--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.24 (Wed)

お先にどうぞ。

現在の会社へ派遣されて3ケ月が過ぎ、すっかり放置プレイにもなれた今日このごろ。

なんつーかねーフツーの日本の会社。ここはマスオさんの勤める海山商事?

ズバリ!がないのね・・・
その割に変なエリート意識なヤツとかいたりして。生意気~!

などと、言いたい放題、ネットサーフィンし放題。

そんなある朝、出勤時にエレベーターに乗り込もうとすると、日本出張中の英国支社長のニール氏が扉を押さえて、先に入るよう促すではないのー

ごくろうっ、サンキュ~

う~んっ、レディーファースト!(気分はアン王女ね♪)

・・・・・・・・思えば、それは数ヶ月前まで働いていた外資系嗜好品メーカーでは当たり前だった西洋のお作法。
それも、上席のジェントルメ~ンが率先して行うので、恐縮しきりのドメ女なワタクシ。

がっ!現在、ドメスな職場にドメスなオヤヂどもが、我先にとカットインする極悪な環境。
その割にタイあたりのホテルで、ギャルの腰に手なんか回しちゃって、エスコートとかしてるんですよ~彼らっ!
(↑完璧にイメージ発言)

もうねー日本男児、こんな簡単な事すらできないなんて・・・・
世界基準から何万光年とズレている事に気がつくがいいわっ

でも、郷に入っては郷に従え・・・
未だ男尊女卑の風習が残るこのジャパ~ンのシステムに従わなければいけないのは、もしかしてこのワタクシ?

こうなったら、
castnier.jpg
珍しく6cmヒールのサンダルで、ちっさいオヂさん達を見下ろしてやるわっ、チクショ~

あっ!ニール氏は、赤い顔をした、リアルたこ社長なのね~
残念ながら・・・・・




さてご連絡・・・・・
このブログを書いている時は、放置プレイ込みの~本を読みの~たまにレポート書きの~

でしたが、一変!仕事は4半期のせい?雑務(と言ってやろう!)に追われるこのごろ。
残業代稼ぐわよっ~

そして、父がいきなりの検査・即入院という事になりアワワワワ~と過ごしております。

またねーわがままなんだ・・・・コレが。
ノートを持って来い!と言われもって行くと「線が入っていないっ!」などとクレームつけたり、
イヤホンが短い!とか、サンスポ読みたい!とか、

もうねー気分は久々に風邪で休む小学生かっ!

ってなもんです。まぁ元気なので良しとしよう。(とーぜんのマザーテレサ目線よ!)

という訳で、来週早々にも急ぎ手術の運びとなります。とりあえずご報告まで。
11:51  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

