--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.29 (Sun)

面談

プー太郎・・・・もとい「家事手伝い」になってもうじき1ケ月

おいおいっ!大丈夫か?自分・・・・ラララ~♪

とりあえず、派遣でも何でもいいから仕事見つかなきゃっ!って思う自分。

前回の失敗を踏まえ、慎重に正社員職を見つけなきゃっ!って思う自分。

そして派遣の仕事すら大変な今、

経理にこだわらなくったって良いじゃないか?って思う自分。

派遣なんて先が見えているんだから、次を考えてやはり経理にこだわるべき、って思う自分。

と、まぁ・・・ブレブレ

さらにスカウト案件なのに、面接で打ちのめされ、自信喪失&そして年齢的な焦り・・・・

あぁぁぁぁアタシのナチュラル・キラー細胞カムバック~~
(そんな時はソーセージ犬を撫でまわし、オノレを癒す)

そんな中、某転職サイトで見つけた求人案件にエントリーしたところ、先ずは人材会社へ登録に来いやー

と連絡をもらい、いそいそと出かけてみた。

どうやら、人材会社での面接→書類選考→求人企業で書類選考→面接

という、選考フローらしいのね。

まっパウンドケーキを作る工程よりは少ないし、
国民的美少女コンテストよりは倍率低いけど♪

それなのに、ワタシは大概、第一ステージ敗退なんだけどね~ショボーン

でよっ!、そこでの面接の時に

私のプレゼン能力の低さというか、アピール力の無さというか、押しの弱さに、しびれを切らした面接官が

「面接は舞台。応募者は役者。大根役者になるなっ!」とゲキを飛ばしたりして。
ついでに大根役者の由来も教えてもらったわ。

それ言っちゃうとね。。。
ワタシの脳内MP3が突如、梅沢富美男の「夢芝居」になっちゃうんだよね。

男と女~あやつりつられ~♪
(割愛)
恋はいつでも~初舞台~♪

そして、
「北島マヤの気持ちで挑むべし」と励ます友人を思い出し、

さらに、
「女はみんな女優~そして人生は舞台。」と言い切った友人を思い出す。

っつか、
女子たちは、演じているのね~

まぁ・・自分の人生では自分が主役じゃないとね。

それなのに、アタシって「通行人A」だったりして。。。(自虐)

いやいやっ!トニー賞級の熱演で決めてやろうじゃないか~エィエィオゥ~

それに

♪けいこ不足を幕は待てない~

とトミオさんも歌っていることだし、とりあえず舞台(=面接)に上がる準備だけはしとかないとね。。。

春の新色。。。買ってるし。。。 爪だけは女優レッド
08:01  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

