--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.18 (Mon)

BACK TO THE OFFICE

約2ケ月半の楽しい静養生活も終わり、働いてます。
さて、私の社会復帰・第一弾は外資系・有名・嗜好品メーカー(何かレジャー産業っぽい響き)の人事部・・・・・もとい、「ヒュ~マンリソ~スデパ~トメント」での人材開発担当者さん(HRスペシャリストという肩書)のお手伝い。なんつ~か、すべてカタカナなのね・・・・・いいんですけど。

ハケン会社の担当は
「現場の方達は、そこそこ英語ができるみたい」

って言ってたけど・・・
むしろ、日本語より英語の方が得意です!って人達ばかりなんですが・・・
トドメに、

「○Xさん(私の苗字)は、どこへ留学してたの?」
とか、聞かれる始末。私ってば、1ケ月とかのホームステイで「英語を」勉強。
がっ!彼女達は「英語で」何かを勉強@海外の大学。違います・・・・クラス感。

もうね・・・素敵なの。MYボスは2名だけど、同い年&1コ下の女性陣で美人さん&妻&母、その上、役職付き、っていう世間でいうところの「勝ち組」。彼女達の指示で、エクセルシートをひたすら、コピペ&VLOOK。あぁぁ・・・負け犬だったのね、自分。(世間でいうところの)

まぁ、幸せの基準は人それぞれだから・・・
って、私の幸せはいわゆる世間でいうところのモノなのよぅっ!

と、敗北感いっぱいになりつつも、朗らかに彼女達と赤坂の街へランチに繰り出したりして~
げげっ!タンタン麺が1260円って・・・アンタ。

彼女曰く「この辺りは、ランチには事欠かないのよ~」

って、そりゃーそうじゃん。
予算が違うんだから、選択肢だって多いでしょ~が~
聞けば、ランチはほぼ外食。(そうよね・・・)ハケンには痛いです
どうする?自分。迎合して、毎日1200円のランチ食べちゃぅ~?

そんな、トホホな悩みに加えて、私の着るモノに教育的指導が・・・・
現在の自分、開腹手術跡がばっちりケロイド状。その上お腹も出たまま。なので、ワンピース&スパッツ(ヤング的にはレギンス~!)で通勤中。
しか~し、ここ「外資系・有名・嗜好品メーカー」のドレスコードはオフィスカジュアル。でも、レギンスはアウト~との事。
事情を話したにも関わらず、

「本来、指導すべき立場の部署の為、極力ご遠慮願いたい」とのお言葉。
でも、ワンピースにズボンのユル系ファッションはOKえっ!良いの???
・・・・なんか違くねぇ?ってな訳で、モチベーション、下降中・・・・・

スポンサーサイト
00:06  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(2)

Comment

お仕事お疲れちゃん!

昨日涼しかったのに、また暑さが戻りましたね。
お盆休みもなく働いてたのよね~ホントお疲れ様です。
外資系・・・私の人生の中で一切ありません^_^;
日本語より英語が得意な人が多い中にいるのは大変ね。
うちは日本語しゃべってるんだろうけど、理解に悩むこと多々(笑)
ランチに1000円以上は月に1回あるかないかよ~ きついね~
毎日380円の宅配弁当でもそこそこのランチタイム過ごしておりますぅ
ジーンズがNGな会社は結構あるかもね。うちは裸じゃなきゃOK(爆)
いろいろ大変そうだけど、がんばって(^^)/~~~


wakko |  2008.08.18(月) 12:28 | URL |  【編集】

wakko さまへ

[今日はちょっぴり涼しかったですね~
でも、まだまだ暑い!という事で、本日のランチはタイ料理屋さんでタイ風焼そば・パッタイにしました。セツないけど、おいしかった~e-414
短期のお仕事なので、割り切って赤坂ランチを楽しもうかしら・・・・(お財布と相談しつつ)多分、赤坂にちょびっと、詳しくなれそうです。

昔って、職場でロングブーツも駄目だった気がします。
世の中、少しだけドレスコードが緩くなってるのかしら?
まぁっ!wakkoさんの職場、裸じゃなきゃOKなんですね。
では、裸にエプロン!(キャ~っe-327
ナオコ |  2008.08.18(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

