--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.01 (Fri)

実録・血液検査

本日、血液・再検査の日。
先月7月1日の血液検査でマーカー値の上昇を指摘されて、1ケ月・・・・・・

主治医「N」の診察が13時からなので、1時間前の12時には病院へ行って血液検査しないとっ!
って、11時半にはすでに、血液検査終了~
自分、かなりの張り切り屋さん。この日にかけてまッス!

という事で、13時までたっぷり時間があるので、最近、院内に開店したタリーズでアイス食べてから、古本コーナーへGO!ガーン「ゴルゴ13」が無い・・・・なので、佐々木倫子さんの「おたんこナース」。病院で読む看護婦マンガもオツですな。

プルルルル~♪♪♪♪

何故に今、PHS呼び出し音?(G病院は、外来受付時にPHS呼び出し機が渡されて、とっても便利~)
現在、12時なんですけど・・・・・早くね?診察までまだ1時間ありますけど・・・・マンガ読み終わってませんけど・・・・

と思いつつも、診察室へ。速攻で、血液検査の結果を聞くと、

主治医N
「まだ結果はでてないんだよね~あと、30分位待って。でも、患者さんいないから、先に呼んで、体調を聞いておこうかと思って~」

おいおい・・・・・何暇こいてんだよぅ~。オペのしすぎでドクターズ・ハイなのか?主治医「N」
でも、ランチ抜きなのね~激務、お察しいたします。
結果次第でPET検査を行なう事を、改めて確認した後、


「今回、PET検査をしないで、後々見つかったら’実はあの時検査しておけば・・・・’ってなったらヤダ」

という発言に主治医「N」は「PET検査で判る場合もあるんですよ」
って、答えになってないけど・・・・まぁ、いいかっ

では後ほど~と挨拶して退出。
13時15分 再び プルルルル~♪♪♪♪

はぁ・・・ドキドキ

扉を開けるなり、

主治医「N」
「あ~○Xさん(私の苗字)。もう1回、確認したいから、(待合で)もう少し待って!

・・・・・・って、が~ん。どういう事っ?何を確認する訳っ?マーカー値、どんだけ高いんだ?名前呼ぶなっ(個人情報が・・・・)
もうさ~心臓が、メタリカくらいハードなビート、刻んでるじゃん。
って思っていたら、「N」の診察室にマダムが呼ばれて入室。
その上、マダムも血液検査結果はまだ出ていないらしく、早々に退室。
何なのっ?あれは・・・

結局、その後PHS呼び出し機が、再々度’プルルルル~♪♪♪♪’と鳴り、

マーカー値異常なし
PET検査なし

とのありがた~いお言葉。もぅ、焦ったじゃないか~
次回は、9月の1stアニバーサリー検診。ドキドキは続く・・・・

スポンサーサイト
17:55  |  BREAST CANCER  |  コメント(10)

Comment

お疲れ~

この前はありがとうでした♪
検査なんでもなくてよかったですね~
PETもなしでホントよかった!
しかしN医師暇なの?忙しいの?どっち?って感じ。
でもね、N医師は学会とかで論文発表とかしてる偉い人みたい(^_^;
ググると出てくるよ。
ちなみにうちの主治医は・・・・ぺぇぺぇざんす。
別にいいんだけどぉ
wakko |  2008.08.02(土) 23:29 | URL |  【編集】

wakko さまへ

ありがとうございます~今回は無事クリアーでひと安心です。

私もググってみましたっe-414
主治医「N」は研究するイメージがあって、そこが素敵~(えっ?)
でも、ビジネス営業マンで言うところの、接客&プレゼンが・・・・e-263ウチの家族、「N」の説明時に舟こいでました~

タリーズは意外と、好評みたいでアイス食べてるマダムも結構いました!v-367次回も、食べる気まんまんです。
ナオコ |  2008.08.03(日) 09:31 | URL |  【編集】

クリアおめでとうございます~

実録って書いてあるとおり、緊迫しながら読んでしまいました~
結果、ノープロブレムでよかったね!!!
「確認したいから、待っててね」は、いらんよね=

わが病院には、スタバが入ってます。
タリーズも、あるんだね。
なお |  2008.08.04(月) 16:19 | URL |  【編集】

なお さまへ

ありがとうございます。マーカー値も下がって、ひと安心です。e-68
数字に一喜一憂するのは、学生時代と変わんないじゃーん!(偏差値とか)と、ふと思いました。これが、あと数年続くのね、はぁ。。。。e-265

なおさんの通っている病院はスタバ、入ってるんですね~筋腫で通ったJ大病院も、スタバでした。でも、呼び出し機がないから、何となく、のんびりお茶できないの・・・・(途中で呼ばれて、コーヒー持参で、診察室に行った私)
この季節は、抹茶フラペチーノだな~
ナオコ |  2008.08.04(月) 20:48 | URL |  【編集】

よかったね~

お疲れさまでした!
ほんと、こういうのが数年続くのは、結構疲れるよね~
夏、楽しいこといっぱいしてくださいね~

うちの病院には、タリーズもスタバもないの、ぐっすん!

はなりん |  2008.08.04(月) 22:37 | URL |  【編集】

はなりん さまへ

ありがとうございます。
今回はさすがに焦りました~来月は術後1年検査で、病院からは、しばらく逃れられません・・・・e-263イケメン先生だと、俄然張り切れるんだけどなぁ~e-414

J大病院本院・中央棟にはなんとベーカリーがあるんですよ!(大学があるから?)めったに来ないからと、思い(信じ!)焼きたてメロンパン食べてみましたe-424

夏の楽しい事?ハイッ!紫外線対策ばっちしで、頑張りま~す!e-44
ナオコ |  2008.08.05(火) 10:34 | URL |  【編集】

おめでとですぅ~!

検査、なんともなくて良かったね(^^)v
ちゃんとした結果聞くまでドキドキだよね(^^;;

しかし、都会の病院はお洒落ですねぇ~(#^_^#)
PHS呼び出しにタリーズですか!
ま、うちのじじぃ(主治医です(笑))の病院は駅前なので、
駅ホーム方面へ降りていけば、スタバがあるんだけどね
なんかちょっと違うわ(爆)
ちなつ |  2008.08.05(火) 14:49 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

ありがとうございます!
センセー達は軽~く「経過観察」とか言うけど、こちらはドキドキですよね~(まるで、恋のよう?!)

私も初めての大病だったので、G病院が普通、だと思った位です。でも、J大病院の巨大っぷりにはかなりショーゲキでしたe-465そしてイケメンインターンも多いっ!

どちらかというと、タリーズよりスタバ派の私ですe-93(でも、良く利用するのは上島珈琲だったりする)
ナオコ |  2008.08.05(火) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは、おひさです

wakkoさんのもんじゃ記事読んでて見っけ!
ナオコさんも、ブログ始めたんですね。
知らなかったわ~。
あの、落語以来ですね。

手術、入院の話は聞いていたんだけど、
季節柄、私の仕事がかなり忙しくなってしまって、
かなりの方がお休みしてるらしい今日も、
私は出勤してます。
まだ、仕事してます。
哀しいです。

私、最近は大体月一の通院になったの。
だから、前回行った時、
突然出来ていたタリーズにびつくり!
何か飲もうかしらと迷っていたら、
知り合いにばったり会っておしゃべりして、
それから、また違う友達に会ったりで、
寄る時間がなくなった。
ソフトクリームがおいしいの?
今度、食べてみようっと。

また、遊びに来ますね。
ばなな |  2008.08.13(水) 20:31 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

ありがとうございます~
ふふっ!そうなんです、ひっそりブログを始めてみました。
実は、ばななさんのブログはチェックしている私です。
いつも読み逃げしてごめんなさい~e-263
ベットが手動リクライニングって所で「そうそうっ!」って思ったんですよ~

お仕事はまさに繁忙期?暑いので、カラダに気をつけてくださいね!
私は、本日はスタミナ補給として「もつ鍋」食べました。
お肌ぷるぷるになる予定、です???

街なかのタリーズはスル~なのに、病院内にあると興奮しまッスe-282
ちゃんと、アイスクリームホルダー(?)みたいなのを貸してくれるんですよ。なので、コーンを持つ手がベタベタにならないの!e-465
私も来月、食べる気まんまんです。(あとゴルゴ13もっ!)
ナオコ |  2008.08.13(水) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

