--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.07 (Mon)

受難ソーセージ

先日の日曜は、恒例のソーセージ犬の通院。

いつも通り、フィラリア薬の塗布、グルーミング3点セット・カリカリフードの購入をし、あとはお会計を待つばかり~♪

ソーセージも「待て」状態でお利口さんにしていたところ、いきなしメタボ・パグ11kgがカットインしてソーセージに噛みつぎやがった。

見ると、ひと昔前の工●静香ヘア(嘘~つき~嘘~つき~♪)のオバさんが、ワビも入れずに平然としてんの。
まっ!オバさんっ、そのダサい静香ヘアを良しとする感覚では、抗議はムダだわね~
馬耳東風、っつか馬に失礼~

その後は7kgソーセージを抱っこ。

090906_1035~0001 一気に老け込んだソーセージ

そして、この日のソーセージ犬の不幸はこれだけでは済まなかった・・・・
(ここからは、不快要素ありあり~閲覧注意)



【More・・・】
その日は、午後からお出掛けし、22:00頃に帰宅。
すると、珍しくソーセージがケージに収監中~
(ウチは寝る時も、ケージに入れないのさ~ビバ・フリーダム!)

可哀想なソーセージ。。。。よしよし、そこから出してあげるからね~



と思いきや、ケージになななななんとっ!南京錠で施錠されているではないかっ

そういえば・・・1昨日の土曜の夜、ソーセージと遊んでいたのが、抗がん剤治療で不安定な父の逆鱗に触れ、

「これ以上うるさくすると、(犬に)鍵をかけて、外に出せないようにしやる」

などと、ヒステリー女もびっくりな勢いでわめいておったな・・・・・フムフム納得。


しかし・・・親父よ。
やりすぎではあるまいか?ネオ・ナチもびっくりな急進派っぷりですぞ。

いくら、ソーセージが懐かないからといって・・・
1日中、時代劇チャンネルやら野球中継など、チャンネル権を掌握してザッピングしていては、無理な相談ではないか?

っつーかー、感情をセーブせず、そんな極端な手段にでたのがショックなんですけど・・・
スタート・オブ・認知症?

まっ!この状態を「取り付く島がない」というのね~
という訳で・・・・諦めて23:30には就寝。

しかし、イマイチ眠れず・・・・・02:10頃起床。

ソーセージを見に行くと、ソーセージは健気に「待て」状態。グッスン、涙を誘うわぁ~

鍵かかってるしなー
何とか出してあげたいなー

親父キレまくってるからなー。
下手に意見すると、保健所とかに連れて行きそうな勢いだしなー

といろいろ考えつつも、03:45にはあっさり結論に至り、クーデター決行。


それは、

-ソーセージをケージから解放し、今後は親父にはソーセージの世話を一切させない。
-ソーセージに係る費用は親父からは負担させない。

という事に決めましてよっ。

悪いけど、ケージを施錠したって、組み立て式なんだから、余裕で救出できるのよ~オホホホ・・・

今までは、親父の病気もあってメイン飼い主→名誉飼い主へと異動扱いだったけど、更迭ね。
もう飼い主でも何でもないですから・・・
今後はそういう、動物愛護に反する行為は硬く禁止ね。

-犬と人間は違うけど、モノじゃないんだよ~生き物なんだかんねっ!
-自分ひとりが病気みたいな顔すんなっ!
-壮年男子たるもの、簡単に感情をムキだしにするなっ!
(昨今の男子達って、公衆の目も憚らず、泣いたりするのはいかがなもの?特に超人気若手ゴルフ選手とか・・・)えっ?古いっ?

という訳で、南京錠のに以下の通り貼り紙しておいてよ。

「今後、散歩は一切不用・当方で行う」

う~んっ!クールっ

とか言いつつ、

X 不用
◎ 不要

漢字間違えた・・・・・
その上、そんな尊敬できない父の家にパラサイト中~
そして、今朝は一睡もせず6時にソーセージとお散歩~
11:43  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

