--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.03.06 (Sun)

求職活動はつづくけど・・・

日差しもぐんと強くなってきた今日このごろ。

みなさま、UV対策は抜かりなしでしょうか?

ワタシなんて汚肌ですから、そのうえ日焼けでもしようものなら目もあてられませんわ。
あな恐ろしや・・

さて約2週間前から、職場を変ましたの。

残念ながら、またハケンさんですけど・・・・それも期限付き腹ぼてさん要員。

前職場を辞める時、プチ上司が

「歓迎会してあげれなくってごめんね。」←何をいまさら?4ケ月間もあったのに。

「もっと仕事教えてあげたかった」←4ケ月間、ほとんど仕事くれなかったクセに。

と、訳のわからん事をほざいたので、罪悪感も無くズラかることができましたわ。多謝~


さて心機一転!新しい職場。ハケンさんだから、正社員職探しは今後も続くけど・・・

ひと先ず、仕事を覚えて頑張りたいな~

前職場にいる時の私は、仕事も無く、ひたすら終業時間がくるのを待つ毎日で、

こんなバカな人たちが、正社員で無意味に残業ばっかりして、そのくせ仕事まわさないし・・

なんでワタシばっかり、こんな目に・・・

それなりの努力だってしているし、ワタシの何が足りないっていうの?

とやさぐれていたんだけど、今の環境に移ってからは・・・

もしかして・・・ワタシって・・・持ってない?

って、改めて気づいちゃったのよね。。。。トホッ

世の中には、綺麗で、賢くて、高級住宅地に在住で、旦那さんと子供と幸せに暮らす(←私見)働く女子がいるのに、

一方、

中年太りした独身40歳ハケンの自分

ずっと経理職だけど、所詮はハケンの、ジュニアクラス。

この現実を受けとめるには、かなーり辛いけど。

すべてを持っている素敵な女子に囲まれながら、頑張って新しい仕事を覚えているところ。

だってしょうがない。現実なんだもん。

それに今年は、他人と自分を比べない、って決めたんだもんっ

今、できることをして、今後の職探しに生かさないと。。。。

それに、ここ約3年間は、仕事に恵まれず社内失業ばかりだったから、やる仕事があるのが、正直うれしい。(単純~)

そうそう!昔は新しい事を吸収する事が楽しかったのに、今はすごく苦痛。それに、一度ではなかなか覚えられないの。

これも歳のせいかしらね~ヤダヤダ。(っつか、歳のせいにする・・・)

うんぺい5歳。そろそろタメ 我が家のプリンス・チャーミング
スポンサーサイト
00:28  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

