--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.24 (Sun)

週いち通院

先日、再びJ大病院ウィメンズクリニックへ参上。

前回検査したMRI検査とか体&頚がん検査の結果やら、1日入院の手続きなどなど・・・

がん検査の方は問題なし、(クラス3ってのがちょっとだけ悲しい・・・)

ながら・・・・・

画像診断の結果から病名が変わった。

それは・・・・・(ひっぱる)

膣からこんにちはしているのは、筋腫ではなくポリープらしい

っつー訳で、

子宮内膜ポリープの分娩状態(疑)

というタイトルに変更~、っつかそんな病名ねーし。

「子宮筋腫分娩」ってのはググると結構な数でヒットするし、

ちょっと前に紀香の産婦ドラマにも登場した病気みたいだし、、

意外とアリみたい。世の中的に。勉強不足だったわ・・・

いずれにせよ、分娩。

来週の出産を控え、現在、鉄剤なる鉄分たっぷり錠剤を服用中。
フクフクと太ってるのに、かよわい貧血女子だなんて、誰も思わないだろうな~ウヒヒヒヒ

さてさて、実はワタクシ10月の2週目より職場を変えましたの。ハケンだけど・・・
(いろいろそれなりに悩んだ挙句、流れにまかせてみた@報告)

ハケンの仕事なんてたかが知れてる(by ex職場の才媛)けど、興味ある業務内容だったので、張り切って出社したのに、

いきなし、通院の為、欠勤・・・タイミング悪すぎ

なんだか、はじめの印象も、人当たりもMAX感じ悪いワタシなので、とりあえず事情は説明しないと。
社会人として。

でもさ、まだ1週間と一緒に仕事をしていないNEWボス(年下兄さん・既婚)にオマタの不具合を説明するほど、スレてないわけよ。ブログでは報告するくせに。

なので

「身体の調子を崩したので、日帰り手術します。その後も休むと思うので、なんなら契約打ち切っていただいて構いません(それに、体調次第では術後ズラかりますしね。)」

とザックリ報告してみた。
でもそういう言い方って、逆に相手の知りたい願望を刺激するわな。

「えーどこどこ?」と始まり、

ま、結果・・・・詳細に説明しておいた。詳細に。

すると、
「場所は違うんだけど、実家の母が乳がんで・・・」
「奥さんも筋腫ある・・・」

と不思議なカミングアウトをされたりして。
なに?それはオレって理解あるていをアピール?わけわかんねーし

「あっ、そっすか?私も乳がんですけど・・・」

と言って、返す言葉を失わせてやりましたわ。(もっと感じ良く伝えたよーほんとは)

ま、そんな訳でまたもや、信頼関係を構築していない人にカミングアウト。

なんとな~く、これ以上ココで働きたくない、という乙女心察していただけるかしら?

でも、世の中不況だからさ・・・これしきの事で辞めるのもどうかと・・・

なんつってプロバンス♪ 付録欲しさに、本屋をはしご。
18:23  |  GYNECOLOGY
 | HOME | 

