--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.23 (Tue)

掴めない・・・・

無事、お仕事も延長して、無職で越年という危機は逃れたワタクシ。セ~フッ!

と言っても、もともと期間限定のお仕事なので、1月には本当のザ・ロング・グッドバイが待っている訳で・・・・ハードボイルドなのである。

そんな失業の不安におびえながらも、、楽しい忘年会に参加し、新たな年に心躍らせる張り切り屋さんよ。

さて、ここからは毒吐きまくりの為、免疫力低下の恐れあり。ゴー・スキップ・ゴーで。
【More・・・】
先日、前職場のガールズと忘年会を執り行なった際、メイド・イン・ロシアのチョコレートをいただいたワタクシ。
うひょひょっ!ラッキィ~
ちなみにそのチョコは生涯NO.1であるロッ○のガー○ミルクチョコレートに肉薄するくらい、うまいのだっ!
(レベルが低い・・・・と言うクレームは一切受け付けません。ビバ!ロッ○)

それは、たまたま元上司「U」がロシア出張から戻ったところと、忘年会が重なった為、仲良しのMちゃんが元上司「U」から預かって持ってきてくれたという・・・・なんて自分、ラッキーガール!それとも、あるいは実力か?

などとうぬぼれていては、おごる平家は久しからず・・・・・といつになく殊勝なワタクシ。
早速、お礼のメールを出しましてよ。
大人ですから・・・・AB型ですから・・・・腹黒いですから・・・・

ちなみに、ハケンの私が前職場を離れた理由・・・・・元上司「U」の管理能力への疑問&色ボケ・アホ派遣との処遇差への不満。そして!ノルバ服用も追い風(?)になって自己崩壊が2度ほど・・・・

と、その様な伏線もあり~ので、チョコレートをいただいた次第。
辞めてから元上司「U」には一度も会った事はないけれど、その後’遠隔ゴチ’(’小額’の資金提供←黒い発言)になった際のお礼に、やはり丁重なお礼のメールを出したので、今回は2度目。
もぅ、大人ですから~(しつこいっ)

チョコどうも。今度はぜひご一緒に!などと、(黒い)社交辞令をつらつらと・・・・
(心のシンボルマークは、R.ストーンズの舌が出たマークね)

そして1週間後。
チョコはすっかり食べ終わり、誰から貰ったんだっけ?な所に元上司「U」からお返事メールが。

別に返事待ってなかったからね~
ある意味、返事をくれない方が好きかもね~
押してダメなら引いてみろ~的な、追いかけるのが好きなの~
だって、その方がクールじゃね?
それに自分、元上司「U」には辛抱たまらんっ!って辞めたんだも~ん

そして、その返事の中には、
1)こちら、忙しくしてます。
2)嫌悪していた色ボケ・アホ派遣がスペインへ&後任の女王様ハケンがインドへハイシーズンにも関わらず旅行する報告。
3)円高を有効利用して、君も息抜きに海外旅行でも行ってきたまえ~かっかっかっ!
という挑発的なメールが・・・

ぜんっぜん!意味わっかんね~このメール。と大憤慨。
ソッコー削除ね。あっ、ソッコー迷惑アドレス設定ね。

行間からは・・・・「もうちょっとガマンしてココで働いていたら、キミも失業しないで、年末に旅行に行けんじゃないの?」と、読み取れてよ。(行間を読む女・ナオコ・・・暴走セガール・ナオコとも言う)

もうね・・・・主治医「N」に続いて、失言課長の出現。
中年ダンシのココロ、わかんな~い(敗北宣言!)
嫌味メールを書く為にわざわざチョコレートくれる、って意味わかんな~い
ならチョコレートなんていらないも~ん
私の状況を知らないんだろうけど、嫌っていた色ボケ同僚の近況なんて興味ね~し~
(ついでにアンタのもねっ!)
円高で困ってんのは輸出産業のオマエだろ~ハアハアハア・・・

もう免疫力、ドバイの経済力並みにダウンしちゃうじゃ~ん。
せっかく、おいしい「たらこ・いか・うにスパ」(大盛り+100円)を求職友と食べて、今後の健闘を誓ったところだったのに・・・
spago.jpgアルデンテって何?な王道・和風スパ
caramel toneどんだけキャラメリゼ?

しかし・・・・ココのスパゲッティおいしいんだなぁ・・・
今度は、辛いトマトソースの・ベーコン&シメジの予定。
02:25  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(6)

Comment

No title

ゴー・スキップ・ゴーって書いてあったので、
スキップしようかなぁ~と思ってたんだけど、
スパが美味そうなので、再度訪問いたしましたわ(^^ゞ
見たら食いてぇ~!って思いましたです。
色々選べるのがいいね!(^^)v
私はガーリックか唐辛子入りトマトソースでアサリが入ったのが良いなぁ~
奈良には無いお店だわ(笑)

ま、エライ災難でしたが、その元上司、
良い死に方はしないよ。
そんなヤツ、記憶からも削除してしまいましょう!(^^)v
ちなつ |  2008.12.26(金) 15:05 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい・・・e-263
これからは、で~んと!構えていけるよう修行だわっ。

そうなんですっ!このパスタ屋さん、メニューがあり過ぎて困っちゃぅ(なんて贅沢!)
懐かしの木のサラダボウルに入っていたり、なんとっ!トマトソースがほんのりケチャップ風味だったり。(でね、なぜか生クリームがチロッとかかっているんです)
でもお家で作れそうで、作れない味なんです~(と、大絶賛!)
イタリア人がちゃぶ台ひっくり返しても、たらこスパLOVEe-414な私です。(ビバ!魚卵)
ナオコ |  2008.12.26(金) 23:18 | URL |  【編集】

No title

暴走セガール・ナオコさん(爆)、こんばんは~

せっかくのチョコまずくなるねー

アホな上司には付き合いきれないね。。。

して、このパスタ美味しそうだね~
私もたらこスパ好きだわぁ。
でもぺペロンも好きだしぃ
困るねぇ、選べないわ・・・
ぷぷ
メロディー |  2008.12.26(金) 23:38 | URL |  【編集】

メロディー さまへ

ネガティブ系の内容ですみません。これからは菩薩系でいきまッス!

でも、暴走するワタクシと地雷を踏み踏みするメロさま・・・・
ともにぶっ壊し系同級生だわ~e-268キャ~!

ペペロン・・なんかポポロンみたい~e-257(昭和)
私も好きです~でも自分で作ると、油っぽくなります。何故だー!e-351
そして、たらこ・いか・うにスパは、おかわりできちゃう位美味しいんです~
でも確実にプリン体、満載です・・・・
ナオコ |  2008.12.28(日) 00:03 | URL |  【編集】

お疲れ~

私は昨日が仕事納めというか掃除&納会でした~
ナオコさんももうお休みだよね?
その元上司もね~なんも考えてないのかバカなのか・・・・
たぶん、ちょっとジョークの一つでも書こうと思って書いたのが、ナオコさんの逆鱗に触れてしまったのね~
ほんと、残念な人です。
パスタ大好き!
私はヨー●ドーの上にあるポポ●ーマのパスタが結構好きです。
生パスタでもちもち。
日本人向けのメニューが満載ですわ。
長ネギと鶏肉キノコのパスタがまいうー(おもいっきり日本人好きな味)
お正月はゆっくり休みましょうね♪
また、おいしいもの食べに行こう!


wakko |  2008.12.28(日) 13:46 | URL |  【編集】

wakko さまへ

気がついたら、2008年もあとわずか・・・・早っ!

変なメールでいちいちイラッe-262としていたら、免疫力下がっちゃう~
ので、キープ・スマ~イルを心がけまッス。e-68

生パスタ!うまそぅ~今度、ヨー○堂へ映画見に行ったら要チェケラです。
(カネシロさんの映画、見ないとっ!)
それにあの葱屋さんにもまた行きたいで~す!
そ・れ・に!生牡蠣も食べないとネっ(ツルっとひと飲み!)
って、食べてばかりやないか~いe-52
ナオコ |  2008.12.31(水) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

