--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.27 (Mon)

デビクレ

もう会社行きたくな~いっ!とモチベーション0%なまま、会計システム研修の為、よそのソフトウェア会社(というヤツ?)へ赴き、不毛な知識を蓄積中・・・・

とか言いつつも、ちゃんとキツキツのジャケット着用で研修の、張り切り屋さんよ~

というのも、先日より一時帰国している中南米駐在の爽やかナイスガイも研修に同席

思うに・・・・最近の20代・30代(前半)のダンシ達はピカピカ爽やかな上、スマートに仕事をこなし、頼もしい限り・・・・・
と思うのは、オバちゃんのヒイキ目線?

かたや研修中にも関らず、隣でスピ~と寝息をたてる40代オヤヂ課長・・・・まさに同属嫌悪。
悲しいかな・・・ワタシもこっちチームなのね~ぐっすん・・・・

いえいえっ!隣の白河夜船のお父さんにも栄光の20代があったはず・・・
あらっ?ワタシのブリリアント20代は・・・・あれっ?あれっ?

などと記憶をたぐっている間に研修終了~
今後のワタシは、爽やかナイスガイからの遠隔指示に従い、遠いジャパ~ンからサポートさせていただきますわっ。

気分は、おじさん→ナイスガイ・・・・そうっ!それは泥舟から豪華客船にアップグレードした感じ?(言いすぎ?)

などと、この10日間の精神的浮き沈みを友人に報告したところ、

嫌な事(放置プレイ)の後にはちゃんと良い事(さわやかナイスガイ)があって、世の中うまいことバランスがとれている。

という無理やりな結論に到達。
そして、それは貸借一致の法則に似ている~(経理のオバさん的発想)

まっ!調子に乗って言わせていただくと、ワタシという有価証券評価益も計上ねっ!
(ちょっとぉ~仕損品とか減耗費とかいう意見は却下よっ)

commuterboat.jpg 出航~


スポンサーサイト
09:48  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(4)

Comment

おつかれちゃ~ん

新しいことを覚えるために研修なんて、、、大変。お疲れ様~
でも、なんか楽しみもあるじゃーん!
やっぱ、張り合いないとね。男が一番?
前々から気に入らない年代って団塊の世代なんだよね~
なんか勘違いオヤジが多くて困るぅぅ。
で、会話もしたくないけど話しかけてくるし、、、
顔でニコニコして心で「クソジジィィ」と毒づいてる私(^_^;)
wakko |  2009.04.28(火) 12:28 | URL |  【編集】

wakko さまへ

このトシになると、新しい事するのがしんどいです・・・・・それもPCカンケーe-263
でも、新しい遊びだったら楽しいんだろうな~♪

ムフゥ~男と言っても、素敵じゃないとぉ~頑張れませんっ。つぶれ饅頭みたいのはダメっす!
(という事で、張り切ってG病院とかJ大病院には張り切って通院です。オヤッ?)

勘違いオヤジには困りますね~昔と違って実年齢より若々しいしね・・・
ちなみに、ワタシはあの世代にすこぶるウケが悪くて・・・
(報復で、団塊ジュニア達をイビるオバさんです~)

綺麗な花と人妻は毒を秘めているのね~キ・ケ・ン。
オヂさんに対応ができるwakkoさんは大人です。。ワタシは確実、”シャーッ”と猫です。
ナオコ |  2009.04.28(火) 15:36 | URL |  【編集】

色々┗(^∇^*オツカレ♪”っでござる!
新しい事、もうなんも覚えられないぐらい、脳みそ煮えてる私ですσ(^◇^;)
頑張ってますね!ナオコさま!!(^_-)-☆

しかし、勘違いオヤジは困りますなぁ凸(`、´メ)
水商売やってた時、地位も名誉も金もあるのに、
ホントに人としてどうかと言う行動言動のおっさんがいて
「もう、お勘定要らないから出て行け!」と言っても出て行かない、
懲りずにまた来ると言う、心の底から叩き斬ってやりたい!
って思いましたわ(^^;;
なんか、どーしよーもないやつがいますよね(-_-メ)

ストレスたまるでしょうけど、上手く発散してね~!(^^)v
ちなつ |  2009.04.28(火) 17:24 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

新しい事を覚える体勢とか、それに慣れるまでの時間がすご~くかかります e-263
って・・・・・昔っからのみ込みは遅いんですが・・・
でも、今回は爽やかナイスガイとランチにも行って、やる気倍増!
(若者エキスを吸いとる勢いっ)

今の夜の街って、昔と違って当たり障りない会話って聞きました。(ほんとかっ?)
ってな訳で、ちなつさん・・・・・アツいわっ!ラテンっ
まさかお客さんに塩投げつけてませんよね~(なんちって!)

ヤングOL時代に、課長さん行きつけのお店に連れてもらった時、
その課長さんの変貌っぷりに、ショーゲキを覚えました。別の顔?
なんつーか・・・お店のママは、もはや母ちゃん・・・

実はGW明けに職場の席替えがあり、逆ハーレムになるので張り切るワタシ~
うっしっし・・・・ストレス発散~
ナオコ |  2009.04.30(木) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

