--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.11 (Sat)

スクーリング

あっという間に9月。早っ!
しかし、暑い・・・いくら空調が利いてても、ヤル気をそぐのよ・・

おかげで、通信教育のレポートが2本も提出が滞っちゃったじゃん。(暑さのせいにする)

どうにもやる気が起きないこの数ヶ月だけど、先週は、重い腰をあげてスクーリングに出席。

日程は2日間。1コマ90分授業を1日3コマ・・・

もうねぇ、長時間の着席でエコノミー症候群になるかと思ったわ。まじ。

でも、今回の授業には心理学があって、なかなか面白かった。

っつか基本!女子は心理カンケー好きじゃね?(生涯女子宣言byB.スピアーズ的)

その講義の中で、
病気した人は「健康体でいた場合の未来を喪失」というお話になった

フムフム・・・思い当たるふしアリ

極端な例だと

虫歯さえなければ、宇宙飛行士になっていたかもしれない未来。

とかね。(極論!)
確か虫歯してるとダメとかいう都市伝説なかったっけ???

ではでは、2つの病気をして失ったワタシのチョット先の小さな未来

治療の為に失った合コンの機会(エッ?)
精神的に不安定になった為、やめざるをえなかった派遣のお仕事

とか・・・もっと簡単に言ってしまうと、

すばり!収入 

とまぁ。。。あれこれとネガティブ一直線になってしまう訳だけど

病気になって得たもの・変化したものだって沢山ある。

それが良い事か悪い事かは、今は不明。だって年老いて振り返るべきことじゃん?

結局は、自分の気のもちようだし、とりあえず生命の喪失ではないんだし

失った未来もあるけど、別な未来を得て、新たな人との出会いもあり、こんなアタシがなぜか介護の勉強までしてる・・・ビミョウ

と、まぁアレコレと思う2010晩夏・・・っつかまだまだ暑いしー

で、このスクーリングの2日間、ブドウ館辺りをてくてく歩いて通学したもんだから、まんまと日焼けしたわ。。。
【More・・・】

あの辺りって、日光直撃なのよね。
おかげでこのスクーリングで得たものといえば、介護福祉の知識じゃなくって、メラニンですから~プンスカっ

ちなみにワタシのこの夏のテーマはずばり!美白。

というのも、5月の介護実習の時に利用者のおばあちゃんが

「アンタはね、色白にしないと絶対ダメよ。色の白いのは七難隠すっていうから。絶対よっ」

と毎日、呪文のように言われ続けたのよね。
それもひどいときは1日に3回くらい。擦り込む刷り込むスリコム・・・
(別にこのレベルはボケじゃないのよ・・通常業務。)

七難ありますか?オン・マイ・フェイス・・・

という訳で、雪辱を誓うべく2010夏のテーマにしてみた。美白。

なので、ちょうど美白美容液もなくなったし、スクーリングで日焼けした(インドアながら)ので、その脚でデパートに向かい

これ買ってみた。

重力に抗え! 久々のクリ〇ーク!

っつか、これ美白クリームじゃないしー
BAさんが言うに、

「〇〇さま(私のこと)は、タルミを改善することで、クスミも消え明るく見えるかと・・・」

だって!

美白美白と騒ぐ前に、まず土台をどうにかしろよ。オバさん!

って事ですか????ムキィ覚えときっ(考えすぎ)
と言いながら、サンプルも貰わずいきなりお買い上げ。追い詰められる40歳。夏。

ま、次回お目にかかる時はアタクシの顔面は、数ミリばかしアガってますから、みなさま。
(ノーブラでチチはたるみきってますが・・・失ったもの:ブラジャー)
18:06  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

