--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.06 (Tue)

ワタシの職業観

新しい職場に来て1ケ月以上がすぎ、少しは馴れたような・・・・そーでないような・・・
【More・・・】
前職場のように、ずぅ~っと暇って事はないけど、“仕事”というより“作業”って感じ。

仕事も出会いも縁あってのことだけど、その「縁」を引き寄せるべく日々、努力している訳じゃん?

日々の作業(人の飲み食いしたレシートをチェックしたり、人の起票した書類を片付けたり)をしながら、ふとワタシの努力って一体なんだったんだろう?って思うと、なんか悲しくなったりして・・

私は何をやっても満たされないのかしら?

現在のような職場(今は米系医療機器メーカーにてパシリの仕事)にいると格差をすんごく感じちゃうのよね・・・

あっ!でたでた~(デガちゃん風)いつもの他と比べて卑屈になってやがる・・・

と思ったそこのアータっ!ご名答~♪
でも、以前のワタシなら卑屈になっても

「アタシだってそれっ位の事はできるし、エラぶってんじゃないわよっ!ムキィ」

と思ってたけど、今はなんか絶望感でいっぱいなの

以前はその土俵に上がれると思って努力してたけど、もう年齢的にも自分の能力的にも限界なのかな・・・所詮、ハケン止まりな努力。

周囲にはUSCPAホルダーとか普通に働いてるしね。
(その上、“一応取っておいたら?”などとアドバイスされる始末・・・)

やはり、私の持ってるものはハケン程度なんだ・・・
と現実を知る。

なんてね・・・

この落ち込みっぷりは、ここんとこ立て続けに人材会社の案件がことごとく書類選考落ちしているからなんだけどね。

だってさー

「他の候補者と見劣りする」
とか
「もっと上のクラスの人材を望んでいるので」

などの落選理由には心が折れるわ~

アタシの何を知ってる訳?お前誰だよっ!(殺っ)
なんて元気は張れないのよね・・・シクシク

でも、これが見合いのお断りだったら・・・

と想像するのも、あな恐ろしや。ホラーよっ
でも、一度は「お見合い@はっぽうえん」とかしてみたかったなー


スポンサーサイト
01:01  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

