--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.05.14 (Mon)

泣きっ面に

先週の金曜日はひっさびさにツイてない日になってしまった。。

ペディはグリグリグリッタ~☆ 捻挫・・・・

親指は万年病の巻づめ。コレは無問題。
軽度の捻挫でも、太っていると、痛さが増幅する気がする・・・

どこで転んだかというと、

ヤンヤン~歌~うスタジオ~♪(ダサッ) ラーメン屋の前で・・・


そしてその数時間前、会社にて・・・

実は、この日は試用期間の3ケ月最終日。

ワタシ的には・・・うーん、どうしよう?次の転職先が見つかるまでテキトーにやってようかな・・

とふざけた事を考えていた矢先、

本採用にあたり、腐れ爺会長のものすごぉぉ~く私的タスクの追加連絡があり、

思わず拒否権発動・・・そして、あえなく解雇。(まだ働いているけどね)

ちなみに、その私的タスクってのは、腐れ爺会長(零細企業)の私的預金口座の管理&私的支払。

たとえば、

別居中のご内儀宅の住民税の支払いとか
っつか別居してても「ご儀」って言うか?

孫が「プラダのお財布欲しいーー」っておねだり入ったときに、お金下ろしにいくとか
(購入は別なパシリが遂行@ロッテ免税とか~)

ま、それ以外には高級靴バ○ーの修理手配とか(じじぃの履物とか、まぢ勘弁)
日々のランチ調達とか(1円単位で精算)

えへっ(←いちおう可愛いコちゃんぶる)

ま・ね・・・人によっては、そういう私的な部分も業務の一部と思う諸兄姉もいるでしょうけど。

アカの他人・ましては軽くボケ&色ボケ(ハノイ・ホーチミン・LA@allアジア系ミストレス在住&落とし種あり~)の腐れ爺会長(零細企業自転車操業)の預金口座管理なんて、無いいぃ~

危険なに・ほ・ひ(色ボケ老人臭&パクチー臭&キムチ臭)充満。

ま、そんな輩はとーぜん!会社の預金だって自分のカネと言わんばかりに、かなりの仮払金(ほんとは「役員貸付金」じゃね?)という名の私的流用しているのにね~零細中小企業斜陽産業のクセにね~

やっぱり世の中の正社員の人って我慢の連続ね。大変ね。。。とつくづく思ったわ。

甘かったわアタシ。相変わらず成長のないアタシ。

な~んて思いつつ!

本採用の交渉決裂のその日はちょうど、人材エージェントとアポだったの~

うふっ!タイムリ~

と思いきや・・・

その人材会社がJRツ○ミ駅付近
でもって、紹介中の企業なんてさらに遠い(ウチから)

あなた知ってる 港ヨ○ハマ ~♪あ~んあ~ん♪

でお馴染みのあの街。



ファァーーーーーーっ!

気合で通勤だっ!と思って事前面接に挑んでみたけど、人材会社面接の時点でへこたれる。。。

ツイてねぇ・・・こちとら城東育ち。



そして、冒頭の写真(捻挫)へと続くのであった・・・

ちなみにこのラーメン屋さんは銀座の手打ち麺で有名なとこ。

なーんとっ!今日、惜しまれつつ閉店らしい。ワタシ、初めて行ったのにね~

なんでも職人さんが国もとに帰っちゃうんだって。再見~♪

この日は、失業&職業アンマッチ&怪我とかツイてない三重奏だったけど、

最後に、歯ごたえ&ツルツル麺を堪能できたから、全くツイてない訳じゃないのかも?
スポンサーサイト
14:46  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。