--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.09 (Wed)

定期検診?

本日は婦人科の診察の為、再びG病院へ。先週も行った気がするけど・・・・でも美人ジネコ先生の診察は、紹介状を書いていただいた4月以来だわ!

ってな訳で、まずはJ大病院での筋腫手術の報告。全摘ではなく、核出にした事。後日、J大から病理等の連絡のお手紙が行くらしい・・・など。

ちなみに、本日の診察って何するんだ???と思っていたら美人ジネコ先生から

「で、今日は?」

と、先に聞かれた・・・・・・自分が聞きたいッスよ!
どうやら、筋腫手術をするか否か迷っていた3月に、経過観察として仮予約を入れた分だったらしい。(→手術した場合は、必要のない診察予約)

きっと、動揺&狼狽&憔悴の為、先生の話をちゃんと聞いてなかったのね~
ってな訳で、診察室でワビを入れる私。(そして、手ぶら・・・・)



今後の婦人科検診(子宮&卵巣がん)については、来月の血液検査次第で、

1)マーカー高め=何かありそう ---> 引き続き美人ジネコ先生の元で
2)ラッキーな事に異常ナシ -------> J大病院のジネコ先生の元で

との指導をうけつつも、ちょっぴり投げ出された感が・・・・
まぁ今回の手術が全摘ではなく核出手術にするまでの経緯は、

じゃぁ、全摘します(と決心)
  ↓
子宮だけ取る?それとも卵巣も取る?
  ↓
ええっ!どんだけ取るんだよ。じゃ、やめとく・・・・
  ↓
子宮を残すって事は・・・?
  ↓
予定はなくとも、妊娠・出産の可能性を残したいって事?(そこまで強くは・・・・)
  ↓
なら、核出手術だから他の病院へGO!

でも、産む・産まないに関係なく、なるべく持っているモノを残したい、って気持ちもアリでしょ??

ちなみに、J大病院のジネコ先生に、初外来の時、

「今後の癌治療を優先させたいなら、全摘だね~」

と言われ、やはり投げ出された感が・・・・ 
激務な医療従事者にとっては「生きたいし、子宮も今後の可能性も残したいの」っていうのは、ザケんなよ~って事なのかしら?
スマン・・・・・

でもさ、治療やら副作用やら問題も多いし、出産しないなら、いっそ取っちゃう?って感じはどうなの・・・・じゃぁ、ワレの使わん脳みそ、先に取れや~

でも、美人ジネコ先生の、「(癌が)見つかったら、そんな事言ってられないけど」
ってのがセツなかった・・・・ごもっともよ~

080707_1109~0001
暑さにヤラれるソーセージ犬。肉球の間から毛が・・・・・・・(要トリミング)





22:57  |  GYNECOLOGY  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ども!(*^^)/

wakkoちゃんから聞いてやってまいりました(^^ゞ
順調そうで良かったです(^^)v
癌を心配したら、全身の臓器を取らないといけなく
なっちゃうので、本末転倒なり!(笑)
ってか、私も筋腫の手術をして、全摘から核出できたんだけど、
乳がんになって、ホルモン薬のせいで子宮癌リスクがあがると
聞かされて、冗談で「あの時とっとけばよかった」とは言ったけど、
残した事、半年に1回体ガン検診しなくちゃいけなくなった事を
まったく後悔してません。
転移?再発?なったらなった時、バッチ来い!って感じです( ̄^ ̄)v
ま、ボチボチと頑張って行きましょうや!(^^)v
ちなつ |  2008.07.12(土) 00:00 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

わ~うれしいです!そして、いつも読み逃げですみません。e-466ちなつさんのブログでばっちり予習して、手術したんです!(MRIの写真も、自分のと比べたり)そうそう、最近は咳・クシャミをしても無問題です。

なんか1つ悪い所があると、芋づる式に他を心配しないといけない、ってのが辛いです・・・e-263それに、筋腫をたんまり取ったのに、イマイチお腹が凹まない・・・・すわっ!また筋腫?って思いながら、毎朝ドキドキしながらホルモン剤飲んでます。

でも俄然、元気が出てきて、どんとこ~い!な気分!ありがとうございますe-465
ナオコ |  2008.07.12(土) 00:41 | URL |  【編集】

こんにちは~

ブログ、ちょくちょく読ませてもらってます!
最近の術後の経過は順調な様で、よかったです~
いろいろ心配なこととかもあるけど、考えすぎないように
しましょうね~(私は小心者なので、なかなかむずかしいのだけど…) ここのところすっごく暑いので、お互い体調管理気をつけましょうね~(^^)/
はなりん |  2008.07.13(日) 17:41 | URL |  【編集】

はなりん さまへ

ありがとうございます~ほんと、暑いですよね。昼から低アルコールビールです!

はなりんさんは汗かきですか?私はものすご~く汗っかきの上、今年はホトフラも全開です・・・e-330しかし・・・・・痩せない。(痩せたら、ヤバいけどe-464

今はいろいろ考えちゃったりして、落ちこんだりしてますが、’これは放置プレイなの’と自己催眠中です。(ドMですから~無問題!)
ナオコ |  2008.07.13(日) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://flyingkiwi705.blog19.fc2.com/tb.php/17-dffe64f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

