--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.31 (Sun)

インドア週末

先日、美容院へ入る前に、最寄りの銀行でお金を引き出そうと思ったところで。。。

まさかのお財布忘れ。。。。@銀座。

えぇっ!お財布もたずに銀座へ行く私、

サザエさんかっ!

と、おのれにツッコミ入れたことは言うまでもない。。。

なんというか。。最近、うっかりミスが止まらない私。。今のところ大事に至る間違いはないのだけど、

気をつけねば。。。。

ちょっと前に、職場で関わりのある兄さん(と思ったら、私より年下だった。←最近の職場あるある:同僚が基本、年下)

私のメールへの返信に

おっちょこチョイ子さん?

と、一言だけ書かれていた・・・・・

ネーミングが昭和テイスト~♪

昭和といえば・・・・・

ちなみに最近、同じ職場にやってきたスーパー派遣女子(同世代)との退出のあいさつは

これにてどろん(とーぜん!忍者ポーズつき)

そして、懐かしのコレ↓
レモンスカッシュ 最近の午後の定番のみもの。

はいっ!レスカ。。。

だからといって、アイスコーヒーのことは、関西のおっちゃんのように「冷コー」と呼んではいけない。
あくまで当時のナウなヤング風に「レスカ」と呼ぶ。。

でさ、私が20代の時、同僚(女子)は、アイスミルクティーのことを

アイミティー

って呼んでいたのだけど、今もって彼女以外に使用している人を見た事がない。。。。。



おっと!話がそれた。閑話休題。

お財布忘れたので、美容院はキャンセルして翌日リベンジ。すっかりベリショでご機嫌になったのに

最近、気温が低くない?どういうことっ!?

で!美容院の近くにある高知県の物産店に併設している食堂にて

バカちんがぁ~っ!ププッフ  お刺身定食

お刺身には、高知県で養殖している、その名も「海援鯛」が入っていて、

食べながら、ダジャレかよっ!と心のなかで突っ込みを入れる、孤高のグルメ・ナオコ。

そして食べ物トピックスをも一つ。

乙女ゼリー 見た目もきゃわぃぃぃ~ゼリー各種。

先日、サプライズギフトが家に届く。

最近のフルフルとろけるゼリーに真っ向から対抗するムッチンブリブリゼリー。

一瞬、ゼリエースで作った懐かしゼリーを彷彿させるのに、中にふわふわムースが入っていておいしいの。。。

まちがいなく、これは昭和でなく、ナウいゼリーよっ!ありがとう、食いしん坊友!

あっ。。。食いしん坊友には、拙ブログのことは言ってなかった。。。

そしてこの週末はこの乙女ゼリーを食べながら、

ベルばら~ これを読んだところ。池田理代子先生健在!

なんだかんだ言っても、やっぱりオスカルね。。(あくまで田島令子さんの声)

アンドレの献身的なところにも魅かれるのだけど、声が熱血!眼球に星のキラメキが激しい志垣太郎。。。って思うと、

なんか、萎えちゃうの。。。素敵なんだけどね。

オスカーーーーーーーーーーーーーッル (←TV見てるしかわからないネタ。。ま、皆見ているはず。)



21:30  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

