--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

文化系女子活動

未曾ゆうの大不況・・・・
ご多分にもれず、ハケンのジブンも近い将来すら見えないのよぅ~
はぁ・・・青色吐息

とか言いつつ、期間限定のお仕事が思いがけず延長になり、2月末までは首が繋がって、セ~フっ!
でも、たった1ケ月ですから。

という訳で、ハロプラ(=ハローワークプラザ)へ通ったり、お友達紹介で派遣登録したりと・・・・・意外と頑張り屋さんよ(というか危機感がそうさせるのよぅ)
まっ、結果は全く叩き出してませんけど~

などとプチ就活の中、現・職場の金満嗜好品メーカーから今後の話を受けましてよ。
かいつまむと・・・

-3月以降は業務内容が変わる為、契約更新ではなく、希望あれば応募してくれ。
 (他のハケン会社と競合で選考にかけあげるから~、だってさ。何それっ?ムッ!)

-4日間のシステム研修を大阪で受講inイングリ~ッシュ(必須)

-今後は言葉遣いや服装に注意する事。(心外

って・・・・どんだけエラいんだ?ヤな感じぃ。金満嗜好品メーカーめっ!
速攻断りたいところ・・・だけど大不況なのよぅ~

さすがにシンキングタ~イム!いただきましてよ。
ピッ!ボンッピッ!ボンッピッ!ボンッ(ジャック・バウワー風)

とか言っても、翌日にはハケン会社へは応募辞退の連絡入れたけど~(でも、ちょっとは揺れた)

「えぇえぇ~私では至らない業務と思います。力不足ですみません~」 

ププッ!意外と大人な訳~
不況より業務内容よりもそんなアホな奴と働きたくないんじゃっ
それに、口角も免疫も下がったら嫌だも~ん

服装やら言葉遣いに気をつけろ、って言ったアンタ!
「ナオコさんの洋服、意外と高いのね。ネットで調べた。」
って・・・・・育ち悪~どんだけ暇????意外って・・・・んもぅっ!失礼しちゃうっ

な~んて憤慨しつつも、先日、金満嗜好品メーカーの課内歓送迎会にはちゃっかり出席。
jimthompson1.jpg
居酒屋とかじゃないよのよ。金満ですから。オ~ホッホッホッ
タイシルクで有名なあのお店のお洒落タイ料理
銀座店とは違い赤(レンガ色?)でまとめられていて、テーブルランナーやらタペストリー風のものやらが、可愛いの~
(そう書くと、銀座店に行った事あるみたいな発言・・・・行ってないけど。何か?)
salmon.jpg しゃけの辛いヤツ(ビールと合う~)

キョービ、社内の歓送迎会でお金を徴収しないって、さっすがっ!金持ちぃ~

【More・・・】
まっ、仕事は仕事・・・・と割り切りつつ、

Rive droite 再び・・・・
すっかり、エクニ&ツジの抱き合わせ商法・・・・もといっ、コラボレーションにまんまとのっかる。
「あなたのことを考えながらこの大河を渡ります」
重っ・・・・・普通の生活でそんな事言ったら、フラれるよ~!

そ・し・てっ!
mammamia.jpg
早く観に行きたいな~(北欧つながりって事で、ミィと一緒に)
TVであなたの好きなAB〇Aソングは?ってやってたけど、

名曲ぞろいだけど、やっぱり♪チキチータ・ユエナンクラ~(って聴こえちゃうんだもん)

とか言いつつ・・・
ニューロマンティクス世代のジブンですから~当時のビックアイドルは、デュ〇ンデュランね。
あっ、でもミュージカルとか映画にしづらいか・・・・
スポンサーサイト
15:45  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(14)

Comment

懐かしい曲だぁ~

う~ん、お仕事なかなか大変そうですねぇ、、、
バシッっと次が見つかりますように!応援しちょるよ~(^^)v

タイ料理、なんかとってもゴージャスなお店ですねぇ(^^)
そっか、シルク王のお店なんですね~...ψ(。。)メモメモ...
トムヤムクン食べたい!・・・でも海老アレルギーだから食べられない(T^T)

マンマミーア、映画、見に行かれるんですね!
私は劇団四季のミュージカルで数回見ましたわ~
アバの時代の曲も好きだし、デュランx2の時代の曲も好き~
ニューロマンティックって誰がいたかなぁ?とwikiで見てみたら、
好きな人が結構入ってたわ~
モダンロマンスって知ってます?通常は「ファンカラティーナ」に分類されるらしいけど
あ~、その頃の曲がメラメラと聞きたくなってきた(笑)
ちなつ |  2009.02.03(火) 10:08 | URL |  【編集】

そうなんだねー

おお、今月いっぱいまでお仕事がつづくのね。
よいではないか~い♪

でもさぁ、言葉遣いと服装に気をつけろって失礼ねーーー
何さまだよ、ホント

しかも、ネットで調べるってどういう神経?してんの?
セクハラか?
モラハラか?

訴えたらよろしーわ!
日本だからとか日本人だからとかなめるなよー
たとえ上司が私たちと同じ民族であっても・・・
許すまじよ!
本国なら、間違いなく訴訟問題よ!
負けるな、ナオコ嬢!!

こんな私は非国民、あは
黒メロディー |  2009.02.03(火) 20:56 | URL |  【編集】

ガンバリ屋さんだよ~

ホント厳しいご時世になってきました。
なんと!1月末から2月に入って倒産したと弁護士から連絡があった会社が2件もv-405
うちもこれからどうなるかちょっと不安だわよ。
外資系は上から目腺よね。
服の値段ネットで調べる?性悪だわ~
だけど、さすが儲かってる会社はちがいまんなー
赤系の居酒屋じゃないんだね~(笑)
昨日、マンマ・ミーア観てきちゃったよ~by木○
もう、アバの時代はちょうど中学・高校だからドンピシャな世代よ。
アルバムも持ってるし~ ♪
楽○の方のブログで記事書いてます。
よかったら見てね~


wakko |  2009.02.03(火) 22:03 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

えぇぇっ!ちなつさん、海老アレルギー?
ちなみに、かっぱ海老せんは?それに、ゆかりもっ!
シルク王のタイ料理はお上品系でしたっ。(いつもは新大久保で食べてます)
さつま揚げみたいなのが、おいしかったです~(でも、しょうが醤油で食べたい・・・・純和)

モダンロマンス?すみません・・・勉強不足なワタクシ。
私はメジャーなんですけど、スパンダーバレエe-420
♪トゥル~ッとか♪ユーアーゴールドッ!とか
う~む名曲・・・シミジミe-440
ってな訳で最近の歌がさっぱり・・・いかんいかんっ!

劇団四季で公演があったんですね!いや~ん、知らないのは私だけ?
何かガイジンさん達が来日してたヤツもありました・・・・ような??
ナオコ |  2009.02.03(火) 22:42 | URL |  【編集】

黒メロ さまへ

わぉっ!メロ様が・・・・
ファイティンッe-269ちゃぶ台ひっくり返す勢いですわっ。もぅ~闘犬ガルルル・・
私の中のメロ様のイメージがe-268(爆破っ)

上司は、日本人なんだけど青春時代をアメリカとかエゲレスで過ごしてたりして、魂ぃ&食事はガイジンなのよぅ・・・
(ビバヒルっぽく、憧れの廊下に個人ロッカー!)
ドラゴンボールみたいな指輪してたりして、確実に敗北宣言なのです・・・ムリムリ

という事で、職場ではワンコのように尻尾ふりふりしている私よ~
(そして裏で毒を吐く黒ナオコ。フフッ!)
ナオコ |  2009.02.03(火) 23:04 | URL |  【編集】

wakko さまへ

そうなんです~金持ちですっ!
なので、ちゃっかり社内会議なのに1350円の今半弁当、注文しちゃいましたっ!
楽しみぃ~(セコッ)
いつか、今半ですき焼き、食べてみたい~(と、いつも食べる話)

先ほど楽天の方、お邪魔しましたっ!
見たんですね~私も木〇で見る予定です。

wakkoさん=S・A・T・U・R・D・A・Y、イェ~イ!の印象が何故かあります・・・
ついでにレ〇ジーもっ!(やばっ赤頭巾ちゃんの歌がグルグルし始めた)
ナオコ |  2009.02.03(火) 23:23 | URL |  【編集】

また来ちゃいました(^^ゞ暇か!>ワシ(爆)

海老ねぇ、実は大好きなんですよ。
10代の頃に生の海老で命がヤバい?って思ってから
生は避けてたんですが、最近火が通っててもヤバくなってきまして(^^;;
でも、かっぱえびせんとかゆかりはまだ大丈夫<致死量ないようですσ(^◇^;)
あ、でもねぇ、不思議な事に、甘海老は生でもまだ大丈夫なんですよ。
種類が違うから?って思ってます(^^;;

ニューロマンティックだと、アダム&ジ・アンツ、カルチャークラブとか
ウルトラヴォックス、ヒューマンリーグとかもいましたね。
その頃って何でも聞いてたんで(^^;、チャカ・カーン、プリンスのあたりとか
アースもそうだしディスコミュージックのアラベスクとかボニーMとかも
あ~、懐かしい(笑)

そんな好きな曲でも聴いて、ムカつく会社のヤツには腹で
アッカンベー凸(`、´メ)ですな!ファイト!p(^^)q
ちなつ |  2009.02.04(水) 09:22 | URL |  【編集】

爆発しましたか~

外資系の会社っていってもいろいろなんだろうけど~

言葉使いや、服装までチェック入れられるとはね(>_<)
こうなったら、うな重でも天丼でもど~んと注文しちゃいなよ(^^)v

マンマ・ミーアはおもしろそうですね。楽しい映画観て、いやな事吹き飛ばそうね♪♪
mariko |  2009.02.04(水) 14:53 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

e-289ウエルカムバッ~(C.ペプラー風)
無問題で~すっ

ゆかりが食べられて、何よりですわっ!
私の中の名古屋銘菓ですっ(もち、’なごやん’も)
甘海老ってエビ度が低いのかしら?
あっ!ちなつさんは、海老天丼ではなくアナゴ天丼派ですね~?

♪チャカ・チャカ・チャカ・チャカカ~ン・チャカカ~ン・・・
わぉっ、懐かすぃ~。
プリンスも好きですっ!コンサートも行きました♪ナインティ~ンナインティナイッ・・・アゥッ!

もうねぇ、私にアラフォー向けコンピCDの選曲させてくれぇ~ってくらいですe-282(鼻息荒っ)
ちなみに最近の通勤時のBGMは♪アイ・ノ・コリーダ~。名曲です。
しかし・・・・古っ(って、止まらない~)
ナオコ |  2009.02.04(水) 22:50 | URL |  【編集】

mariko さまへ

こんばんは~

今度は、プロジェクト終了のお疲れちゃんランチ会の予約もしたんです。それも20人位。(このご時世なのに、金持ちです。なら時給上げろ~っ)
まぐろアボカド丼になりそうです。

いつかは良い経験・・・と思える日が来るのかしらっ?
長~い目でe-319(小松の親分さん風)

最近、映画館って行かなかったので、楽しみです。
ちなみにスウェーデン人っていうとフェルゼンを思い出すベルバラっ子です。
あっmarikoさん、オスカルっぽいイメージだわっe-339
ナオコ |  2009.02.04(水) 23:06 | URL |  【編集】

むむ~ん

黒ナオコ嬢がたじたじなのねー(爆)

いけすかない(古い感じがいいでしょ)やつね
鼻もちならなくてよー(もう一つおまけに)

ソウルも餌も他国へ売っちまったなんちゃって日本人上司は、エセもんね。
一度外国で滞在したら、ますます日本人というアイデンティティーを持ってほしいものよね~
やたらとかぶれすぎだわよ!!
パスポートが日の丸なら、それなりの言動しろー

朝から、噛みつきまくりのメロディーよ!!
黒メロディー |  2009.02.05(木) 09:07 | URL |  【編集】

こんばんは~

未曾ゆうの大不況、景気の低まい
こんなご時勢にどうしてそんな金満なのか嗜好品メーカーさん、不思議ちゃんですぅ~。
でも会費いらずのお食事会憧れ~♪

マンマ・ミーア元気でるかしら~!!私も行っちゃおっかな。
yochi |  2009.02.05(木) 19:50 | URL |  【編集】

黒メロ さまへ

キャイ~ンっe-134(逃げ帰るオレ)
男前なメロさま。ガルルル~
よくぞ言ってくれたわっ!(しかし・・・本人には言えないよぅe-263

それがね・・・・先週、「手前にはもったいのぅ~お話で」ってとか言っちゃって断ったのに、今週に入ってハケンの担当からこのご時世の事、諭されました。
でっ!応募しつつ、よそでも活動する作戦に変更となりました・・・・八方美人作戦!

でも高慢ちきちきな彼女達にキョヒられたら、心が折れるぅ~ぐっすん。

とか言いつつ、
♪ボロは着てても心は錦~
とチーターだって歌ってるもんっ!
ナオコ |  2009.02.05(木) 22:27 | URL |  【編集】

yochi さまへ

そうなんですよぅ~
心配になっちゃうくらい、金遣い荒いのっ!
でも時給は安い・・・(えっ?ワタクシの実力査定?ガ~ンe-447

昨今は会議費とか交際費は控えめなのにね~
あぁぁ・・・会社のお金でおいしいもん食べれた時代が懐かしぃ~
それは確実に15年くらい前?(バブル万歳!e-465

映画の後はしばらく、アバの曲がグルグルするそうですe-453ギミ~ギミ~ギミ~
(あっ、yochiさんは赤壁2ですねっ!)
ナオコ |  2009.02.05(木) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

