--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.12 (Sat)

晩秋に思ふ

朝の情報番組のミニコーナー↓を楽しみにしているナオコです。

カッツェさま 男オバさん

で、そのお楽しみを観てから、さっさと身支度(厚化粧)して出社するわけだけど、

その会社がかなーり残念なのよね。。。。いろいろ。

とはいえ、前任の経理係さんが無事に(!)定年退職し送別会が行われたので、仕方なく参加。

ごっつぁんです 鶏ちゃんこでコラーゲン摂取よっ!

前任の方は、安月給(ゲッ!)にもかかわらず大層ご尽力なされた方(プッ)だったので、思いがけず涙を流していたけど、

こんなにどうしようもない会社と信頼に値しない社長にもかかわらず、愛社精神をもって働けるって、なんて幸せなんでしょうっ



プライスレス!(完全にイヤミっぽい。。。)

でもこのご時世、自分の好きなことを職業にできる人って多くないだろうし、

辞めたくても、辞めれない人の方が多いと思うの。

だったらその状況下でも、「ささやかなやりがい」とか「目の保養イケメン」とか、幸せを感じたモン勝ちよ。

ある意味、自己催眠・・・欺瞞・・・・

ま、ワタシの場合、今の職場の状態を、会社勤めしている兄や友人に相談すると、

「絶対に辞めた方がいい」

ってアドバイスしてくれるし、ワタシもそっちの方向なんだけど

ハケンの友人だと

「どんな会社だっていいから、正社員なんだしハケンなんかに戻っちゃダメだよ」

って諭してくれるのよね。やはり立場によって、働く基準も違ってくると思うの。

実際、少し前のワタシだってそう思ってたもん。だからこんな会社に就職しちまったんだな。

まぁ「早いトコ、正社員の仕事見つけて、ズラかる」っていうのが最良の解決策なんだけど~♪

それがサクサクっとできればねぇ・・・こんなに悩まないってのっ!

と、悶々としているわりに、お給料は1円漏らさず頂戴して、デパートに駆け込む。

また買ってる~、とか言わせねぇ~ CDのノエル限定ポリ(の1色)

11月になると、コスメ業界はクリスマスコフレ~とかノエル限定色~を売り出して、クリスマスに浮かれる女子の購買意欲を刺激するのよね。

で、まんまと乗っかりクリスマス気分に浸っていたところ・・・

ぬあぁ~んっと!

12月24日(土)は




出社日。それも9じ~6じって・・・・・・





スポンサーサイト
12:13  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。