--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

ネバーエンディング就活

2月の後半は何気に面接が入ったりで、就活に忙殺された頑張り屋さんなワタクシ~

しかし、

派遣会社で選考→紹介→企業へ職歴提出→面接→採用

という段階をホップ・ステップ・ジャ~ンプっ!となかなかいかないもんだわ~
それって、ワタクシの実力?いえいえっ、時代のせいよねっ?ねっ?

たとえ応募基準を満たしていても、仕事ってヒト対ヒトな訳で・・・・
それはある意味、婚活に通じるところがあったりする。

って、婚活はまだ始めてなかったけどね~

再応募としている、金満嗜好品メーカーのMYボスには

「ナオコさんより、今後の業務にふさわしい人がみつかりました」

とか吐き捨てられたり、

頭にめがねをのっけたぴょん吉(ま、正確にはヒロシですけど~)な女史が登場する会社とか、

本命◎で挑んだ面接なのに、太鼓腹のオッサン(なんと副本部長らしい)&ちんちくりん中年が登場の会社とか・・・・

ようやく面接にこぎつけても芳しい結果をあげられず、中年面接官には全く受けの悪いワタクシ。

はぁ・・・・・・

でも、クサって、ムカついた事をブログに書いてもそれは負け犬発言なのよぅ~

という訳で、サザエさんのごとく ”ッンガ・ッンッンッ” とぐっと我慢。

その昔、はいからさんの友人・環が

「わたくし達が殿方に選ばれるのではなく、わたくし達が選ぶのです」

と言っていたように

「ヤツらが選んでいるみたいに思ってるけど、実際はワタシが会社を選んでる訳~」

と、ビックマウスで行かせていただくわっ!

もうねぇ~たかだか派遣の面接に副本部長が同席するなんて、どんだけヒマな会社なんだよ~
(↑結局、負け犬の遠吠え。キャインキャイ~ン)

と、プライドが傷つき、心も折れる面接の帰り道で・・・・・・

【More・・・】
雲呑麺 この看板をスル~できる人がいたら、お目にかかりたいものだわっ。

海老雲呑麺 沁みるねぇ~海老雲呑麺(なんとっ、プリプリ海老ワンタン5コ入り!)

そして、嘘かマコトか、あまりの意気消沈ぶりの為、占いをみてもらったところ(占い好き女子!)

「生まれついての転職星」
「今後1,2ケ月以内には仕事が見つかる。前職よりも自分らしく働けて成長できる良い会社」
「良い会社=高い給料、という訳ではない」

って言われた~
ビミョー
あっ、ご安心めされ。印鑑とか壷とか購入してませんから~

という訳で、これから数ヶ月続くであろう就活にゲキをいれるべく
radiantbase.jpg アラサー友の闘将Kちゃんイチオシの化粧下地

マダ~ムなCDざま~すっ!
ヤングのビューティ情報を積極的に取り入れ、アラサープリテンダーとして面接行っちゃうもんね~

あっ・・・・面接の予定、入ってなかった
スポンサーサイト
13:20  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(6)

Comment

ひとまず・・・

お疲れしゃまでした~。
占い行っちゃった?わっかる~私もついつい占いの館に吸い込まれるように…行っちゃう。で、一喜一憂。
1~2ヶ月のんびり構えるつもりで、せっせと就活e-266女に磨きかけながらヨ。
んな事言って・・・自分の就活どーなってんのよ!!!
あたしもそろそろ・・・・あぁ。
yochi |  2009.03.01(日) 20:18 | URL |  【編集】

なかなか全部の希望が叶う仕事ってのも難しいけど、
だからと言ってなんでも良い訳じゃないしね。
そう、やっぱり自分で会社を選んで、じゃないとね~
多少給料は安くても、自分にあったやりがいのある仕事の方がいいよね。
うん、きっと見つかるよ!(^_-)-☆
美しさに磨きをかけて、良い仕事もGETだぜ(^^)v

ワンタンメンも美味しそうだけど、↓のイタリアン、特にトリッパが食べたい!
インド料理も、イタリアンも、ワンタンメン屋も、みんな東京にしかないお店なのね~
なんか、ホント、東京って行きたいお店がいっぱいで困る~(笑)
ちなつ |  2009.03.02(月) 14:13 | URL |  【編集】

yochi さまへ

ふふふっ~行っちゃいましたe-287
揺れる乙女時代は、恋愛の事を占ってもらっていたのに、今や仕事運です・・・・
(健康運もアリだわ)

yochiさんは何系がお好みかしらん?
私はタロット好きですが、今回は渋く高島易っぽいヤツ?で見てもらいました~
でね・・・どの人にも「一生働く」と、必ず言われるの。ヤダー

時間のある今こそ、オノレに磨きをかけるべく、まずはダイエットしますっ!
(と言うのも、就活スーツが入らないの・・・・てへっ!)
ナオコ |  2009.03.02(月) 23:32 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

これから先の事も考えて、仕事を探そうと思ってます。
病気の事もあるし、ちょっと慎重になっちゃいます。

それに、ゆずれない部分と譲歩てきる部分をはっきりとできないワタシ
(=ほぼ、ゆずれない部分e-442いかんっ!いかんっ!)

おぉぉ~ちなつさんは、トリッパ好きなんですね!
実はワタシはお初なんです。でも美味しかったです~
(もつ鍋とまた違った味わい??)
でも・・・もちもちピザも食べたい~
ナオコ |  2009.03.03(火) 00:02 | URL |  【編集】

ほー

ナオコ嬢、とうとうフリーなのね~
お仕事お疲れちゃんどしたー

この不況の中、いろいろ心配などがあると思うけど
ここは神様がナオコ嬢にくれたお休みと思って
落ち着いて就活してみてね。
いわれんでも、わかっとるぅといわれそうでずが

んでんで、↓のミールもワンタンよだれたらたらもんですがなっ
もちろん、淑女としてはナオコ嬢のようにンガ、ンンッしましたけど(爆)
まだ、オーバカナールちぇけらできてないのよー
友達が風邪引いちゃって延期したもんで。。。
いつか、行きマッスル~

そして、お暇な時はメロにメールしてぇん
メロディー |  2009.03.03(火) 16:11 | URL |  【編集】

メロディー さまへ

就活の方は・・・ボチボチでんなー
それなりに紹介があるので、世の中的に人の流れがあるみたい。
(いえっ!ワタシの実力ねっe-257と、ビックマウス)

今日は、素敵な休日・第一弾として、「オーストラリア」を観に行きました~e-287ヤッホ~
でも期日の決まっていないお休みって、不安だわー

とか言いつつ、」折角のプータロー生活だもん。
今度、素敵な昼下がりランチとか行きましょー
(もち、無職ではなく美人家事手伝いオーラで行きますっe-319
ナオコ |  2009.03.04(水) 19:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

