--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.20 (Sun)

3年半検診

3月11日は術後3年半検査、そしてその翌週18日は主治医の診察。

そう。11日の午前中は病院でエコーして、その後デパートでディオールのBBクリームコフレを予約して、午後から会社へ行ったの~

で、小一時間くらいチェジウ似の美人さんから、引き継ぎしている最中に・・・

それから1週間。

月曜から水曜は自宅待機、木曜は大規模停電予測の為、早々に帰宅。そして金曜の午前はまた通院。






って!アタシ全然働いてなーいっ!えへぇ~っ


さて、半年振りの主治医の診察。

と、その前に・・・・

今回はゴルゴ探しに、複数ある病院内の図書コーナーを回ったんだけど、どこにも置いてないのぉ~

っつー訳で、しょうがないので、

ゴルゴ13が30キロ離れたところから、何かに撃ち込んで冷却装置を復活させる・・・

な~んて、待合で現実逃避しながら、順番待ち。

さてさて診察。特記事項なし(=何事もなく、無事終了~♪)

そして血液検査のデータと一緒にこんな紙をもらった。↓

だからー3年半だしー 次回半年後の診察のお知らせ。

ワタシの通う病院は、

術後5年を無事に乗り越えたら、主治医からは卒業になって、その後は外来医師に診てもらう、

という事になっていたんだけど・・・

どうやら、あまりの患者さん増加で3年生で卒業させることにしたらしい。(あくまで私見)

素敵な言い方すると、ちょっとした飛び級で卒業・・・みたいな?

「何か会ったら、また担当しますので・・」の主治医の言葉に

「もう会うことは無いですっ」と断言。強気~

いえいえっ!

ぐっすん・・・アタシ、先生のもとから卒業しまーーす。さよ~ならぁ~イケてる主治医

なんつってー

次回は土曜日診察。そのうえ結果は郵送。

いきなりの簡略化に、不安はあるけど、今こうしている状況に感謝しないと。いろんな意味で。

そうそうっ!唐突ながら、

ワタシは幸いにも、主治医から卒業したけど、

おなかがいたくなった原発くんには、お医者さん達が付いているんだから、

原発くん、うんちしないでねー(うっかり、屁と一緒にうんちまで出ちゃったー、とか無しね)

はやくお腹なおるといいね~

さて、病院をあとにして、職場へ直行→



って事はしないのね~。せっかくの平日の昼間。

毎度、検査結果後のお楽しみにしている銀座へ。

その①おいしいランチ

その②これ↓
AQ!!!!! 口紅を1本。

ちなみデパートのコスメフロアは今、異常事態。

おもに外資コスメカウンターは休業(エ○ティローダー系は営業)、国産ブランドは営業。

っつー訳で、狙っていたディオールも臨時休業中の為、ケイトモス使用の口紅は購入できず
どう転んでも、ケイトモスになってないから・・・という突っ込みは、もち却下

大災害があって、避難所で大変な思いをしている人がいるのに、呑気にお買い物ですか。。。。。?

と不快に感じたら、すまん。でも買い占めてないからね~(そりゃそうだ)

完璧言い訳なんだけど・・・

「不況下でも、女性は化粧品を買うことをやめない」

みたいな事をエイボンの女性幹部が語っていたのを読んだことがある。

それって、どんな時でも綺麗でいたい、ってことかな?生きる希望のひとつ。

避難生活をする人たちが、再びお手入れやお化粧を楽しめますように。


ちなみに閑古鳥が鳴いていたコスメカウンターだったので、ここぞとばかり、マッサージ・シートマスクに始まりからフルメイクしてもらって出社したワタシ・・

でも、職場では、「今日のお肌、綺麗」とは誰も言ってくれなかった・・・

どういうことっ!

あっ!素顔のワタシが好きってことかしら?うん、そういうことにしておこう。
15:08  |  BREAST CANCER
 | HOME | 

