--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.04 (Mon)

通勤の友

早いもので四月。新年度。

今日はソーセージ犬と散歩しながら、桜を見にに行ったけど・・・・

まだ2分咲き。。。。

いろんな事が起きるけど、季節は変わっていくのよね。

自分がこの世からいなくなっちゃっても、いつも通りに季節は巡る。



な~んつってーおセンチさんっ(キモッ)

こないだの地震で、改めて「死」について思うことあり!って人は多いと思うの。

何を隠そう!このアタクシもそんな一人なんですのよ。おほほほ~

ま、深く考えると、脳がフリーズしちゃうんで。。。。インテル入ってないからさ。ジゴゴゴゴ・・・・

一瞬にして、いろんなものをさらっていった巨大な波。

われわれの肉眼では見えないクセに、怖~い放射能のヤツ。

もしかして、生き続けるって、もしや?すんごい奇跡の連続なの?何気に。。。?

ムニャムニャ・・・ ウチ限定の最強の癒し。。。

いろいろ複雑な思いを持ちながらも、まるで何事もなかったかの如くワレワレはいつも通り、満員電車に揺られて通勤している訳だけど、

この日常感がまた怖い。。。。

だって、この当たり前の日常がとっても脆弱だって知ってるもんね。。。。

な~んて、女性専用車に乗りながら感じるワタシ。かなり後ろ向き。

っつー訳で、最近は通勤時の音楽はQUEENを聴いている。

気分を上げていかないとっ。

あら?もしや選曲ミス?ボヘミアンラプソディで上がるか?


ここから、本当にどーでもいい話・・・





【More・・・】
今回の震災ではいち早くチャリティ活動を始めたレディ・ガガ。

その昔、伝説のライブエイドでQUEENのパフォーマンスの衝撃を受けて、その名をつけた。

って言うじゃん~。(何かで読んだ)

あっ!私もソレ衛星生中継で見てたけどね。。。鳥肌もん。

その時の楽曲が「レディオ・ガガ」。

ちなみに、フツーの生活でラジオの事を「レディオ」とは発音しないよね~。

フツーの日本人なら。

でもさ、この曲と「壊れかけ」だけは「レディオ」と発音しちゃうのであった。キャッ。

そして現在、通勤時にもかかわらず、聴くと必ずじぃ~んとしてしまうのが

We’re the Champions

王道

別に、皆よ頑張れ!って言うつもりは、毛頭毛根一切なし!ながら・・・

We are the champions, my friends

and we'll keep on fighting till the end

we are the champions, we are the champions

no time for losers 'cause we are the champion...of the world

うぅぅっ!じぃ~んとくる。。脳内で勝手にブライアンのギターが唸るぅぅ~

わかりやすい英語の歌詞なので、ダイレクトに伝わるの(ここ非常に重要!)



あっ!ワレワレ日本人は別に「チャンピオン」とは思ってませんよー
(ご年配の方々は、未だそう思ってる人もいるけど・・)

アジアの同胞、そこんとこは誤解の無いよう。
00:53  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

