--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.22 (Sun)

ただいま減量中(仮)

初夏になると、米国に嫁いだ近所の姉さんとそのご子息どもが帰国し、私道でうるさく遊び始めると同時に、

TVでは野沢直子が出始める・・・

がっ!

今年は武田久美子
(昨今の日本の流れだと、海外でのナチュラルライフが洒落おつで憧れ~なのに、上昇志向のせい?(失言)ついついバブル臭が抜けない久美子)

と話がズレた。。。

で、ウチの近所のその日米ハーフご子息ども。
わが家の猫のひたい家庭菜園もどきに入り、勝手にプチトマトを失敬した後・・・

なーんと!プチトマトを踏みつける。
(ひとまず、パクっと食べれば、「トマト泥棒」とウチの食卓で話題のタネにするくらいで済むんだけど)

びつくりよ。その育ちの悪さ。

ヤ〇キーゴーホーム!ファッ〇・ユー!

っつか、現場取り押さえて叱ったけどね。。。ちなみに日本語ね。

「ナニイッテルカワ~カリマセン」顔しやがったのが、余計ムカつくぜ。

ま、価値観違うんだろうね。
とかくニュースで見る外国人って、人さまに卵投げつけたり、国旗燃やしたり・・・(関係ないか)

きっと、よその国の人って「お米には神様が宿ってる」的な発想ないのかな?コメ食じゃないし。

そうそう、お米についている神様は7人派と88人派に分れるけど、ワタシは後者。

とか言ってるけど、どっちかというとパン好き。でも太るんだよね。。。

そんな訳で・・・(ようやく、ここからが本題!!!)
【More・・・】
4年前(だったかな。。。)に筋腫の手術をして以来、体重計にのっていなかった私。

なぜって、太ったことを自覚しているけど、数字でオノレのデブさに直面するのが怖かったから

でも、ただいま無職で時間の余裕もあるこのごろ。就活スーツもピチピチ。

ここはひとつ、現実に対峙し、数字という明確なもので減量目標を立てようではないかっ!と思い立ったとこ、

まかさの

まさかの

まさかの

14kg増。。。。。。。。。。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ウチのソーセージ犬、ただいま6.8kg。約ソーセージ犬 2頭分。あなおそろしや。

どーりで足の疲れやむくみが半端ないと思った

どーりでシーズン毎に洋服が入らないと思った

どーりファンデーションの減りが速いと思った

あぁ・・美魔女から何万光年も離れた、デブな中年女になってしまったのねーアタシ。

ま、痩せていても美魔女にはちと遠いけど~

そんな訳で、ビューティの暫定プライオリティは「美白」改め「減量」

肌はウォーキングのせいで日々黒くなっているのに、身体はちっとも絞れていない。。。。
(年をとると、ほんっと!落ちづらい)

大きい割にスリムなソーセージ犬 昼寝しても太らないソーセージ犬 









15:13  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

