--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.22 (Sun)

時間旅行

3連休でやろうと思っていたこと。。。

ドレッサー周りとベットサイドの掃除。

もーねー独身40半女の部屋とは誰も思うまい。

もはやオバさんではなく、オジさんの領域。。。いやいや、エロいものとか一切ありませんが、

これはいかんっ!と、

遅ればせながら断捨離、決行!

本日の成果 迷わず廃棄処分

この1年使用せず、今後も使用しないであろう3年前までに購入したメイクもの。
(アイシャドウが。。。。10個あった。。。)



本44冊

本を捨てることについては、、人それぞれの価値があると思うけど。一部のお気に入りを残して廃棄。

だって!

すでに、ワタクシの血となり肉となっておりますもの。お~っほっほっほっほ~♪

(嘘)

三島の「豊饒の海」4作は何度読んでもときめく「春の雪」と「奔馬」のみ手元に残す。残りは捨て。

先日買った森見登美彦もあっさり廃棄(要は、好みで無い)

この際なので「色彩をもたない~」も捨ててやろうと思ったけど、誰か読みたい人がいたら進呈予定。

で、捨てるものも沢山あったけど、思いがけず見つけたものがコレ↓

新旧ゲラン フレグランス!

ベットサイドに平積みしていた本と一緒に置いていた外国のお菓子缶の中から発見!(←ありがち)

あのゲランの名香といわれる。(ま、基本ゲランは名香しかないんだけどね)

「夜間飛行」のパルファン

「ミツコ」のコロン

多分・・・・10数年以上前に、母から頂戴したのだと思う・・・多分。

もちろん、その時の私は当然、その素晴らしさが判らず、よりによって缶カラにしまう。。。

若いころの私、ケツが青いっ!

きっと、当時の愛用は、ban16とか8x4だったはず。

それを考えると、価値観がガキんちょからオバはんへと確実に昇華途上の私ね。

さっそく肘の内側につけてみたところ、劣化はしているとは思うけど

良いか・ほ・り~

なんとなくね。。。同じゲランの「シャリマー」を買おうかな。。。って思っていたのだけど

何故って。。。その意味が「愛の神殿」なのですよ。
(いや、別に、特に何も無いんですけどね。そういう気分だった)

やはりスウィ~トなものより、こっちの方なんだな。。。

とは言いつつ、名作「夜間飛行」は読んだことないのであった。

あっ!もち~「星の王子様」はいつだって私のベットサイドに置いてある本だけどね~



スポンサーサイト
23:41  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

