--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.20 (Wed)

ウィークエンド・キャンパス

先週末は、粛々とレポートをこなしている(?)通信教育のスクリーングに出席。

場所はウチから電車1本のとある大学。
思えば・・・1月のTOEIC以来のキャンパス潜入だわぁ~フレ~ッシュッ!

張り切りガールとしては、とーぜん!受付時間よりも30分前には到着よっ

がっ!にも関わらず、さらに上をいく張り切りスチューデンツで、既にごった返しているではないの~(但し、平均年齢・OVER40)
もぅ~早々に敗北宣言・・・・

聞けば、この2日間、ここに居合わせる張り切りスクールメイツ約200名と一緒に、聴講するという。

なんだか、終日すし詰めの満員電車に乗ってる感覚なんですけど~
くっ!苦しぃぃ・・・・空気が・・・

この環境だったら、そりゃーハヤリの病だって即よっ。即っ。
その上、私の前にウ〇ンダ・トラみたいなお父さんが着席しちゃって、前方の視界ゼロですよ 。
・・・・ったくいきなりモチベーション下降。やる気ねぇ~


ちなみに2日間の内容は(えっ?興味ない・・・・とかいう意見はもち却下)
オリエンテーション&学習ガイダンスでは、今後の実地演習やら介護福祉士の受験資格に必要な単位や学習についての説明があったり、
そしてメインの授業内容は、社会福祉学・福祉経済学・家政学。

でっ!とある大学からお呼びしたセンセーっつのが、自慢屋&宣伝で、説明の度に

「これは、財務省から依頼された時の調査で・・・・」

とか、

「自分が主宰している研究所で・・・」

とか、

「自分が座長を務めた時の・・・・・・」

などなどアピール満載・自分大好き120%なヤツでめんどくせー
ふと、世の中の大学生って、しょうもない自慢話込みを受講してるなんて大変ねー、と同情の念を抱いてしまいましてよ。

とか言いつつも、授業の後に提出する「まとめと感想」シートには

たくさんの情報があって有意義な時間でした。勉強不足を痛感したので、もっと頑張ろう思いました

ナドナドつらつら・・・ププッ
えぇえぇっ!黒いオンナとよく言われましてよっ(砂の女じゃないわよー)

そして家政学では、ハンディを持つ人たち向けの衣料を製造・販売する会社の素敵な女性の講義で、

「相手の立場を尊重し、押し付けがましい援助はしない。潜在能力を引き出し、各自で出来る事はやってもらう。」
↑コレ、判っちゃいるけど、任務遂行はかなり難しい・・・・

という考えがギュッと詰まった自社製品を、メイツ有志が実際に試着したり・・・・と楽しいひとときもあり~ので。

無事2日間を修了(しかし、この身体的&精神的疲労・・・・どーしてくれようっ!)

あっ!会得した知識が、キミの普段の行いに、少しも生かされていないのでは?などという指摘は例によって却下。
だってぇ、マザーテレサへの道は、一朝一夕では成しえませんのよ~

という訳で・・・・・週末はソーセージと遊ぶ時間も激減
laundrybag.jpg リアル・ドギーバッグ
悶絶モノの喜びだそう・・・・(本人曰く)
スポンサーサイト
13:52  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

Comment

キャンパスライフにまぎれたナオコ嬢を妄想してみたわ・・・
やっぱ、イケてるよー
全然違和感ナッシングぅー
さすがよっ
ふむふむ、ナオコ嬢は介護関係のスタディーしているのね。
目指せ、介護福祉士?かしら?
絶対、先必要よねぇ
おきばりなすって~

あれ、仕事はやめたんだっけか?
まだだよね?
ランチにお誘いしてもよろしいかしら??
メロディー |  2009.05.20(水) 22:39 | URL |  【編集】

メロ さまへ

まぢぃ?まだイケるかしら?ホホホ~

実は会社近くのJ大学の学食に2回ほど潜入してきましたっ
なんか味付けがヤング向け?しょっぱいの。
(その上、同僚が「オバサン」呼ばわりされて落ち込んでたe-350

ベンキョーするからには介護福祉士は取りたいと思うておりまする。
なんたって資格ゲッターですもんっ!
ただねー根本的に向いてない気が・・・・

えぇえぇっ!まだまだおります~しかし未だ放置プレイ続行中です~
きっと・・・・職場の華???
ワタシはいつでも無問題なので、メロさまの都合の良い時に!
ナオコ |  2009.05.21(木) 09:59 | URL |  【編集】

ほ~!頑張っちょりますね!(^^)v
あ~んど、お疲れさまでした!
そうやって、学ぶ意欲があるって素晴らしい!(^_-)-☆
私は勉強嫌いで(笑)大学も行ってないので、キャンパスライフそのものも
全く分からんのだけど、一度は体験してみたかったなぁ~
ところで、リアル・ドギーバッグ、どーなってるの???
ちなつ |  2009.05.21(木) 13:21 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

そうなんですっ!ワタシも大学へは行っていないので、興味津津です。
素敵ボーイズと机を並べる・・・なんて事を妄想したり~♪

ハケンの仕事なんて、いつまで持つか判りませんもん。
今すぐ、福祉の仕事に就くかはビミョーだけど、いろんな可能性は残したいなぁ~
などと、考えてます~(と言うか、無事に卒業できるかしら???)

リアル・ドギーバック・・・実は大モノ用の洗濯ネットなんです。
で、ウンペイをその中に入れて、チャックも上げて袋詰めにしてあります。(動物虐待?)
でも、ゴキゲンなんですよぉ~e-446出たがりません。
まるでニャンコ?それとも押入れ好きな子供?
ナオコ |  2009.05.21(木) 15:46 | URL |  【編集】

おっつー

週末のスクーリングお疲れちゃ~ん。
2日間めいいっぱいに講義って疲れるよね~
講義で自慢話されると、ホント嫌になるね。
結婚式の披露宴とかでも主賓って会社の自慢じゃん!
もう、早く終われよ!って言いたい。
ナオコさんが勉強してること、これからホント役に立つと思うよ。
だって人が少なくて外国人を雇用するんだもんね。
日本人もがんばらないと。。。。でも、賃金面は改善しないとね。
私もマザーテレサにはなれませんことよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
wakko |  2009.05.21(木) 22:45 | URL |  【編集】

wakko さまへ

じっと座って何かを聴く・・・・・ってこの年になるとあまりないですよねー
(映画くらいです。)なので、そこにいるだけでシンドイです。

自慢話って嫌ですよねー。聞くのは。(えっ?)
まっ、自分に自慢ネタがあるときは、メチャ吹きまくりますけど~♪
↑ココぞとばかりっ!

これからは、福祉カンケーの知識はあって困らないかな?と自分を励ましつつやってます。
外国人を300人雇うなら、賃金を上げて日本人を100人雇えばいいのに・・・
って思うんですけど、お金もないし人材も足りないんですよね。実際。
ならばっ!マザーナオコとしては、ドバイへ渡り、オイルダラーe-14e-420の介護しますっ!(野望)
ナオコ |  2009.05.22(金) 12:39 | URL |  【編集】

こんにちは

週末なのに、まったりしてます。
電話番はしてるけど、あんまりかからない。
不景気とインフルエンザ騒ぎの大波におぼれそうだよー。

二日間おべんきょーだったのね。
お疲れ様でした。
何でも資格は取った方がいいよ。
それも若いうちに。
私のトシになると、聞いたことがそのまま反対の耳から出て行きます。
介護、いつかは私もお世話になるかもしれないし。。。
ナオコさんはオイルダラーさんの介護か。
それもいいかもね。
手厚い介護をして、第四夫人になったりして。
キャーー、すご~い!
ナオコさん、がんばれ~。
ばなな |  2009.05.24(日) 14:38 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

週末はビミョーなお天気で、ダルかったです~
なのに、レポート提出期限が5月25日のものに未着手だった事が判明。
かなりアセりました・・・・・(尻に火が付かないとやらないタイプ)

そうなの・そうなのっ!ワタシも右から左に聞き流し~♪
ホントッ!覚えが悪くなったー(いらん事はよく覚えているんだけどね!)
何かしらのベンキョーをやっていれば、老化防止にもいいかな?
でも、ホントはビューティ関係の資格がとりたいなー
(でもって、ビューティコラボに参戦予定・・・と、すでにwakkoさんに宣言っ!)

たらしこんで、オイルマネーをしこたま日本に落とす作戦よっ!フフッ~
4番目の奥さんだったら、もろもろのオツトメも少なくって楽ちんかな~
・・・・と勝手に妄想するワタシ。
ナオコ |  2009.05.25(月) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

