--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.10 (Fri)

お買いもの

しばらくブログを放置していた割に、2日と開けず更新よっ!

今週は、5月病とか気疲れとか嫌な事とかがあって、ちょっとしんどい1週間だったのだけど・・・

ワタシはワタシの一番のサポーターじゃなければいけないので・・・
(独身は辛いねぇ。。。)

前々から欲しいなーーーと思っていたものを景気づけに買ってやった(言い訳)

大奮発!!! マニキュア!!!

まだコスメ友の黒Kちゃんにカミングアウトしていないこちら。
(きっとバレたら”また無駄遣いしてーーー”と窘められることでしょう。ププッ)

見てのとおりシャネル。カラー番号は#203。

Miami Peach(マイアミピーチ)という名前が付いているの。

マイアミピーチってどういう意味?直訳するとマイアミの桃だけど?それともスラングか何か?

それともマイアミの桃尻娘・・・?(寒っ)

結局は、買い物でストレスを発散させた、プチ買い物依存症なワタシだけど・・・・

仕事中に可愛いコーラルピンクの爪先を見てはニヤニヤ。
(可愛いコちゃんなのは、あくまで”色”じゃね?という突っ込みはもちろん却下)

で、ある事に気づいた・・・

穴あけパンチと同化・・・ お色みが見事にマッチ!!!

さっそく、同じ部署の天然系女子に穴あけパンチとシャネルのコラボレーションを披露したところ・・・

「穴あけパンチ色」

と、心外なネーミングを頂戴する・・・・(っつかそこの2人、仕事しろっ!)

うーーむ。。。マイアミピーチなんだけどなーーーマイアミ・・・

マイアミサウンドマシーンとか?
マイアミバイスとか?



って基本、ちょい古めだったわ。。。

今じゃ、CSIマイアミよっ!

なのにさーー「穴あけパンチ」色ってどういうこと!!!!フランスのエスプリ返せっ~

余談なんだけど・・・

マニキュアとポリッシュってどう違うんでしょうね。。。

前にとあるネイルブログを読んでた時、

マニキュア・・・安いヤツ

ポリッシュ・・・サロンブランドの良い値段のするヤツ

と彼女なりの定義がしてあって、ちょっとウケたわ。でもアタクシもその定義、賛同いたすわ。

ちなみにぃ~

シャネルの場合はフランス・メイドなので「ヴェルニ」と呼ばせていただくわ~オ~ッホッホッホ~♪

っつか、誰だよ、ワタシ。。。
23:35  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

