--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.03 (Mon)

おそうじ100ばん

先週は、オヤジの聖地・し○ばしにて女子の集いに出席~
090728_2205~0001 黒いビーチク・コロッケ

いやぁ~最近のお店って、ほの暗いのよねー。
天井はなぜかガラス張り・・・・ムーディ空間@し○ばし。

そんなムーディ空間に、綺麗どころが集う女子会・・・・

な・の・に、
会話がねーほんとねー乙女の会話じゃないのねー女性特有の病を患う女子度120%なのにねー
(例によって詳細はwakkoさんのところで・・・・エヘッ)

でも楽しかったわぁ~
そうそうっ!合コンではまるで別人ですから~ワタクシっ。誤解なきよう。(と、苦しい言い訳・・・)
あれっ?合コンって何年前のはなし?

そして、おいしい焼酎もいただき、楽しい飲み会の翌日は、張り切って有給取得よっ♪

と言っても、二日酔いではなく、通常通りの時間に起床。
なぜならっ!念願のエアコンクリーニング業者さんがやって来る~

エアコンは構造上、カビが生えやすいし、カビによって様々な健康被害を引き起こすんですよっ!
奥さんっ!

っつうか・・・・単純にカビ臭いのが不快。
カビ臭いオンナってどうよ・・・?ダメでしょー
まぁ、貴腐ワイン級のアタクシですけどね。東欧美女も真っ青よ。(何か?)

090729_0950~0001 カバー外すと、カビが・・・・(戦慄っ)

090729_1016~0001 作業カバーを取り付け・・

090729_0937~0001 高圧洗浄機

090729_0951~0001 じごぉぉぉぉ~と音を立てながら洗浄中

なんつーかー!機械って洗えちゃうのね・・・・不思議。
見学しているこちらまで、清々とリフレッシュされる感じ。

これで心おきなく、クーラーをガンガンにして眠りにつけるわぁ。




何となく気づいていたんだけど、最近って涼しくね?
エルニーニョ?お掃除して以降、クーラーがあまり必要じゃないんですけど・・・・

090729_0936~0001 業者さんが出入りする為、収監中のソーセージ
16:05  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

Comment

こんにちは~

先日はどうもでした!
やっぱシン○シが落ち着くわ~ すっかり親父の聖地が居心地いいと感じるお年頃です(^_^)v(って昔からだけどぉ)
暗いと写真がうまく撮れない。。。何がなんだかわからなくなるのよね~
このお店の内装変わってたよね?要塞みたいな部屋もあったし。。。

エアコンの掃除ってしたことないの(フィルターは掃除するけど)
一応内部清掃という機能がついてるけど、カビてるよね~(^_^;)
エアコンって冷房・暖房両方ちゃんと(冷房だけ使うという場合)使わないとカビるとか聞いたんだけど、、、
業者さんなんか言ってませんでした?
wakko |  2009.08.04(火) 12:34 | URL |  【編集】

ちわ―

ナオコさ―ん ↑wakkoさ―ん 先日はどうもどうも。
ビーチク・コロッケやっぱ写り暗いっすよね―。これって陥没前のビーチクか?
薄暗いムーディーな要塞仕様、オヤヂの聖地にしてはお洒落さんでしたね―。
やっぱ都会はちゃいまんなぁ―。

エアコン、ほんと不思議だよね~防水仕様になってるん?一度やった事あるけど手際のよさに驚きました。ソーセーちゃんお疲れ様でした。
yochi |  2009.08.04(火) 13:18 | URL |  【編集】

wakko さまへ

こちらこそ、ど~も~
やっぱし、シン○シっ最高!ザギンが何さーっ(ほんとは憧れてる・・・)
実は、広島焼きのお店に行きたいのです@シン○シ。
‘丸洗い可’の装いで、今度お付き合いお願いいたします♪

そうなんですっ!冷房使用のみだと、機内に水滴が残って、カビが生えるんですってe-350
なので、夏のシーズン最終日に、がんがん暖房を30分かけると、いくぶん緩和されるらしい・・・(と、指導が入りました)
100%きれいになったのかビミョーなんだけど、とりあえず喉もイガイガしなくなったような???
ナオコ |  2009.08.05(水) 10:26 | URL |  【編集】

yochi さまへ

こんつわー先日はどーもー。
yochiさんのカード入れあまりに可愛かったので、ホビーラホビーレにブックカバーのキットを見にいったんですよ~(いつのまにやら、ブックカバー???)
TVでリネンのチュニックの作り方もやっていて、手芸魂ON!

お店がほの暗くって、ビーチクは何で出来てたんだろう?(謎)
でも、やっぱり個室タイプじゃないと、まずいわぁ~(何かと・・ねっ)

エアコンクリーニングって、2時間位かかるのかと思ったら1時間で終わりました。
でも、その間じゅう、ソーセージは吠えっ放しでした・・・e-263
ナオコ |  2009.08.05(水) 10:30 | URL |  【編集】

チャオ!

そのオヤジの聖地の女子の集いに参加したいわ~(*^。^*)
っつか、もう私はオッサン化しとりますが(笑)

今年は冷夏なのですかね?
農作物がとれずに高くなってるとTVで言っておりましたが、、、
クーラー要らずで電気代安くなっても食い物が高くなっては、ねぇ?(^^;;

エアコンはやっぱ、業者さんに頼んだ方がいいのでしょうかね?
スプレーで掃除するやつしかやった事が無いのですが、、、
・・・と、今年は掃除をしていない事に気がついた!Σ( ̄□ ̄;)ヤバイ!

雲平ちゃん、監禁されてたのね(^^;;
やっぱりね、業者さんが来る時は仕方ないよね~
ちなつ |  2009.08.05(水) 11:46 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

私もオッサン、入ってます~♪
ぜひぜひ!女子の集い@シ○バシにお待ちしてまッス
オッサンと言えば、先日、ロシア女子をみたんですけど、クラークゲーブルみたいな男前な髭e-451が生えてました・・・・・ヒィッ。白旗。

冷夏な割りに、ムシムシしてます。
なので、ここんとこ主食は米→ビールへと移行しました。
そうそう、野菜!ソーセージ犬は毎食、きゅうりを食べるんですが、1本50円するらしく・・・
母、悲鳴です。

初エアコンクリーニングです。100%取り除いてるか謎なんですけど。
とりあえず、無臭の風です~快適。(今までって一体・・・・)
ナオコ |  2009.08.05(水) 13:32 | URL |  【編集】

どーもー!

女子の集いではお世話になりました~!
いつもそうですがあっという間の楽しい時間でしたね。。。

エアコンのクリーニング、私もやってみたいな~
でもその前に部屋を片づけないと業者を呼べない私です(笑)。
mikan |  2009.08.06(木) 19:45 | URL |  【編集】

mikan さまへ

ど~も~っ!
ほんとっ!楽しい時間はあっという間ですよね。
ブシ考からワイン・・・そしてG軍へのアツい思い。ちょっとK&Kのイメージが変わったわ。
・・・ってアタシ感動してるぅっ!e-263

エアコンクリーニングはお初でした。
飲んだ翌朝だったけど、必死こいて掃除しちゃいました。
最初は盗聴器とかこっそりつけたらたら、いや~ん!と、勘違い心配してたんですけど・・・・
メチャメチャ安全&安心でした。アハハハハハ~(アタシ誰?)
ナオコ |  2009.08.07(金) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

