--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.01 (Tue)

四半期検診

本日は、3ケ月ごとの乳癌検診の為、かかりつけメインのG病院へ!今回はライトに血液検査。

サクッと血液検査をして、結果が判る1時間後までは、フリー。ここG病院はあちこちに古本コーナーがあって、意外と退屈しないのです。ちなみに私は、いつもゴルゴ13。

ほどなく呼ばれて、主治医「N」の元へ
筋腫手術の予後についてや、現在の体調について問診も終わり、チチの確認をして今回も軽~くクリアよ!って思ったら・・・・・・

「N」:腫瘍マーカーがありえない事になってるんだけど~

とおっしゃる。何言ってんだ?コイツ。(主治医に対して・・・何という!)

ややっ!腫瘍マーカーの一つ「CEA」の数値がどエライ事になっとる~
今までビルボードTOP100に入っていなかったのに、いきなりBEST20入り、って感じ。

「乳癌だと、こんな数値でないから・・・・」
「手術の時の麻酔の影響もある、かもしれないから・・・・・・」
「この数値だと大腸癌・胃癌だから・・・・」

という訳で、1ケ月に再度、血液検査。そして異常値だった場合に備えてPET検査の予約も入り・・・・(ぐっすん

いつもは3ケ月分処方してもらうノルバも、
「薬は今回40日分だけね~」と言うので、なんで?と聞き返したら

「ほかの病気だったら、治療法が変わるからさ~

って、ごもっとも・・・・・でも、フランク過ぎやしまいか???

大腸がんだったらヤダな~。手術やら検査やらの為に2日位、食事抜きって聞いたんですけど~
1ケ月も待つの嫌だな~。また放置プレイだよ・・・
癌だったら、また通院やらメンドーだよ・・・
今、無職なのに・・・・・

って、最悪なプチ未来について、半裸のままボー然

明菜ちゃんの「セカンド・ラブ」ならぬ「セカンド・キャンサー」なので、生死についてより、事務的な事をアレコレ考えてしまう、経理課な私。

ちなみに、「とりあえず様子見る」っていうのが、私の仕事のスタンスに似ていたりする(=とりあえず後で~で、そのうち忘れる。)

evacuation drill
有事に備えて、避難訓練。


スポンサーサイト
22:06  |  BREAST CANCER  |  コメント(4)

Comment

ちょっとびっくり!

検査お疲れ様~
私は来月なんだけど、血液検査の結果ってその日に教えてくれるの?
私の主治医の場合、検査やって、絶対次の週に予約なのよ。
だから2週続けて病院行かなきゃ行けないのって面倒だと思ってたの。
今度その日のうちにわかんないの!って聞いてみます。

ところで、腫瘍マーカーの数値が高かったの?
医者に「ありえない数値」とか言われるとドキっとするよね。
でも、悪いほうに考えないようにしましょう~
私もそうだけど、病気になるのは嫌だけどそれに伴う煩雑なあれこれを考えるのが嫌なの~
また、検査あるんじゃ快気祝い当分先になっちゃうかな~



wakko |  2008.07.04(金) 12:01 | URL |  【編集】

wakko さまへ

私の場合、血液検査は1時間位で結果がでるらしく、いつも「N」の診察の1時間前に来るように、と例のスケジュール表に書かれています。e-304

そうなんです~'CEA'っていうのが・・・・ e-263
ちゃんと調べるまで「大腸がんとか胃がん」とか言って欲しくないわ~。「N」はわりとそういう所があるのよね。
でも、なんとなくいろいろな心構えができるから良いけど・・・

そうそう!アレコレ事務的な事を考えるのって嫌ですよね~
でも荷造りの時は、一瞬「旅行?」と勘違いする私です。

ぜひ!検査までの猶予期間中に、パァ~と参りましょー e-465
ナオコ |  2008.07.04(金) 18:05 | URL |  【編集】

お初でやんす!

ちょっとぉ~、ちょっと、ちょっとぉ~(古っi-201
ちらりと覗いてみたら、どえらい報告が書いてあるからビックリしたわi-203
腫瘍マーカー、どえらい数字って・・・
けど、言い過ぎ度、満点な先生やなぁ。

「この数値だと大腸癌・胃癌だから・・・・」

これは、今言う事ちゃうんちゃうんi-198って思うよ。
2度目やからって、(ホンマに中森明菜思い出したわi-194)まだはっきしわからん事、そんなに軽々しく言うなよぉ~って。セカンド××って、どんだけ・・・どんだけ辛い思ってんね~んi-238

待つ身というのは、恋も病も辛いものやね。

あたしは「CA19-9」っていうやつやねんけど、ここ1年、ずっと基準値オーバーしております。が、体調によって変わるからと、放置i-198されてますi-229

気にせんと~とは、どう考えても言えない・・・
PET検査、高いんちゃうのん?こうなったら隅から隅まで見てもらわなあかんね!

PS.今、ROOKIESの市原隼人くんに参ってますi-175
(この情報はいらんかったi-198i-179


チサト |  2008.07.11(金) 20:31 | URL |  【編集】

チサト さまへ

いらっしゃ~い(新婚さん風)
そうなのよぅ・・・・マーカー値がランクUPe-29
乳癌チームは「CEA」と「CA15-3」なんですよ~でも、私は癌になってもマーカー値は上がったこと無かったので、しばし落ち込んじゃった~ぐすっe-263でも、今後は食べれないかも・・・・と思い、食べたいモノをがんがん食べてます。(ご存知の通り、食いしん坊です)

女は港・・・・いつも待つものよね~e-379そして、待ち人も来ない・・・
でも、検査して異常ナシだと、かえって不安になっちゃうドMな私です。

市原隼人くん?カワイイのに声が男っぽいよね~私、ドラマを見てないけど、あのメンバーでは城田くんですな!ラテンですから~e-269
あと、’ラジバンダリ’が頭から離れないのよね~
ナオコ |  2008.07.12(土) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

