--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.07 (Mon)

火鍋だJ

前回から引きずっているハケン案件2つ。

賃金は良くないが、まぁまぁ良い経験になるかな?的案件の面接にいそいそと出かけた。

結果・・・・・ダメ。チ~ン

お話をいただいた時、ワタシ的にイケるとちょっぴし思ってたのよね。。。

ワタシの職歴と募集案件がマッチしていると思ったし、

この案件は複数のハケン会社から紹介してもらったのよね。そして何故か今日も・・・

それって、第3者の目で選考して「有り」だったって事だでしょ?
(ちなみに、1番条件の悪いの会社に乗ってしまった。よりによって。)

なのにダメってことはさ・・・

つまりは、ワタシ本体(見た目・年齢・面接対応などなど)が拒絶されたって事かいっ。

まっ!
でもーもう一つの案件(やっつけ仕事・高時給)があるも~んっ。めげないめげない・・・

と思っていた1時間後、

すいませーん。この案件ペンディングになりました~♪

と絶妙なタイミングで連絡が入ったりして。
ペ○○ィングじゃないよ(下ネタ)ペンディングだよ。んもー

心のすごろくで言うと、「ふりだしに戻る」って事ね・・・ガックン

そんな心が折れてた日なのに、その晩はSkype英会話があり、

その最新不幸トピックスをサンドラ先生@キャ~ナダに泣きついたところ(もちろんカタコト)

「すべてのNOはひとつのYESへと導いてくれる」みたいな事を言われた。多分。

ワタシ的には、
「たくさんの失敗を経てこその成功」と都合よく解釈。くだきすぎ。

実際に言っていたのは、
Every "No" brings you closer to a "yes".

うん。これまでの失敗(面接の仕方とか・社風と合ってるか)を踏まえて、選び方も変えようと思う。
アンタたちだけが選んでると思ったら大間違いだかんねっ!ゼーハーゼーハー

その後、サンドラ先生から「So keep hopeful, ニャオ~コ」と励まされたりして・・・
どうも「ナオコ」って発音しずらいみたいで・・・「ニャオコ」と言われる。 

Yes, Ma'am!

ワタシを採用しないなんて、○○○の小さいヤツめっ(また下ネタ)そんな会社、そのうち潰れるわよっ!

それくらいの気骨でいくっ♪立ち直り早っ!

さてさて気持ちがちょっぴり上昇したところで・・・・(長くなってきたので、たたむ)



【More・・・】
ちょっと遅めの新年会@薬膳鍋&二次会

陰陽なお鍋 変なきのことかキャベツとか・・ ビューティは内側から。

1つのお鍋に仕切りがあって、漢方チックな朝鮮人参・なつめ等などが、辛いのと普通の汁のものにそれぞれに入っているの。

身体の中からキレーになりましょっ!って事ね。

でも、て辛い方がさらに効くような気がしちゃうのはワタシだけ?

でねーでねー、今回のメンツの共通点。それは「病ひ」



と思ったら!さにあらず

みなさま、キラキラ「J系」ファン多し!

あれっ!あれっ!アタシ・・・・誰のファンでもないじゃーん。次のJ会に呼んでもらえないじゃーん。やっべ

こうなったら、

YOU、ファンになっちゃいなよ。

そうよそうよ!ワタシにも昔、大好きだったJ系アイドルを思い出したわ。

ぼっくを狂わす~可愛いデビル~ !?

あらっ?ダメかしら?今は事務所違うしな・・・

さてさて、話はJ会に戻って・・・・

カウントダウンコンサートの話とか

Jャニーさんの話で盛り上がったり、

何故かホルン持ってポーズを決めるV系アイドルに突っ込みをいれて、プチSになってしまったり、
(ごめんなさ~い。)

そういえばTキオのファンはいないね・・・ププッ でも「うぬぼれ」は観てた~

とか、楽しい時間はあっという間。

誰かのファンでいるのって、楽しい。それがキラキラなビックアイドルでも、おやっ?っていうアイドルでも・・
(Vの事言っているんじゃないよ~←とか言っちゃって♪)

対象の人だけでなく、ファン同士のつながりとか、行った事のない土地とか・・・

うむっ!ワタシも心の女子ホルモンを満タンにして、キュ~ンとなるっ。

なので次回もぜひとも、誘ってくださいましね。

あっ!みなさま数々の非礼・失言も許してね~
(”しまつたっ!”と反省した点多々あり。心の詫び状したためたワタシ)
16:08  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

