--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.10 (Wed)

波乗りReader

自己満ネタ・・・・・・(いつもだろーというツッコミは当然!却下よっ)

いやぁ~すっかり世間の波に乗って、
1q84.jpg まんまと・・・・

どんなもんかな?と興味を持ちつつも、

別にMハルキのファンじゃねーしー
本だって「ノル〇ェイの森」しか読んでねーしー
「海辺の〇フカ」は途中で止めちゃったから、ワタシの中では少年は未だ山籠り中だしー

と思いながら、マスコミに扇動され、やっぱし気になるぅ~
ってな訳で、発売当日に張り切って本屋へ調査を入れたところ、な~んと!あと数冊を残すのみ・・・

それは、買わないと。ライッナウッよ!

という気持ちが盛り上がりまして・・・・(虚栄心30%・ミーハー魂70%)

えぇっ!読みましたともっ。だって1冊1890円もするんだもんっ。読むにきまってんじゃんっ!
もったいないっ!(文化的どケチ発言)

あらすじを申し上げるのはハルキ氏の意に反するので、シークレッツ(何故に複数?)でいかせていただきますけど、

本を読みながら、

自分が1984年に何してたっけなー?
とか
30歳の頃って何してたっけなー?

などと述懐したりして。
別にワタシの人生なんて、小説になるようなドラマチックなもんじゃないけどっ
まぁ・・・普通の30歳のジョシで、普通(=テキトー)に仕事をして、普通に遊んだりして・・・

な・の・に・・・普通に結婚してませんがな
あれっ?あれっ?なんでそこだけ?ホワ~イッ?

せっかく、ハルキワールドに浸っていたのに、いきなし現実・・・・


作中、登場人物達がアレコレと会話を交わす中で印象的だったのは、

「説明しなくてはわからないことは、説明してもわからない」

真理のような・・・・そうでないような・・・・?
まぁ、とりあえず、ハルキ氏の辞書に「説得」という言葉はない・・・という事にしておこう。
(短絡的まとめ)

なんと、これに続編があるやも・・・・それも2冊!という噂。
げげっ!あとプラス1890円 x 2冊・・・・・・・(と相変わらずどケチ発言)
10:05  |  読書部補欠
 | HOME | 

