--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.08 (Mon)

オフ備忘メモ

日ごろのぐうたらを返上し、珍しく連闘で女子の集いに参加。アクティブさんなワタシ。
詳細は例によってwakkoさんのところで・・・・(毎度かたじけない。テヘッ)

1日目@イタリア~ン

100205_1914~0001 生ハムの盛り合わせ(だったような?)


そして、翌日。宴の時間よりちょい早めに出かけて
100206_1631~0001 太鼓橋から激写っ

ワタクシ、一応プチ学生さんですので、ここは是非にと、学問の神様んとこへお参りよっ!
なんかね・・梅まつり期間中にも関わらず、暴風吹きすさぶ悪天候のせいか、と~っても閑散・・・・

そういえば、昨日のテレビで漫画家のH.ブリトニーが本名を公開していたのだけど、
それが菅原道真にあやかった名前なの。ご両親の思いを感じるわぁ~

と思ったら・・・本名「菅子」



普通、道子じゃね?
ご母堂&ご尊父、マジっすか~?ウケるんですけどぉ~(ブリトニー風)

あっ!ワタシはもち!素直な子になるように・・・と名付けられましてよ。ホホホ~

あら?話がズレてしまったわ。。。。
さて、天神さまをお参りし、名物くず餅を買い、今宵のメインイベント・あさり鍋を食しにココへ。まさに王道コース!

100206_1659~0001 白い人参みたいな大根がお出迎え

100206_1724~0001 100206_1740~0001 あさり鍋・味噌仕立て。


ちなみにコレはショップカード(っていうの?)
100207_2229~0001 土に生きる・・・農耕民族のDNAを刺激。

1日め2日め共に、とっても楽しい女子会でしたわ~
皆様、アイツはアホですか??なんて思わず、次回も末席に加えていただければ、祝着至極に存じまする。
16:17  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(10)

Comment

2日目行けなくて残念でした。
でも、金曜日は楽しかったね。
私は、食べて飲みながら、たくさん言わせてもらったから、
かなりすっきりしちゃった。

亀戸大根、名前は聞いたことがあるんだけど。。。
遠い記憶をたどると、昔の大根おろしはとっても辛かった(>_<)
今は、そんなに辛くないもんね。

知り合いにもう一人、ナオコさんがいるんだけど、
その子も「素直な子」ですって言ってる。
菅子さんは、確かにちょっとねえ。
でも、私も自分の名前は好きじゃなかった。
今は通院の時、間違われなくていいかもって思います。
悲しいがん患者(涙)

たぶんこのまま行けると思うから、
また、遊んでくださいまし。
ばなな |  2010.02.08(月) 18:40 | URL |  【編集】

お疲れサマンサ

2日連チャンおありがとうございますた。
門○はまだまだ行ってない店があるから
制覇しましょう~
亀○天神。。。。1度は行った記憶あるんだけどぉぉ
覚えてない(^_^;)
藤まつりが有名よね?
鍋もおいしかったけど、三五七漬けもおいしかったわ~
次回は「春」ね。
もしかしてまた連チャンで会う感じ?
wakko |  2010.02.08(月) 23:37 | URL |  【編集】

ばなな さまへ

素直なはずなんだけど、直角に曲がっちゃったナオコです~♪
ばななさんの名前は渋い(!)ですよね~フフッ
でも、ワタシの中ではもはや本名がばななです。
雰囲気的にもピッタリ。苺でも葡萄でもなくばなな!(どういうこっちゃ?)

あそこの病院は、呼び出しがPHSだからプライバシーが保てるけど・・・
そんだけ・・・以上・・・・・e-263

うんうん!亀戸大根の店良かったよ~
また行きたいもん。次回ぜひぜひ行こうっ
大根ステーキとかチャレンジした~い。
あと、ばななさん地区で有名なお鍋(そう、アレッ!)なんかもいいわぁ~
こちらこそ、都合の良いときは声かけてくださいね。
おいしーもの食べて、ウサ晴らしして英気を養いたいで~すっ
ナオコ |  2010.02.09(火) 10:39 | URL |  【編集】

wakko さまへ

こちらこそ、ありがとうございます~
門○ってたくさんお店がありますよね~制覇に向けエイエイッオー!
六本木の女王ならぬ・・・門○の女王となるその日まで・・

子供のころ行った天神さまのとこは、広かった印象だったけど、意外と狭い事が判明。
パワースポット巡りに余念のないアラフォーよっe-282
三五七漬けってなんなんでしょうね?ググッたら三五八漬けってのはあったけど。
全部おいしくって、また行きたいな~と思いました。
次回の集いももぜひよろしくお願いしま~す。
ナオコ |  2010.02.09(火) 10:42 | URL |  【編集】

えぇなぁ~

女子の集い、参加してぇ~(笑)
イタリアンもあさり鍋もヨダレでまくりの好物だっ!
生ハムにオリーブ、スパークリングワインでグビグビいっちゃいたい!

パワースポットがお好きなら、是非是非こちらへいらっしゃいませ!
何処へ行っても神社仏閣だらけ(笑)
私のお気に入りは、奈良の三輪神社。山が御神体なの~
御神水が湧いてる薬の神社もその中にあって、いつ行っても清々しい気分になるんですよ!
その御神体に登れるけど、結構キツイのよね(^^;;
・・・って、歩く、登るは「却下!」ってか?(笑)
ちなつ |  2010.02.09(火) 17:22 | URL |  【編集】

ナオコさん2日続けてのオフ会お疲れ様でした(^^)v

あさり鍋、あったまったね。
三五七漬け、おいしかったけど、謎ですね。七五三と関係あるのかなぁ?

門○はもんじゃや、イタリアンにおいしいお店いろいろあるんだね。

これからもおいしいお店開発して、みんなで盛り上がりたいね。
またよろしくお願いしまっす(*^_^*)


mariko |  2010.02.09(火) 21:26 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

ふふふっ!パワーは頂きたいが、シンドイe-330のは・・・・
よく富士山に参詣にいったのと同じくらいご利益がある神社がありますよね?
(確実に、そっち派・・・・エヘッ)
でも、木ならぬ山そのものがご神体なんてデケー!パワー倍増!
やはりパワースポットの真打ちだわ。今年はちなつさん地区は熱いっ!

むふっイタリアンもあさり鍋も「うましっ!」です。
「ブルスケッタ」とトマトクリームソースがおいしかったです。
大根のほうは、「うまき」ならぬ「だまき」(←勝手に命名)がおいしぃ。
(どこへ行っても、ぜったい玉子焼きを注文するワタシ)
ぜひぜひ、今度~
と、言っても私も、ちなつさん地区のビストロにいってみたいのだー
ナオコ |  2010.02.10(水) 12:49 | URL |  【編集】

mariko さまへ

こちらこそ~楽しかったです。
あさり鍋おいしかったねー。しばらく、あの味が忘れられないわ・・・
それに、他の大根料理も、チャレンジしてみたい!
うん、三五七漬けってなんだろう?八の方は調味料の分量だったんです。
あの甘酸っぱさはお酒が進みそうだわ・・・・

そうなんです!門○はいろいろなお店があるんですよ~
有名な軍鶏の店なんかもあるらしく・・・気になる。
ちなみにウチの方はインド・・・・・うむぅ。
また今年もあれこれ行って、12月はカキe-284ってスンバラしぃ~(早っ)
ナオコ |  2010.02.10(水) 12:51 | URL |  【編集】

おこんばんわぁ~

えらくご無沙汰をしてしまいましたぁ。
「菅子」うけた~♪すがこ?
ただもんじゃないし:親

で、お鍋の椎茸の美しい事!
やっぱ鍋いいよねーあさりの味噌仕立てですかぁ。じゅる~っ。
私も末席に加えて頂きたいですぅ~。
女子会サイコウー!!!
yochi |  2010.02.14(日) 20:55 | URL |  【編集】

yochi さまへ

こちらこそ~!
すが子・・・って直球じゃね?
ちなみに、ワタシは娘がいたら“アレハンドラ”とかラテン100%e-269な名前にするのにな~

ねぇ~、椎茸のあの模様、すごいよねー(あの削った部分のゆくえは?)
ウチのお鍋だと、まんま投入ですよ。モチ。
このお鍋は味噌仕立てのお鍋なので、“味噌汁?”っつうくらい飲みほしました。
おいしかったー(DNA的に塩分大好き)

yochiさんの囲んでの女子会、次回、ぜひ楽しみにしてますわー
(っつかワタシもいつか初上陸したいよぅ!)
ナオコ |  2010.02.15(月) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

