--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.08.11 (Mon)

わたしの東京ガイド

いやはや。。。もうそろそろ8月の半ば。。。

別にね。。。おデートで忙しかった訳じゃないんですのよ。ただただぐうたらに過ごしておりました。。

私は元気です(キキ?)

更新しない間も私には、良いこともわるいことも変化なく。。それはとってもありがたいこと。

というのも私をとりまく環境(人々)には、なかなかのハードの日々が降りかかっていて、

私はそれをサポートしてあげないといけないのに、気持ちの整理だったり、能力の未熟さだったり、

なにも成すこと(=自己満的な)もできないという。

そんな時、職場の元ボス(っつか同級生男子)と業務のことで、メールしたら、

「妻が最近、業務が変わってとても大変そうです。でも僕にできることは見守ることです。。。」

と、ごっつぁんPSで締められていた・・・こいつは、暑さで脳がやられているのか?

と、まぁ。。そんなアツアツ夫婦のことは置いといて、

クールダウン

かき氷 
噂のかき氷。島パイン+ヨーグルト

いやぁ~おいしい。

去年、ここのかき氷を食べるまで、たかがかき氷じゃねーかーっ!

と、なめてたけど、考えを改めた私。

パウダースノーにシロップをかけたらこんな感じ?ってくらいフワァッフワッ(←変態仮面のおいなりさんではない)

そして、下町気質なのか、ヨーグルトも島パインソースもケチらずドボドボ。。

この日は、とある地方営業所にいる職場友が所用で、リクエストした永餅(←大好物!)をたずさえて上京した際、

谷根千さんぽという名目で、下町ゾーンへおびき寄せる。。
(友よ、すまん。。。次回はパンケーキとかチョコレートバーとかナウい場所へご一緒するから~許して~)

その後、東京土産として彼女がいせ辰さんにて、竹久夢二のツバメの扇子をお買い上げした時、

河鍋暁斎画 触発されて自分も買う。。。

そして、

ツバメといえば。。
swallows.jpg つばめノートも買う。

そしてこの日は、日本橋へ麒麟像を見て、明治神宮へ行ったところで観光終了。。
(30代女子の東京ツアーっぽくない。。なぜなら~ガイドの私が40半ばだから~!)

っつか、明治神宮最中まで買って、自分が満喫してしまった。。。

その後、職場の兄さん達(=おじさん・多めに払ってくれる人←シメシメ)、おねえさん(妙齢の女子)も合流して、飲み会。

ちなみに、ここは!とばかりに張り切って、一度いったことのある六本木のお店を予約したんだけど、

道に迷う。。。。。

そして激しい雷雨でびちょびちょ。。。

19時スタートなのに30分遅れて、「主催者ぁ~」とダメだしを受ける。。。。

テヘペロ~(←もはや40半ばではキモいだけ)

私ってば、

お・も・て・な・し OMOTENASHI~ (もはや死語?)

失格ね。。。

やはり今後の為にも、人気のスポットなどは押さえておこう!と思った次第。

でもさー人気スポットって混むじゃん?人ごみ嫌~い

↑なら東京に住んでんじゃねーよ~(というノリ突っ込み。)

そこで、

黒Kちゃん久々の名言いただきました。
「私たちは好きで東京に住んでいる訳でなく、東京に選ばれた人間なの」

変わらずの東京スカイツリーから目線!強気です。

大阪で生まれた女に対抗する

東京に選ばれた女

クレイジーケンバンドに歌ってもらいたいっ
スポンサーサイト
23:06  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

