--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.06 (Mon)

エンターテイメントの夜

先日、wakkoさんに声をかけていただき、大衆演劇を観に浅草へ。

もち、舞台に万札投げ入れとか万札首飾りとか、期待度120%よっ
あっ!ワタシじゃないよ。あげるほど持ってない。

wakkoさん&wakkoさん友人と雷門で待ち合わせして、賑やかな繁華街を通り抜けると。。。

昭和な感じ~ 昭和へタイムスリップ

劇場前に着くや、看板スター☆のすずまるさん・たつまるさん姉弟がお迎えしているんだけど、

これがヤングっ



の割りにドーランがっつり。陶器肌。若い肌だとノリが良いのね。まぢ。

でも正直、小柄な若い兄ちゃん姉ちゃん役者くらいの印象。(マダムファンにボコられる。。。。)
ホラッ!アタクシは公言している通り、子供(若者)に興味はないの・・・オホホホ~

内装も昭和~ 開演前のご挨拶

構成は
1部:舞踊(登場役者紹介的な?)

2部:お芝居・魔界転生(エロイムエッサイムエロイムエッサイムエコエコアザラク・・・黒井ミサ

3部:もりだくさんショー(ここで例の万札が飛び交う←イメージ)

の3部構成。3時間。

もうね、全然飽きないの。いろんな意味で。娯楽の殿堂。
芝居あり、殺陣あり、歌あり(座長)、踊りあり、笑いあり・・・

これに対抗できるのは、ボリウッドムービーだけよっ!(リトルインディア地区在住)

舞台で見る前出のたつまるさんの女形はマブいし、すずまるさんはコメディエンヌで会場を沸かすのよ・・・

それはさっきみた小柄でキレイな若者達ではなく、舞台では存在感のある役者さん(それがスター☆っつうもんよね)

ワタシ、心の詫び状したためちゃったもんね。←完璧流し目にやられている。

隣の席のポッチャリ乙女は、すずまるさんLOVEらしく、
他の役者(15歳のツバサくん)の時は、眠りこけたりメール打ったり、なのにすずまるさん登場するや、姿勢を正すポッチャリ乙女。
・・・判りやすいぞっ!ポッチャリ乙女。

女はそんなに判りやすくてはいけなくってよ。ガール・オブ・ミステりーよ。
ドーランの下にいろいろなものを隠し、妖艶な魅力をださなくってはいけなくってよ。
恋はいつでも初舞台よ。(古っ)

と、まぁアドレナリンを放出した3時間。

そうそう、終演後は「出待ち」ならぬ役者さんたちの「送り出し」があり、握手なんかもできちゃう。

でも、ワタシはといえば、基本人見知り。後ろでへらへらしているのです。エヘッ
ま、便乗してちゃっかり握手してもらったんだけどね

どんなフェスティバルだよぅっ~ 衝撃の女形祭りっ!

たつまるさんのブログはこちらよ~。
マブいです。見倣う点満載。
15:22  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

