--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.09 (Thu)

職場にて

現在の職場に派遣されてはや4ケ月。

ちなみに、とある有名な外資メーカー。(私はあくまでハケンだけどね)

内情を知らない人には、その企業のイメージの良さから「おぉぉっ!」「オッサレ~」と言われるんだけど。。。

中身は超!日本・ジャパ~ン。ドメスティックバイオレンス!(嘘)

でも!そこで働く女子ボスなんかはバリバリの帰国子女とか青春時代を海の向こうで過ごしちゃったりしてるのね。

っつー訳で、洋風なダイレクションな割に、純和な仕事の進め方という見事に矛盾した状態。

そして強気な皆さまなので、最下層の人々(オレ)に主張しまくる・・・しまくる・・・

なので、

たまーに、自分が使い捨ての300円のビニール傘みたいに思えちゃったり、
(強風のあと、お役御免になった骨の折れたアイツが捨てられているよね・・合掌

ま、派遣なんてそんなもの。

っつか・・・就業形態にかかわらず、働くってそういうこと。

くやしいから、せいぜい残業なんかして小銭でも頂戴しておくわっ!

と、ひととおり愚痴ったところで・・・

先日、会社の休憩室で数名の女子とともに昼食をとっていたところ、

my女子ボスが

「30歳過ぎて子供を産んでない人は、子宮がん検診を受けるべきよっ!」

と切り出した。’~べきよっ!’って・・・

また主張しているよーーーーここに強気な女子が1名。

すると、こう続けた・・

「私が子宮がんになったのは25歳の時だけどね~♪」

ちなみにmy女子ボス。推定52・3歳

おおぉぉーーーーがん発病までの人生より、発病後の人生の方が長ーーーーい!(なんだか、結果、イヤミっぽいオレ)

で、一つ思うこと。

罹患者であるワタシがカミングアウトする場合も

「こんな私でもかかっちゃう位、ガンって身近なんだよーーーーだから検査しようよねーー」

という、おせっかいオバさん心があるから。

言い換えれば、それを公表する相手の事を「愛いヤツよのぅ~」と思っているから。

なので、myボスもそういう気持ちでカミングアウトしているのかなぁ~

と思ったりして。
実際は、単に明け透けなオンナなだけなんだけど。連休前も彼氏に会いに1週間休暇をとってLAに行ったり

ま、他人の気持ちはわからんけどね・・・

という訳で、6名の女子がいるファイナンス部門に婦人系ガン罹患者が2名・・・

割合にすると、

えっと・・・・2人÷6人で、%で・・・

33.3333333.......%!!!!

と、勝手に計算する経理の黒ナオコ。

身近すぎるゼ。。。癌。

さてさて・・・

自転車が飾ってあるフェラーリなイタリアン 壁に自転車

先日、イタリアンのお店なのに、何故かベリーダンスを見た。
あーーー習ってみたい~

00:16  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

