--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.19 (Thu)

セニョリータ登場

Hola! Damas y Caballeros 

金満嗜好品メーカーに別れを告げ(?)、ここ「イエモンさま~うらめしやぁ~」の怪談でお馴染みの街が、新しい職場となったワタクシ・・・・・

いえいえ・・・・うらんだりしませんって・・・・
(餅をついたような性格、という意見はうけつけませんっ!)

今回のお仕事は、とある建設コンサルティング会社での経理。
そして中南米の系列会社の担当、という事で低い時給にも関らずこの案件に飛びつく、心はラテンのワタクシ。

などど書くと、スペイン語が堪能と誤解されちゃうわぁ~
(えっ?誰も思ってない?んまっ~!

言葉は判らずとも、何故か中南米ゾーンは憧れの国々が

思えば・・・・

以前勤めていた会社で、ドイツに送る書類をブラジルに送りつけたり・・・・
(ただ、送り状を貼り間違えたあわてん坊さん・・・・という説も)

スペイン料理屋さんで、イケてるコロンビア兄さんに”ムイ ボニータ”(=SO!キュート)と言われたり・・・・
(一番ダマしやすそうな日本女子・・・という説も)

去年、筋腫手術で入院した時のルームメイト(?)はチリ人だったり・・・・

近所のエクアドル人の奥さんからスペイン語のレッスンを受けたり・・・・
(しかし3,4回で終了~)

ちなつさんのブログでも紹介されていた生まれ変わりメーカーでは、前世は「強気なペルー人」だったり・・・・

つ・ま・りっ!
ビバ!ラテン・アメ~リカな訳~

ってことで、心のBGMをヴァン・ヘ〇レンの「パ~ナマッ!」でエディのギタープレイも冴えわたらせて、出社!

と、意気込んだ割りに、暇・・・・暇・・・・暇・・・・・ずーっと暇なんですけど

えぇぇっ!放置プレイ?とか心配しつつも、ならばっ!シエスタ満喫中~ZZZzzzz・・・・
だって、ラテンだも~ん♪

就業時間は9時半から18時。そこで、ひとつ困った事が・・・・


【More・・・】
実は・・・何を隠そうっ!今年の1月から、このワタクシはプチ学生さんなのだーっ!
と、言ってもN〇K学園の通信制

しかし・・・・ここんとこの就活やら将来へのモヤモヤで集中力を欠き、
ようやく仕事が見つかったところで、今度は、レポート作成時間が全くとれないのよぅ~
だって・・・眠いんだもんっ!エヘッ

と勉強しない言い訳を並べてみたりして~

世の中の勤労学生さん達って、ホントっ頑張り屋さんだと改めて敬服。

ちなみにベンキョーしている事は介護福祉よっ!
実際に職に就けるか、知識としてとらえるかは・・・・現在はゆらぎ中。

ちょっとぉ~ナオコに介護されるご老人はカワイソー、とか思っているヤツは誰?

来年には実地研修なんかもあるけど、基本、通信はロンリー学生さんだしぃ~
いつもレポート作成に追われて、自転車操業かっ!って思うと・・・・・くじけちゃうぅぅ~

ってな訳で思い切って、ダイダイ的に告った次第。(ジブン追い詰め作戦!)

ベンキョーの成果として、ワタクシがまた1歩、マザーテレサに近づく過程はのちのちご報告ということで・・・・

studentid.jpg まずは、学割でレジャー!
スポンサーサイト
23:16  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(14)

Comment

がんばって~

いつの間にやら金満嗜好品メーカーから新しい職場へ行っていたのね~
やっぱりラテン系に呼ばれるのよ~ふふふっ
会社暇なのね~ うんうん暇も良し悪しよね。
前の職場は暇でもやることいっぱいあったの(会社のことじゃなくて自分のことねイエーイ)
アロマの勉強は会社でしたって感じ(良い子はマネしないでね(^_^;))
とうとう介護のお勉強が始まったのね。
ナオコさんに介護されるご老人・・・ラテン系もいるかも?(笑) 玉の輿な~んてことないかしら?
今度ゆっくり話し聞かせてね~
勉強がんばってね(^_^)v
wakko |  2009.03.20(金) 16:25 | URL |  【編集】

前世「ドヴォルザークの愛人」yochi*でございます♪もっと前は「ウミウシ」でした―♪
お勉強が介護の世界とは想像つきませんでしたよ~!!!マザーテレサへの道のり、心から応援してますっ!ってか~偉い!!!!!!!!!!!!ぼんやりしてる自分、ぬるい自分穴があったら入りたくなってきた。
刺激的な告白でした~。
yochi |  2009.03.20(金) 19:50 | URL |  【編集】

wakko さまへ

こんにちは~
そうなんですっ!まだ4日しか行っていないけど~
でも、決算月で忙しいせいか、誰もかまってくれません・・・・グスッ

日中のベンキョーって効率が上がる気がする~
って事は、やっぱし会社でやるのがベストだわっ!
(ちなみ夜がヨワく朝がツヨくなった初老な?私は、朝ベン派で~すっ)

wakkoさんは、素敵な奥さん業とOLさん業と並行してベンキョーなのでほんと!すごいっ
私なんて・・・・未だに母にご飯の用意をしてもらって、平日は洗濯まで・・・エヘッ

そうそう、胸毛が白髪のラテンじぃさんとかいたりしてねー
石油王とか見っけて、和製・アンナ・N・スミスになっちゃおっかなぁ~♪
(って・・・・石油は採れるの、日本?)
ナオコ |  2009.03.21(土) 10:37 | URL |  【編集】

yochi さまへ

キャァッ!yochiさんは愛人タイプだったのねぇ~フフッ・・・
まぢぃ?私も「ウミウシ」の時代がありよ~ん!
今生で知り合う人々って、前世で会っているって言うしぃ~
そして、それはウミウシ時代だったのね。シミジミ。
↑何かスピリチュアル系、大好き発言。

今季のオベンキョーは福祉の歴史とか地域のコトとかで、具体的な介護のベンキョーはないんです。
なので、ビミョーーーな気分。

いえいえっ!いつかマザーナオコの家(!)で、キルトパーティーを開催の時には、
確実に、yochi講師にお出でいただきますよっ!
って・・・アタシ誰~?
ナオコ |  2009.03.21(土) 10:51 | URL |  【編集】

なおこ様
まずは、ラテン系の仕事よかったね~♪
そういうのって巡り合わせというか
運命というか・・・。
絶対、ネタになる人生なんだよ^^
そうか、スパニッシュ系と結婚ね!
介護の勉強も頑張って~!
MIKO |  2009.03.22(日) 09:28 | URL |  【編集】

ムイボニータナオコ嬢
お仕事ライフはじまったのね。
でもまーひーも辛いねぇ
気をつけないと、かつての居眠り常習犯な私になっちゃうぞ(爆)
やっぱり、ナオコ嬢はラ・テ・ンと縁があるのね、ぷぷぷ
サンバのリズムが頭の中でぐるぐ~る
滅多に汗かかない、日焼けしない私には縁遠い熱い国~
んー、ホッとだぜぃ

通信教育で介護のお勉強中なのね。
聖母マリアもいいけど、目指せナイチンゲール!!
あー益々、私落ち込んでいくぅー
ナオコ嬢とためな(死語?)私なのに、空っぽの私じゃん
ダメ女の烙印が押されてしまった・・・
乙女の頃はカルチャーオタクの私だったのにぃ(ほんとか?)

でも密かにいま●教室をお探し中なんだぁ
おバカな私なので、勉強はしませんけど、おほほ
エッチなペルー人メロディー |  2009.03.22(日) 21:45 | URL |  【編集】

MIKO さまへ

こんばんはー
ラテン系の経理って、信用無ぇー
しかし!今のところ、仕事といえば、振込用紙に記入・・・・
って・・・・まったくカリブの熱い夜じゃないんですけど~
(アタシ、何期待してんだ????)

できればプエルトリカン(できれば、R・マーティンみたいな)とかもいいわぁ~
でも、やっぱり私達のバンデラスよねー(ビョーキです。)

と・・・言いたいところですが、職場はオンナ島です。ヒョォォォ~
ってな訳で・・・次回は女子受けネイルでいきます。(と、業務連絡)
ナオコ |  2009.03.23(月) 22:35 | URL |  【編集】

アミーガ・メロ 様へ

えぇぇっ!メロ様もペルー人だったの~?
マチュピチュ最高だったねー(って意味不明・・・)
でも、汗かかないんだ。。。。いいなぁ~
私は、昔から、イケてる男子と会話をすると、キンチョーして汗ダラダラの軽い変態ッス!
汗脇パットがオトメの必須アイテムって・・・どーなのっ

介護なんていうと立派(?)に聞こえちゃうけど~
誉めて伸びる子なワタシ、俄然頑張れそう~♪
ここんとこ、なかなか手をつけたくなくって・・・・・

やはりケーコ&マナブ世代!
独身ブイブイ時代(古っ)のメロさまは、さまざまなおケイコに励んでいたのねー
ちなみにワタシはフラメンコで~すっ!
●教室、気になるぅ~現在リサーチ中なのねー楽しみだわっ!
ワタシは・・・・カポエイラが気になるぅ~(やはり、ラテン)
ナオコ |  2009.03.23(月) 23:04 | URL |  【編集】

オラ~!

生まれ変わりメーカー、私も教えてもらった口なんだけどね、
面白いよね~(#^_^#)
ナオコさんと違って、人よりも動物が多かったですけど(笑)
いや~、でも、ラテン、良いですねぇ~
次回お会いした時には、そのラテンの血を見せてください(^^)v

それと、メッセージありがとうございましたm(__)m
ボチボチと頑張ります!(^^)v
ちなつ |  2009.03.24(火) 11:35 | URL |  【編集】

Hola!

スペイン語を始めた、んじゃなくて、
介護の勉強を始めたの?
偉い!
私は、ああいう仕事は無理だわ。
子供の頃からずっと年寄りと同居だったから、
年寄りのわがままさが身にしみてるし。
でも、こういうご時世だし、
手に職をつけるって大事だよね。

ナオコさんの力で老人ホームを
ラテンの世界にしてあげて(^^)
ナオコさんのいるホームに
そのうち、うちの父親も送り込むから、
その時はよろしくね(笑)
ばなな |  2009.03.24(火) 13:25 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

こんばんは~
顔は超ドメスで、ややビビリですが・・・・ラテンで~すっ!
(シエスタ&バンデラス好き~)
あっ・・・・ワタシの前世も、ほぼ海中でした~(えら呼吸?)
もちですわっ!次回、ラテン魂ィ全快で参上!
(とか言って、実は口だけ番長なわ・た・し)

ちなつさん、徐々に浮上中ですねっ!ウェルカームッ!
でも、ちょっと思い出したりすると、じわぁ~と涙がグッスンっ!な日々が続くと思いますが、
キープスマイルで、かしこ・かしこまりました~・かしこ
ですわ!(お気に入り♪)
その方が、きっとパオちゃんも安心してますよね!
ナオコ |  2009.03.24(火) 23:37 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

介護のベンキョーとか言うと「わぁ~すごいっ!」って思われちゃうけど、
まだ何故か「イギリスの福祉の歴史」の段階なので、マダマダです。

現場にいったら逃げ帰ってくるかも・・・・
友人が言ってたけど、身内とはまた違うらしい(=お金を稼ぐ)から大丈夫だ!
という身もふたも無い発言が・・・・・

やはり将来の事を考えて(長生きする気マンマン)、ちょっとやってみようかな、と。
でね・・・介護される立場の時、なまじ知識のあるイヂワル婆になっちゃうんだぁ~ヒヒッ!

でも。。。ラテン系老人ホームってなんかギラついて良いわぁ~
もち、ばななさんのお父様もラテンで!
ナオコ |  2009.03.24(火) 23:57 | URL |  【編集】

介護福祉?

また、えらい真逆の道を勉強中なんですね~。
ちょっと、びつくりしましたわ!

そう、ますます需要の広がるお年寄り産業。
もう少し、国が力を入れてくれたら介護福祉士の方も仕事しやすくなる(要はお給料UPです!)でしょうにね。

でも、意外とラテン系のノリの方がお年寄りには好かれるかも・・・ですね!

チサト |  2009.03.31(火) 22:34 | URL |  【編集】

チサト さまへ

いえいえ・・・・2年間のコースなので、途中でドロップアウトの可能性大です~♪
それに実地演習とかもしてないしねー
で、卒業しないと受験資格がないんです。キビシィッ!

現在は、介護の人集めの方がメインなので、その人達を繋ぎとめる方にも、動いてほしいもんですっ!

やはりお楽しみは南半球に集まってますよね!
旅に出てないので、楽しいカフェめぐりもしてません・・・・グスッ。


ナオコ |  2009.04.01(水) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

