ風ですが、あの辺りの穴カンケー・・・、もぅ、それはそれは・・・)
ナオコ |  2009.09.24(木) 15:22 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

楽しい連休のはずが、マンモの結果待ちでドキドキ中でした~
明日は結果発表~e-405です。

婦人系の検査結果は、まんずまんずぅ、ありがたや~

なっ・なんとっ!そんな落とし穴がっ(穴だけに。。。ププッ)
やばい・・・癒着による痛みが予想されます。
でもその心構えで挑みめば、安心・安心。

現在はブツを毎回じっくりと観察してます。
なんでもないといいなぁ~
ナオコ |  2009.09.24(木) 15:25 | URL |  【編集】

遅くなりました。
検査、何ともなくて良かったね。
そのまま無事に行きたいですよね。

大腸の検査もやるの?
自分から進んで?
えらいなあ。
私は自分から進んで検査を受けるのは滅多にないわ。
って、いばっちゃいけないけど。
こっちも何ともないよう祈ってます☆
ばなな |  2009.09.25(金) 21:12 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

ありがとうございます~
結果が出るまでは、ベジタリアンになろうかしら?とか断酒!とか思ってたわりに、
暴飲暴食。いかんいかんっ!

典型的な「喉元過ぎれば熱さ忘れる」なんですよね~

えぇっえぇっ!自発的に大腸検査ですe-282
もうおマタ界隈は怖いものなしですわっ!
お初なので、ドキドキもんですが、結果・何もなければ安心です・・・
(そう願うわぁ)
ナオコ |  2009.09.28(月) 12:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

