--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

クライシスでございます。

本日で11月も終わり。明日からはいよいよ師走。今年もあと1ケ月・・・・・

計画では、11月末で嗜好品メーカーをズラかって、12月から自宅から30分くらいの場所で9:30ごろ始業の職場で働いているはず・・・・だったのにぃ

昨今の大不況のせい?仕事が無いっ

以前は、アレコレ案件を選んでたのに今回はわずか2件・・・・選んでるどころではなく、あるだけ感謝なのであ~る。
しかし世の中はこんなに不況なのに、いただいた紹介先はリアル・レジャー産業。

もうさぁ・・・・・タバコとかパチンコとか、不況知らずなのかっ 
(おぉっと、業界カミングアウト・・・・)

自分かなり甘かったのね。世の中えらい事だわ。
この不況・・・まさに「今、そこにある危機」な訳。ジャック・ライアンな訳・・・
(ジャックと言っても、バウアー方では、なくってよ!)

ってなことで、契約更新を断った身ながら、、残りの契約1週間ってところで、嗜好品メーカーでの契約延長を改めて申し出てみたりして~
変わり身の速さは、秒速よ。必死

そんな訳で、ここ2週間は、無職&路頭に迷う恐怖などで、深~く沈んでおりました。
マリアナ海溝くらい深~く・・・・
幸いにして、1月まで契約更新できたものの、また来月早々、職探しをするかと思うと、ユウウツだぁ・・・・
来年はさらに、雇用状況は悪化するらしいしぃ・・・関係ないけど、自分、水星人(-)で大殺界だしぃ・・

【More・・・】
こういうピンチな状況になると、ふと「後悔&懺悔」の気持ちが沸いてはきまいか?あるある~
自分、後ろ向きですから~

なんで、アノ会社やめちゃったんだろう・・・いろんなチャンスをもらって、あんなに良くしてもらったのに、とか。
どうしてあの時は、我慢できなかったんだろう?とか
きっとノルバのせいね!(←特技:結局、人のせい)
などと、うじうじ。

まぁ・・・・・そんな事を考えても、無意味ですけど。
去っていった恋人と仕事は通常、戻ってこないのよぅ

そんな時はオノレを鼓舞させる心のBGMの音量を最大に。
自分が中坊の時に流行った、HEARTっていうアメリカのセクシー姉さん達が歌っていた「NEVER」という歌。

昨年、乳がん確定に向け(?)病院へ通う日々、いつも、ゆりか○めで聞きながら、涙した思い出の曲でして・・・

「逃げることはできない。
そこにずっと留まっていたら、出発できなくなる
だから立ち上がり、向きを変えよう(←勝手に’前を向こう’に変更で)
決して困難に打ちのめされない・・・・決して逃げない」

みたいな歌詞でして・・・・オホホホ~寒っ!ブルブル・・・・・
ってな訳で、エナジー満タン。
これからオンナ独り、手に職を付けて生きていく「スベ」を探そうじゃないのっ!
と無事、マリアナ海溝くらい深~い所から浮上して、現在、ジブン模索中。

モノゴトを始めるのに、遅いって事はないはず・・・・
あっ、ついでに婚活もねっ!(大殺界ってのは、置いといて・・・・)

ベツレヘムの星
ツリー始めました。



スポンサーサイト
20:30  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

Comment

あれま~

う~ん、内定取り消しとかニュースでやってたんで、
不況なんだなぁと思ってたんですが、
ホントに大変になって来てるんですねぇ、、、
来年は、良い職場が見つかるといいですね!
っつか、絶対見つかりますって!(^^)v
信じて、頑張りましょう!p(^^)q
マリアナ海溝から浮上して~~~!
私、自分を鼓舞する時のテーマソングは、B'z の「ウルトラソウル」です。
己の限界に~の歌詞に、うん、まだまだだと自分のケツを叩きます(笑)
ちなつ |  2008.12.01(月) 21:46 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

ちなつさんのテーマ曲・・・
「ウルトラソゥッ!ハイッ!」
ですね。うんうん、やる気UPe-29です。
やっぱり、心のテーマ曲は必要ですよね。(力説っ!)

そぅ・・・!不況ですe-263
今までの価値感とか基準を変えないと・・・て思っちゃうくらい。
でも、いろいろ考えを改める良い機会になった、と思いたいです。
(負けず嫌いですからっ!e-465
ナオコ |  2008.12.02(火) 10:34 | URL |  【編集】

こんばんは。


笑ってる場合じゃないけど、せめて笑ってないとやってらんない的な世の中なような気分です。

私だって就活&婚活この歳で頑張るっ!!って思ってますから、正直あんまりお若い方に頑張られては・・・困っちゃう♪
そんの事考えてたら、親の介護がほらそこに・・・。完璧八方塞がり~。

手に職もいいと思うわ~。
やる気になれば何でも出来る!
でもナオコさんって、作家的な職業がとっても似合うと思いますが。これだけの文才&知識、外に出さなくてはもったいないよ。
yochi |  2008.12.06(土) 00:44 | URL |  【編集】

遅すぎることはないのだー

いやいや、最近週に1回お会いしてる私たち、まるで恋人同士?(笑)
就職とか仕事関係ホント厳しいみたいだよね。
なんか自分ちゃっかりうまい話にのってしまって、、、、(^_^;)
もしあのまま首切られたら・・・・マジメにサロン経営してかな?って
今も真面目にやってるよ~(汗)
私、アロマの仕事しようと思ったのって40過ぎてからだわ。
スクール通ったのも41か2になってから。
何かを始めるのって遅すぎることはないのよ~
50代の人だって一緒に学んだんだもん。
それに私最近フラなんて始める始末・・・
踊り覚えられるのかっ!
衣装まで作ってしまったのに・・・アセアセ
wakko |  2008.12.06(土) 17:03 | URL |  【編集】

yochi さまへ

お父様の容体はいかがですか?
私も親の介護が迫っているお年ごろです。
無職の危機もあるけど、両親がかろうじて元気で、部屋付き(相撲っぽい)でいられる事に本来、感謝しないといけないですよね・・・

そうなのです・・・連日、派遣切りのニュースばっかりしてたら、儲かってる会社まで、うっかり派遣切りしちゃうじゃ~ん!と、心配する私e-263
もうね・・・こうなったら、ドバイに行きます。

文才?いや~ん!もっと誉めて~(誉めて伸びる子ですから)もうね~渡辺ジュンイチ先生も赤面のメロメロなヤツ、書きますよっ!(まずは、経験ねe-414)
ナオコ |  2008.12.07(日) 11:06 | URL |  【編集】

wakko さまへ

週一ペースで、かなりアツアツな我々です。
その上、今週末にはトロけさせていただきますよ~
(って、大変っ!黒い噂が・・・・素敵な奥さん改め、危険な奥さんにe-447

ほんと・・失業率ぐ~んとUPな今日このごろ。
自分は大丈夫だと思っていたんですけど。(ってどんな自信だか)
こう見えて、ここんとこストレス満点なので、トリートメントはリラックス系の精油にする予定です。
あっ、筋肉のコリコリに効くのも!と、何故か予告。

思い立ったが吉日!ですが、ちょっと不安もある訳で・・・
でも、実際、wakkoさんのように新しい事に挑戦している方が、近くにいらっしゃると(何故かココ敬語)心強いです。
来年は将来の為にコツコツと努力いたしま~す!こっそりね。(大殺界ですからe-263
ナオコ |  2008.12.07(日) 11:43 | URL |  【編集】

お邪魔します

ナオコさんのようにwakkoさんのリンクから探してまいりましたっ
エへ

不況の風、痛いですよね~
でも、ナオコさん偉いわぁ・・・
いろいろ、こっそり努力なさっていて・・・
尊敬だわぁ。

今更もう仕事には戻れない
のほほんのん吉な私なので(苦笑)

ステキな奥さん(危険な奥さん?)との密会が
続いているようですね。
また、機会があったら
密会のお仲間にいれてけろ~ん!


また、遊びに来させていただきますね~
メロディー |  2008.12.07(日) 15:48 | URL |  【編集】

メロディー さまへ

先日は楽しかったですっ!

初めは、メロディーさんの事を、アレンジメントに親しむしっとり系奥さんだと思っていたのです~
がっ!同い年で、その上、言動がビミョ~に「昭和」の香り・・・
「けろ~ん」とかね・・・e-250
ちなみに私は「がっくし!」
で、友人は「~だっちゃ!」が口ぐせです。もぅ~同級生’s、マズいです・・・ホホホ~

これからも、素敵&しっとり奥さんの会の時はぜひ!お願いしま~す!
きっと、その際は確実に死語連発ですね・・・てへっ!(←こういの)
ナオコ |  2008.12.08(月) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

