--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.23 (Sat)

水無月

いきなりネイル写真・・・

もーねーシャネルの丸筆はshxx!(平筆派) 「JUNE」と名のつくポリ

6月もあと1週間もすれば終わるのね・・・2012年下半期よ・・・

去年の今頃は、まさか現在、自分がこんな風にプラプラしているとは予想してなかったな~
5月に本採用に見送られ、諦めや虚無感から何もできずぐうたらに過ごしていたけど、最近少しだけ浮上。

ひとまず、健康のためにも身体を動かすことから始め、目下のブームは、

梅雨の晴れ間に、

ママチャリの荷台に、ソーセージ犬と水筒と日焼け止めを乗せて、海を臨む公園(脱走ペンギンで話題になった)へお散歩に通う。

新緑 貸し切り状態

ワイルドだぜぇ~(旬!) お構いなしに草を食む食む・・・

ワタシはどーもこういったキラキラの新緑の道を歩く度に、脳内プレイヤーがビージーズの「若葉のころ」になっちゃうのよね。。。。プッ

ビージーズよ。ギブ3兄弟よ。ちなみに楽曲の原題は「First of May」・・・・

って・・・5月かーーいっ!

人工渚(?)まで歩いたり、自販機でパピコを買い食いしたりして、平日の午前中をワンコと過ごす40過ぎ女。

さ・む・い・・・

寒過ぎる。蒸し暑いけど。

寒いついでに、絶対見ようと思っていた”ちょいお寒い”映画を観に行ってみた。

まったく興味のない方スルーでよろ。 





【More・・・】


えーーーーーはい。ミシマ。
ミシマの本はちょっとしか読んでないけど。

なんつーかねーーーあの美意識みたいな(ミワさんも所属する)のが、ちょいとウケる~

鍛えられた身体に美しい精神は宿る、が持論のミシマのワードローブは、基本タイト
軍服もボディライン協調気味だよね。。。

サムライ・切腹・美しい死に憧れているのに、

住まいはバリバリの洋館。

所有の日本刀は、やはり洋間のマントルピースの上に鎮座し、

ご内儀は、ミシマ小説に登場しがちな女子からは数千マイル遠い女性で、装いもポップ(映画では寺島しのぶさん)

難解な語彙多用で読み手を圧倒させるのに、ディベートやスピーチは苦手め。

そして

ハイライトの割腹自殺シーンでは、軍服に純白ふんどし・・

と、突っ込みどころ満載。

もちろん・・・ミシマお馴染みの、BL感も当然忘れてはいけなくってよ~

あっ!BLっていっても船荷証券じゃなくってよーーーそこの諸姐!

BOYS LOVEの方よっ
この辺はミシマ憧れの武士の衆道に通じるのか???

映画は淡々として、何故その行動に至ったのかが、正直ビミョウだけど、一連のミシマ作品でおのおの復習するように・・・って感じ。

まっ!いっか・・・

映画を見たし、せっかくなので末げんでランチ。
夜は高いので行けない・・・ 「かま」定食(ミシマはカマではなくバイ・・・?)
11:20  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

