--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

寒中お見舞い

お正月・・・?今頃何言ってやがるっ!ってくらい、世の中はすでに平常業務だわね~
でも、隣国のチング、そのまたお隣の昇り龍の皆様的にはお正月はこれから。
ってことで、まだまだウキウキ気分よ~

しかし、ワタクシ的には節分過ぎたらいよいよ大殺界突入!その上、八方除けまで・・・
くぅ・・・ダブルパ~ンチ!
ってな訳で、心のフンドシをキリリッと締めなおして、元日にお馴染み、富○八幡へ参詣。

ホントのとこ、「大殺界・上等!」くらいどっしりと構えていたいところだけど、チキン野郎なワタクシとしては、こうなったら神仏にすがるしかないっ!
って・・・富○八幡って学業の神様だったかも

まっ別にいいけど~だって、年明け一発目のミッションは、とある試験だしぃ・・・・
えぇぇいっ!もったいぶらずにカミングアウトッ!それは、ハケンさんお馴染みのTOEIC。
やはりね、この大不況・・・・気休めでもいいから、仕事を得る為の努力がしてみたいのよぅ~
(自己満・・・・

ちなみに試験会場は今年の箱根駅伝で総合優勝したあの大学。
学士ではないワタクシですので、キャンパス内を歩くのは学園祭(確実に20年前ね)とか、こういった試験の機会のみ。もうね~新鮮!フレーッシュ!

なんたって、女子トイレが洋便2器・和便2器で構成されているぅっ、ワォッ!
最近、和便って使っていないのよぅ・・・・
和便って、駅とか老舗デパートぐらいしか、最近はお目にかかりませんでしたわ~オホホ~

そして、シティなオフィスワーカー(もうじき無職ですけど・・・)のワタクシってば、手洗いの蛇口の下に、しばし手をかざして流水を待ってしまったわ・・・・オホホ~
蛇口ひねんないと、お水でないのよね。そういえば。

余談だけど、職場やら公共の洋便って、予めフタが取っ払われていたり、
あるいは、スカしたレストランだと、自動的にフタがうぃ~んと上がっちゃったりしてさ~

なので、出先で自分でフタを上げるって事はあまりない訳~
で!それを引きずったまま、おウチに帰って、先ずはおトイレ~♪
などと腰を落とすと、ひんやりとしたフタの上に座ってたりして・・・・寒ぃっ!
もう慌てん坊さん!
こういう事ってよくあったりしまいか?あるある~

って・・・・年明け1発目がトイレの話かよっ!
と、ひとりノリ突っ込みをいれつつ・・・・

butterfly nail 
就活前、最後の元気系ネイル。
心のBGMはプッチーニでも、♪ちょうちょ~ちょうちょ~でもなく、島津ゆたか。
♪花から花へと~花から花へと~
おぉっと、夜の蝶ではなくってよ!(古っ)

そ・し・てっ!気になりつつ、価格(1785円ナリ)&試験前のもやもやで手が伸びなかった
Rive gauche
買っちゃった~
帯に印刷されている、「あばずれ」って・・・
そんな単語は、日常使いませんって。
関係ないけど「どろぼうネコ」っていうのも現実の生活では聞かない単語だわ~

購入の決め手は、
content.jpg
なんとっ早川ミステリー並みに2段!文字がたくさんで、お得度満点!
ハードカバーの本で、1文ごとに改行してあったりすると、あっという間に読み終わってMOTTAINAIのよね・・・(なぜかマータイさん)
↑このような思いを友に伝えたら「セコっ!最低」と失笑・・・・・・
精神的な満足より、実質的な満足を選ぶ経理のハケン。てへっ!

スポンサーサイト
12:10  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(10)

Comment

No title

ナオコ嬢、やっと記事UPしたねー
待っとりましたのよ~

おお、TOEIC受けたのね。
す、す、素晴らしいわぁ!
向上心を持つ女性、イケてるぅ♪
見習わなくちゃだわー

そのMOTTAINAI気持ちわかるよー
「ちぇっ」と私なら舌打ちしちゃくかも~
なんか、損した気分になるよね~

うひゃひゃ~、あばずれ、どろぼうネコ、この時代死語に近いものあるね。。。
やっぱり昭和のに・ほ・ひを感じるのは私だけかしらん?
メロディー |  2009.01.19(月) 23:51 | URL |  【編集】

メロディー さまへ

もうちょっとで、前回の更新から1ケ月経つとこで、アセりましたe-263セーフ!

最近はTOEICが主流だけど、メロ&ナオ世代の英語の試験と言えば、英検だったのにね~
英語ベラ子への道は長く険しい・・・

でしょでしょ!あばずれ&どろぼうネコって・・・ちょい「ヤ○スの鏡」(ププ!)とかに出てきそうな単語よね。再放送しないかな~

メロさまがチェっと舌打ちっ?
えぇぇっ!そんな裏の顔が?
はいっ、これからは黒メロ様と呼ばせていただきます~(なんつってe-257
ナオコ |  2009.01.20(火) 23:09 | URL |  【編集】

おっ!

更新されてるぅ~(#^_^#)

トイレ。
いつだったかなぁ、公共のトイレでの事。
高校生ぐらいの女子が私より先に並んでいるので、入らないのかな?と思ったら、
「あ、私洋式しかだめなので、先にどうぞ」とな。
和式を使った事がない人々も増えてるんだなぁ~とその時、実感。
ボットン便所なんて、見た事もないんだろうなぁ(笑)

・・・と、トイレの話題に乗ってみました(^^;;
ちなつ |  2009.01.21(水) 15:59 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

ふふっ、やっとこ更新しましたっ!

ボットン式って、怖くあrませんでした?落ちたらどうしよぅ~って、ドキドキしながら用を足しました。
そうそう!ボットン便所に椅子みたいなのをかぶせて、簡易ボットン洋便もありましたよね~?
あと、トイレがおウチの外にあった・・・ってのも。
それが、今やビデやら自動洗浄やら、すごい進化!
とか、トイレの話題は大好物なので~すっ。e-68

でも、手術後の翌朝、麻酔でヘロヘロ状態でトイレに行った時は、洋便サイコーって思いました。(私だけ???)
ナオコ |  2009.01.22(木) 22:32 | URL |  【編集】

寒中お見舞いです~

今はTOEICが主流なんですね。
息子の大学も全員必修で受けてます。点数別に新年度のクラス分けされるんだよね。

最近のトイレはほとんど自動センサーでどこも触らずに用を足せますね。
センターのトイレで流水を間違えてナースコール押しちゃったことがあったね~(>_<)
ボタンが二つあってまぎらわしいのよ。

でも最近はだんだん自動流水に切り替わってきましたよ。
センターに行くとなぜかトイレが近くなるんだけど・・・やっぱ緊張するのかな?


mariko |  2009.01.23(金) 17:28 | URL |  【編集】

mariko さまへ

今はTOEICは必修なんですね~
私の時代は、英検の級毎のクラスでしたっ!(時代・・・・)

そうそうっ!病院のトイレって、一瞬ナースコール押しそうになります。
(実際に押したのは、手術当日のe-283チェックの時!)
ちなみに・・・・G病院は音姫が設置されていないんです。外国?
粉飾決算だもんね・・・お金ないのね・・・と納得。

私も婦人系の診察の前は特に、トイレが近くなります。
ジネコ先生LOVE!っていうのも、あるんですけどね~ドキドキ(嘘・・・e-263
ナオコ |  2009.01.24(土) 22:33 | URL |  【編集】

ご無沙汰でした。

すっかり遅くなりましたが、今年もヨロシクね♪
蛇口を「ひねる」という作業も、このところご無沙汰ですねぇ~。
せいぜい押すとか上げるって感じ?

MOTTAINAI~??
無理無理!!あんな細かい字、読めないモン~!!
目がカスミ、脳も半溶け状態。
こんな言い訳ばっかしてないで
ナオコさんのように、向上心溢れる女にならんとね。
よっしゃ、私も今年は就活頑張るわ。

蝶々綺麗ね。サロンのHPにまた写真UPしてるのかしら?見てみよっと。


yochi |  2009.01.25(日) 18:10 | URL |  【編集】

No title

なおこチャン
わて、わかる?
素敵なネイリストだがや。
やっとここへ来れたよ!
TOEICどうだったかな?
しかし、更新が少ないわ・・・。
楽しみにしてるから^^
MIKO |  2009.01.26(月) 08:25 | URL |  【編集】

yochi さまへ

ウェルカムバ~ック!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますe-466

向上心?とんでもないです。チョ~後ろ向きです。
でも、それ以上に「どケチ」です。(何たって、買う前にページ数までチェケラッチョです)

就活、してます~
わりとマメにハロプラ(=ハローワークプラザ)に通っているんですけど、さっぱり・・・ぐすっe-263
就活と婚活はどっちが大変なんだ????(両方?)
ナオコ |  2009.01.26(月) 20:27 | URL |  【編集】

MIKO さまへ

ありがとうございます。
もちぃ~判りますぞっ
でも、MIKOって・・・
日ペンのミコちゃんから???(古っ)

TOEICはですね・・・・
目標スコアに届きそうもないかもe-263
やはり英語上達にはメンズですぞ!MIKOさま。
オ~ッホホホ~(あっ!今、怒ったe-257?)
ナオコ |  2009.01.26(月) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

