--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.16 (Sun)

遅れること・・・

ついにっ!ついにっ!

「ホビット」が公開されたわっ

あぁぁぁ~鶴のように・・・いや!キリンのように首を長~くして待っていたLOTRファンの私。

一番好きなのはサムワイズギャムジー♪ えぇっ!読みましたともっ!(しんどかったけど)

とか言って・・
自分ものすごいLOTRファンっす!みたいに吹いてるけど、

実際のところ、前3部作を観たのは、すべての公開が終わった後っつぅ。。。

遅っ!

遅れてきたルーキー・ブーマーより遅っ!

小田原征伐に遅れた伊達正宗よりも遅っ!



と、無理やり戦国鍋ネタを持ち込んだりして~♪
(LOTRファンであるが、鍋ファンでもある・・・)


さてさて・・・(ともったいぶる)

拙ブログのメイントピックス・病気について・・・
(長~いのでたたむ)


【More・・・】
9月あたまに栄光の術後5年目の検査を受け、

約3週間後に検査結果が送られ




見事に超音波検査でひっかる

と言っても、術側ではなく反対側。

ま・ね、30代にて罹患した場合、対側に罹患する確率は高めだし、ホルモン治療も2年でブッチしてるし、

いちおうはね・・覚悟はしている訳ですよ・・・備えはしてないけど(ただいま自転車操業中~)

で、現在は担当医師からはずされ一般外来扱いだったワタシは、ふたたび担当医師・SIRさん先生の診察を電話予約したところ、

まさかの1ケ月先・・・・
もーどんだけ売れっ子な訳よ?みんなのSIRさん先生ってばっ!(ププッ)

ま、1ケ月先でもいいんだけど

ま、言っちゃなんだけど、別に担当医師SIRさん先生でなくても良い訳で・・・

ま、代替で若き才能あふれるイケメン先生でも無論!良い訳で・・・

「そんなにお忙しいなら、別な先生でも構いません」とお気遣い発言したところ

電話口のオンナに「そんなことされたら、他の先生に迷惑です」と一喝される。

ごもっとも!

ならーならーー

「すっごく忙しいんですけど~1ケ月後なら予約できます」とか迷惑そうに言わなきゃいいのに。

病院には、たま~に勘違いしている人間がいるのよね。ま、こういう輩はどこにでもいるけど。

そうそうっ!

以前、担当医師が付く前の一般外来時に、「こちらも忙しいんで、待てないようなら余所へどうぞ」って言い放った勘違い医師がいたけど、(←コレが許されるのはBJ先生だけね)

「それも良い選択ね。あんたクラスの医者の代わりなら、他にたくさんいますしね。」

と、言ってやろうかと思う、口数の減らない黒ナオコよ



って!

いかんいかんっ!

昔の嫌な思い出が芋づる式に思い出せるなんて、ワタシも立派な中年オバさんだわ。

閑話休題。

そして、

1ケ月後、担当医師・SIRさん先生の診察。

2週間後、細胞&組織診

1週間後、結果&「今日、MRI空いてるみたいだから、一応やっとく?」といきなりMRI撮影。

1週間後、グレー判定(=無問題)が確定。今後は担当医師の定期検査って、ことで~

と紆余曲折し、栄光の術後5年を迎えたのが、すでに11月・・・・

そして・・・・・・

SIRさん先生から、12月に異動になるので、担当医師が変わるご報告を受ける。

!?

!?

!?

んっ?異動????

あのぅ。アタシって、1ケ月待ってSIRさん先生の診察を待つ必要ってあった?

ご機嫌斜めなテレオペに意見される必要あった?

いやいや、患者には計り知れない組織のルールがあるのでしょう。

患者さん情報はデータベース化されてるけど、いろ~んな引き継ぎ業務とかあるのでしょう。

うん。そーだそーだ!コンプライアンス!



ま・ね・・・期せずして、SIRさん先生に直接お目にかかって、お別れのご挨拶もできたし、良しとしよう。

さよ~なら~SIRさん先生~

洋ナシのパフェ 王道!マンゴーのパフェ 恒例!パフェ祝杯(ついでにコスメ)

病気にならないのが一番だけど、見つかっちゃったら、見つかっちゃったで臨戦態勢が整っている環境にいられる事に感謝しないとね
(と、いつだって謙虚なワタクシ!・・・・異議却下) 
14:15  |  BREAST CANCER
 | HOME | 

