--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.07 (Thu)

私の就職活動

先日の血液検査の好結果を受け、速攻、仕事を探し始めた自分、張り切り屋さん~
と、いっても派遣会社に「仕事、頂戴!」って電話するだけですが・・・

おトシの独りもんとしては、将来の事も考えて(5年生存率が、何よっ!)、

早く正社員(人間)になりた~い

と、妖怪人間ベムみたいな発言をしつつも、目先の収入が欲しいのよぅ~、ってな訳でハケン生活から足を洗えないのであった・・・・・

「世の中の不景気&お盆近い為、求人少ないんだろうな~」
と、勝手に分析。まるで毎コミエージェント。
しかし、夏はバカンスのヨーロッパ社会と違い、ここはジャパ~ン。ギラつく太陽の下、皆働いているのよっ!
早速、2件ばかり求人紹介を受け、2社とも面接決定!それも同じ日・・・・(だから、ハケン生活から抜けられないのよね・・・)

とういう事で、昨日水曜の私の活動スケジュール

10:00@溜池山王(第2希望)
14:30@銀座(第1希望)
18:00@新橋で友人と飲み会

ちょっと売れっ子ぽくね~?って違うか。
でも、ビミョーに間隔が開いて、ウチに帰るのも何だし、でもずっと、スーツ着てるの嫌だし・・・・、という訳で、飲み会に備えて着替えを持参する張り切り屋さんよ。(しつこい
しかし、私のトーキョー生活はすべて銀座線沿線・・・・

11時過ぎに溜池山王の面接を終えて、銀座へ。前々から行ってみたかった’自然派’レストランでランチ
余裕かましてます、自分。

himizutsuchi.jpg
女子が好きそうな外観

himizutsuchi lunch
オール野菜のプレート。(ドレッシングも人参のピューレだったりする)
凝ってます・・・・でも、マヨネーズ好きな私のキモチはどうなるの~

ランチの後は本命◎の会社面接。希望理由は始業時間がなんと!9:45(=ラッシュアワーを避けられる)という魅力の求人。しかーし!面接官として現れたのは、おぐしを何故か茶色に染めたオジさん&フジTVのマキハラさん風のオジさん・・・・・

あ~今回ダメかも・・・・・
と、早くも白旗 自分、あの手のオジさんから、かな~り嫌われちゃうんだよね・・・・・
しかしさぁ~SAP、オラクル、ワードにパワポ、エクセル、その上sum関数・VLOOKそれでもって、TOEICスコアってさぁ・・・・・・かなりあつかましくない?冗談はオノレの茶髪とブヨブヨBODYだけでよろしく。

早々に不採用連絡も受け、さようなら~銀座
という訳で、新橋へ移動。
友人の仕事が終わるまで上島珈琲で読書タイム。

でも、

あ~また、面接しないとな。。。。スーツ着るのやだな。。。。
午前中に行った溜池山王の会社は、短期のお仕事だし、怖そうなお姉さまだったし、でも仕事は面白そうだったな・・・・・でも、9:00出社はムリだわ。それにしても、返事来ないなぁ・・・

と、ぐるぐる考えてしまい、なかなかページが進まないうちに、友人合流。職は定まらずとも、まずは乾杯~
それにしても・・・・長い1日だったわ。日ごろのぐうたら生活に比べるとかなりアクティブな自分。(実は、途中でネイルのお手入れまでしてみた)

                   

そしてっ!宴の途中で、ハケン会社から溜池山王の会社の採用連絡も入り、いきなり来週から働きに出る事に ィヤッホ~。とりあえず、吉報って事で。(変なトコだったら、ズラかっちゃえ~、と社会人にあるまじき就業姿勢)

って、来週は世間一般お盆休みじゃ~ん。何ゆえ働く?
オリンピックが観れない・・・・・
スポンサーサイト
11:24  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(8)

Comment

おめでと~!

採用おめでとさんです(#^_^#)
やっぱね、先立つものがないと遊べないしね(^^;
しかし、お盆の最中働くのですね。
夏バテしないよう、倒れないように頑張ってね!

自然派レストランのメニュー、美味そうっすね(#^_^#)
ちなつ |  2008.08.08(金) 11:25 | URL |  【編集】

おーおめでとう!

いやいやさすがナオコさん、サクッと決まったのね^^
私もね銀座線が好きよ~(15年通ってたのに・・・・)
まず、銀座で途中下車できるってーのが魅力。
お盆にお仕事かーーでも、みんな休んでる時に働いたら、きっといいことありそうよ!
そう、思ってがんばってね~
ここの自然派レストラン、私も気になってました。
で、無農薬野菜とかも宅配してくれるらしいの、一度問い合わせたら
メルガマ頻繁に来ます^_^;
頼みたいけど・・・・
wakko |  2008.08.08(金) 12:34 | URL |  【編集】

よかったね\(^_^ )( ^_^)/

ナオコさんお仕事決まったのね。おめでとう~。
この暑い中スーツ着て面接も大変でしたね。

血液検査も何でもなかったし、お仕事も決まったし、だんだんと前の生活に戻っていけそうですね(^^)v
あっついからね~夏バテしないように気をつけてね。

私も水曜日2年目検診でした。血液検査はずっとコレステロールがめちゃくちゃ高くってもうやだ~。
野菜のランチおいしそう。
ノンオイルドレッシングや、コレステロールをさげる○○とか使ってるんだけどなかなか下がらないんですよ~(?_?)
mariko |  2008.08.08(金) 13:39 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

ありがとうございます~

何もしなくても、毎月お金が出て行く~e-463
保険やら住民税やら・・・・そうそう、化粧水なんかも!
なので、速攻!働きます!(でも、サマージャンボも買ってみました~)

野菜のレストランは、銀座といっても、歌舞伎座界隈にあって、汗かきかき行きましたe-330
なので、「なんとかの」ほうじ茶が、おいしかった~
人気爆発e-268らしく、予約のお客さんで占められていました。?おいしくって、カラダに良いなんてサイコ~ですよね!
ナオコ |  2008.08.08(金) 18:33 | URL |  【編集】

wakko さまへ

ありがとうございます~
そうなんです!銀座に立ち寄れる所が魅力!
でも、ある意味、危険。デパ地下の誘惑が。。。。
あ~朝の通勤の事を考えると、少しユーウツですv-12

今回は見なかったんですが、1Fが売り場で2Fがレストランでした。
野菜の’味が濃い’って感じは無かった(亜鉛不足の私?)けど、ご飯&お味噌汁もついて、ヘルシー120%なランチでした。
しか~し!銀座から歩くのよぅ・・・・・途中、意識が遠くなりましたe-263
ナオコ |  2008.08.08(金) 19:27 | URL |  【編集】

mariko さまへ

ありがとうございます~
夏の就活ってシンドイのね・・・・巷の就活学生さんって大変!って思いました。
こうして段々と以前の生活に戻れるのがうれしいですe-465

血液検査はマーカーの他にもドキドキポイントが多いですよね~
私もコレステロール値が高いんです。そりゃそうだ!という食の嗜好が・・・・マヨネーズとかカルボナーラとか雲丹とかe-414
でも、ノルバの副効用でちょっぴり下がりました。
毎日飲んでるのだから、それ位してくれないとねっ!(と、強気な私)
ナオコ |  2008.08.08(金) 19:44 | URL |  【編集】

No title

ナオコさ~ん、お仕事さくっときまりましたね!おめでとう!!
9時出社、しばらくは身体がなれないでしょうが、
若いから~、すぐ慣れるよ。
きっと、仕事終りのビールは、うんまいよ。
なお |  2008.08.17(日) 01:42 | URL |  【編集】

なお さまへ

ありがとうございます~
もうね~毎日6時半に起きるのが、チョーしんどいです。e-263そして、電車も、すんごいの。ぎゅぅぎゅぅ・・・・・
でも、規則正しい生活になったので、ちょっぴり痩せるといいなぁe-414(実は太ってしまった為、着ていくモノがないのです)今のところ、’素の私’を隠して頑張ってま~す(バレたら大変!)

そうそう!ふらふら~になって帰ってから、冷え冷え(+コップも!)のビールがウマいのなんのって!v-275

ナオコ |  2008.08.17(日) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

