--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.15 (Sat)

帰京

無事、1ケ月のお仕事@シンヨコも終了~

覚悟してたけど、シンヨコ遠かった~

仕事のボリュームも結構あって連日の残業。朝7時前に家をでて夜10時過ぎに帰宅。

もーポリ塗る時間が無い~(しかし買う時間はある、という矛盾)

そりゃ買いすぎだろ・・・ 最近お買い上げポリ~

そして戻ってまいりました。都内っ

まっ、今度も3ケ月の期間限定というケチな仕事なんだけどね。
(こうやってハケンに身を落としていく。。。。)

で、最近のワタシは「ハケン歴長い」「直近の正社員雇用が3ケ月←それも立て続けに2社」「年増」と、

メジャー系派遣会社なら見向きもしない逸材・・・もとい人材なので、前回よりマイナー系から就業中。とほほ。

今回、コーディネートしてくれたのは、目と目の間が近い(←要らない情報ですね。はい。)ドイツ人なんだけど、

就業初日に、そのドイツ人の彼も派遣先へのご挨拶も兼ねて、帯同することになったので、就業先近くのスタバに集合。

それが・・・就業時間は9:30なのにまさかの45分前集合よ。

慎重すぎやしないか?ゲルマン人。日本人以上の堅実っぷり。

そんな張り切りボーイは、その日開口一番「新しい仕事が決まって、エキサイティングか?」と聞くので、
【More・・・】
エキサイティングな訳ねーだーろーーー

3ケ月限定のハケンじゃんか。
12月の半ばで仕事終了するじゃんか。
すると、12月後半はもう仕事みつからないじゃんか。
そして年明け早々も仕事見つからないじゃんか。
今年の1月にも仕事を探したけど、結局2月まで仕事見つからなかったもん。

と、クレーム満載したところ、
(と書くと、ワタシが英語ベラ子な印象を与えがちだけど、実際はしどろもどろなエーゴで、迫力も足りない)

「でもクリスマスもニューイヤーもあるから楽しめるからいいじゃん」

ときた。

そりゃーアータ達はクリスマス休暇をしこたま取るでしょうよ。国もとへ戻り満喫するでしょうよ。それがしのお給金から口銭もとるでしょうよ。




でも、手前はその楽しい時期に失業しちゃうんですけど。

そんな無責任発言に、ふとドイツ人に対するいわゆる最大限の侮蔑の単語が浮かんじゃったもんね。

その単語、飲み込んだけど。ジ〇〇プのオレが言うのも何だしね。

するとしばらくして、

ドイツ人の上司であるスキンヘッドの日系人男子も何故か登場。

まさかの素肌にYシャツ。会話する時の距離感おかしいし。日系人ながら味噌臭さ当然ゼロ。

お名刺には役職の隣に「MBA・CPA」←付け加えたい気持ち理解できます。

そして、やっぱり、

「仕事が決まってエキサイティングか?」

・・・・・・・・・も~知らんっ!

というか、想像して欲しい。この光景

ゲルマン人&会話時の距離が近いスキンヘッド&メガネ面のワタシ(残念な英会話力)

それはまるで、

ナオコ、軽くカツアゲされる・・・

あ~絶対に知り合いには見られたくない光景。

もし、この3人編成が「天草四郎と島原DE乱れ隊」だったら、奇跡をおこしてみせるのにな~



ワタシが。

バッチ~ 勝手に借用。。。
01:48  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

