--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.31 (Thu)

皐月

無職になりもうじき半月・・・(いや、実際の離職日は20日なんだけど)

精力的に求職活動しないといけないんだけど。。。

朝7時頃に起きてから、お目ざめヨガして、朝食の合間に洗濯を終えてから、

スヤスヤ・・・♪ タンタン観たり

クピィ~♪ メグ・ライアン観たり

なんだかんだ無職生活を満喫中。焦りは禁物ね。。。(と自分に言い聞かせる)

そして、前回3ケ月前のプー太郎生活を繰り返すかのように・・・


是非に及ばず・・・

はい。戦国鍋TV。

下天(化天)の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり~
今宵、二人でうつけよう~♪

なんて名曲なんでしょう「敦盛2011

余談ながら、
視聴率が相当良くないNHK「平清盛」には平敦盛エピソードは盛り込まれるのかしら?
ワタシは観てますけどね~

本来なら、時間を有効に使うべく再就職に向け、本業に関連した知識を深めなければいけないところ、

なんとなーく戦国時代の知識が身につく戦国鍋TVを見ているっつぅ。いいのか?ワタシ。
(今シーズンから時代範囲が広がってAKR四十七←赤穂浪士もいる)

そうは言っても、明日から6月。
重い腰を上げて前へ進まないとね・・・働かざる者、コスメ買うべからず。

んっ?またまた浪費?

ちなみに現在、

自称「家事手伝い」のワタシは、食器洗い・調理補助といった母アシ業務があるので、思ったほど指先のおされを満喫していないのよね。。。

だって、折角塗っても、水仕事ですぐ剥げちゃうんだもん

そんな訳でもっぱら、ペディで我慢しているところ。

はいっ!ここからは、ネイルブログもどき&お目汚し写真





【More・・・】
Dior Saint-Tropez バカンスに行ったつもりペディ(浮腫み過ぎ)

Butter London-Macbeth ポリの筆が・・・塗りづらいの。

さてさてまたまた余談どーでも良い話だけど、上の赤いペディの色名は「マクベス」

もちろん、赤い色からして、シェイクスピアのマクベスをイメージしているんだと思うのだけど、

あたし、シェイクスピアとか全く読んだことないくせに、
生誕の地・ストラトフォードアポンエイボン(長っ!)には行ったことがあるの。無駄ね~

で、そこのシェイクスピア記念館だか生家だか(もう忘れた)の裏手で、明らかにティーンエイジャーの男子女子が、

昔で言うとこの「B(古っ!)」をしてらっしゃったの

たとえロンドンから2時間くらい離れた街でも、まがいなりとも往来のある観光地。
ド田舎じゃあるまいし。。

その倫理感が笑える~

と、その土産話をある人にしたところ、

あなたが見たそれは、ロミオ&ジュリエットだったのでは?」と言われた。おっされ~

もちろん、心の座布団を一枚進呈したことは言うまでもない♪

っつか、本当にそうだったらどうしよう。。。
13:56  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

