--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.18 (Thu)

プライオリティ

珍しく花粉に苦しめられている2010春。あ~しんど。

最初は目、それから喉→鼻と続き、現在は三位一体・・・

という訳で、職業婦人のたしなみ:メイクアップは、もはや不可能。

終日マスクマン・・・もとい、マスクウーマンとして隠密行動中よ!

しかしね~、せっかくダウンジャケットを脱ぎ捨て、春のファッションシーズン到来!のはずが、

ワタシのよそほい・・・・

アッパッパ&デニレギ

うむぅ・・・いわゆるOLさんファッションから2万光年は離れているような?

もうね、ここんとこのワタシの見てくれは、女子廃業、あるいは女子職更迭

でもさ(言い訳)、アッパッパだのチュニックは崩れたボデーラインとか、ボッコリお腹を隠すには最適なアイテムなのよ・・手放せないっ!

そんなある日の通勤時、ザギン線のつり革にぶら下がりながら、本を読んでいたところ、

座席のキャリア風マダムから、なぜか席を提供されたワタシ

いいのっ!いいのっ!さぁっ!座って・・・・(カモ~ォン!)

と、ビリオンダラー・スマイルでおっしゃられたら、辞退できないでしょ~が~

マダム・・・ワタクシは妊婦ではなく、ニンフなのです。(自称。異議却下)

ついでに言っちゃえば、ピンクリボンさんなのです。リボンシトロン・リボンちゃんではありません。



あっ!っつー事は、

とりあえず患者さん?このまま座っちゃっていいかしら?現在・無治療だけど・・・・

などと、恐縮しながらマダムのオファーを受け入れ、優先席におさまるチャッカリ屋さん。

しかしね、よくまつがいられるのね・・・ニンフ。いや妊婦。

いわゆる、キャピキャピ(死語?)の女子高生にまで席を譲られて、意外と内面はフツーに優しい子なんだなぁ、と認識を改めたり。

マァ・・・そんなワタシは、世間では、生命を宿すハッピーオーラ全開なご婦人風に見えちゃうのね~

そうでしょうよ~♪そうでしょうよ~♪

しかし、独身女子はそれではいかんのよ・・・
100317_2258~0001 乙女度高いストールを購入@MUJI

たまにはオサレも楽しまないとね~(もち、バジェットの問題があるけど
10:11  |  DAIRY DAILY DIARY
 | HOME | 

