--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.14 (Sun)

神無月

少し前までは夏だったのに、空気も乾いてきてめっきり、秋らしくなってきたこのごろ。

もぐもぐ ぱくぱく 左が9月初旬・右は9月下旬

高いところから降り注いだ日差しも1カ月でずいぶんと傾き、乱れ食いのサラダバーの量も減り・・・

思い出せば、戦国鍋TV渋谷パルコ夏の陣」を観に行ったのは夏の盛り。

AKR四十七 feat. 吉良 衣装展示やら、四畳半Tシャツ販売やら~

そんなお気に入りの「戦国鍋TV」も9月末で終了。

*ちなみ後継番組は新撰組を軸とした歴史バラエティね。。。
ま・・・初回は観たけど・・・うーん・・・新撰組モノってあまり好きではないのだよ・・・

それはともかく、戦国鍋TVの終了とともに、ワタシとソーセージ犬の2012サマーも終了

張り切って、秋モノ調達

これから数年は着る所存であります。 またもやボーダー

先日、築地にて廻るお寿司を食べ、散歩がてら有楽町ルミネに行った時にひとめぼれ。

女子力ダウンにつながるから、ボーダー購買禁止の勅令(by黒Kちゃん)を賜っているもかかわらず、

買いました・・・えぇっ!買っちゃいましたともっ!よこじまセーター。

アラ40を越え、今や40半ばに差し掛かるワタシだけど、体型の大幅な変化&趣味嗜好のマイナーチェンジはあるけど、10年前のよそほひとあまり変わっていないワタシ

基本:カジュアル。ボーダー大好き。コットン&リネン大好き。

でもね、そのカジュアル感がそろそろイタくなってくるお年頃よ。

かと言って、今さらジョーゼット(古っ!)のワンピとか着ても全く似合わないし、
足はいつも巻き爪だから、ビルケンだし・・・

そんな残念な中年カジュアルを、職場の兄さまに褒められちゃった~
それも、30代前半~半ばの兄さま。ららら~ん♪

もぅ~褒めてっ!もっと誉めてっ~!アタシって誉められて伸びるタイプ。

と、舞い上がったところで、

「ウチの奥さんは雑貨屋さんで働いているんだけど、ウチの奥さんの格好に似ている。。」

と続くのであった。。。。

まぁね、たまに雑貨屋さんとか喫茶店で働いていると思われるけどさ。
(でも、彼女たちのお約束:オレンジ色のほお紅とかがっつり塗ってないよ~憧れるけど。エイジング肌にオレンジって、くすむ気がする。)

職場男子&カジュアル系妻、末永くお幸せに~


さてさてココからはほんとーにどーでも良いこと。
(でも、自己満的に書く)






【More・・・】
いや・・・ほんとにどーでも良いことなんだけど




ガッチャマン実写化されるらしいじゃん。もー楽しみぃ~ 

と、yahooニュースを見ながらワクワクしたんだけど、いわゆる「みんなの意見」ってやつで

白鳥のジュンがミスキャストだ。という意見が多数。

でもねーーー

ワタシから言わせるとミスキャストは白鳥のジュンではなくコンドルのジョーな訳よ。
(みみずくの竜に至っては、どーでも良い~)

なんで綾野ゴーなんだ?

コンドルのジョーは日系イタリア人でジョージ浅倉っていうんだよー。
声は佐々木功がやっていて濃いぃ~イメージなのに。

涼しげな目元の綾野ゴーって!?
それにトーク番組で観た綾野ゴーは髪型が京本政樹みたいだった。

いやね・・・別に嫌いじゃないさ。綾野ゴー。新撰組血風録の綾野ゴーはそれはそれは素敵だった。

剣術に秀で、離局はならない新撰組にいながら、医者になるという志を貫く綾野ゴー。

素敵。

がっ!ヤツはコンドルのジョーではない。

と、ソコんところを、友や兄に熱く語っても共感してもらえないの。

さ・み・し・い・・・

何故って?

それは、

友も兄も、綾野ゴーの事を知らない・・・

同級生友に至っては、「城田ジョー」の方が合ってる。と訳のわからんことを言い出す始末。
(考察:城田優と言いたかったところを、コンドルのジョーのミックスし、結果・城田城になってしまったという。。)

というか。。。

新撰組モノはあまり好きではないとか言っといて、新撰組血風録を観ていた自分~
00:44  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

