--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.25 (Tue)

WELL DONE!?

介護実習が終わって、ほっと一息・・・とはいかず、

翌日から2日間のスクーリング、
実習日誌&まとめを書き込んで、実習先へ提出
職探し

と、もぉ~デートする時間もないじゃないのぉ~プンスカッ

とか言ってみたりして。ププッ

100524_2348~0001 このノートに実習記録を毎日したためる。


さてさて、途中バッくれずに頑張った介護実習。
振り返ると、なかなかオツでしたのよ。(介護技術は全く習得してないけど~)

誤ってウンさんを自分の衣類につけて、泣きそうになったり、
認知症の人に、ギュギュゥ~とつねられて出血したり、
デイサービス送迎車に同乗し、まんまと乗り物酔いしたり、
ヤング指導者に正論なんだけど、いぢわるな言い方されて、ムキィ~としたり、

なんっつーかー死生観とか職業感もちょい変わったの。
アタシ単純・・・

実習最終日には、主任とヒアリングの機会を設けてもらって、

実習どうでしたかー?
とか
デイサービスとホーム入居者の違いを感じましたかー?
などの質問を受けた後、

今後、実習を生かす仕事の予定は?

と質問されて、

同じ学校から一緒に実習に来ていた女子が、明確な今後のビジョンを話しているのに、ワタシってば、

「試験に合格するまでは、考えません。」
などと、教えがいのない発言しちゃったわ。ごめんねごめんね~♪

【More・・・】
じゃ、現在は、何して生計をたてるんだ?って話。

仕事は5月末でクビだしさ・・・(今は実習の為、2週間の休暇中)
一応、先方のアホ企業が1ケ月前解雇通知を怠ったので、すぐ離職票を発行してくれて失業保険をすぐもらえる手はずになってるのさっ!イヒヒヒ。。。

なので、慌てずじっくり正社員の仕事を見つけるのも、悪くないし・・・

ハロワで緊急職業訓練プログラムっていう催しに申し込むのもまた良し、
(3ケ月間、エステとかネイルとか翻訳とかヘルパーとかいろいろんなプログラムがあるのっ)

と、思っていたんだけど、

先週、お仕事の紹介をもらって、本日面接に行って参りましたの~

で、トントン拍子に進み、いきなし明後日から働きに出ま~す。

残念ながら、またハケンね
まぁ・・・お仕事の紹介が来るうちは華なのよぅ!と、オノレを納得させてみる。

それに、平行して正社員の仕事を見つければいい訳だしね(←ムリムリ~)

っつか、5月末まで契約のアホ会社はどうする?(もちフェイドアウト、確定。)
実際、今日も面接の為、ズル休みだし。明日もなんなら、出社しないし・・・

社会人として、この振る舞いどうかと思うけど・・ホホホ~

不景気なこのご時世、オマンマ食うためだもん。
それ位の不義理は、ごめんねごめんね~♪
ついでに新しい職場も変なトコだったら、ソッコー出奔予定でよろしく。
00:27  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

