--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.11 (Wed)

雪辱!

術後2日目。
明け方にガスも出て、幸先の良いスタート。
早々に、離床&二足歩行の再テストをこなし、ついに憎い尿導カテーテルもぬる~と外れて、プチ・フリーダム。その上、食事も朝からスタート!って、メニューはお約束のオール液体・・・・・・固形物プリーズ
でもこうやって、1日1日と回復していくものなのね~

さて、カジュアル回診スタート。
なんと!本日、ベットの上で、ストロー(もとい、ドレーン)を外す、とおっしゃる。早くね~?水はまだ、じゃんじゃん出てますが・・・・・

抜いたドレーンは、まさにストロー。そしてストロー(もとい、ドレーン)に付けていた、安全ピンは、うっかりストロー全部が身体に入っていくのを防ぐ役目、ストッパーらしい。(万が一、身体に入ってしまった場合、再度、開腹して取り出すそう。ひぃ~)

                   

本日の午後は、お友達(お友達と呼ばせて~)登場!
すごーく感動して’ペイシェンツ・ハイ!’になり、何故か手術や筋腫の数を自慢気に語る自分。
その上、いただいたゼリー&スイカをその場で完食!おいしぃ~ しゃべったり、笑ったりする事で俄然、体調もぐ~んとUP
暴走して、ご迷惑をかけしまって、ごめんなさい~

                   

夕食後に、術後初めてジネコ先生がふら~とやって来た。創部の確認という訳でなく
「明日ガンセンターで、あさっては学会だから、今週はもう来ないよ~」という連絡・・・・
って、来週はもう退院して、自分いませんが・・・・
同じ病室の方達は、主治医が毎日やってきて、アツアツだよ~
これは放置プレイなのね???了解。


udon
↑これは入院初日の昼食だった・・・・
13:47  |  備忘メモ・子宮筋腫  |  コメント(2)

Comment

No title

こんにちは~
入院日記、少しずつ読ませてもらってますぅ
コメント書いてなくてごめんなさい(>_<)
2日かも管を入れてるのって、ホント苦痛そう。
主治医。。。。ベトナム最大の都市になったわけね(わかりにくよね、、ホーチミンです^_^;)


wakko |  2008.06.27(金) 12:34 | URL |  【編集】

wakko さまへ

とんでもない~。書き散らからしているので、見ていただけるだけで、とってもうれしいですe-414 ありがとうございます。

そうなんです、「ベトナム最大の都市」だったんです。
でも、アシストできたヤング医龍が「ハワイの島のひとつ」だったので、まぁ良し!です。
(カウアイ島→カワイイ・・・・・・ち~ん。ヤマダく~ん)
ナオコ |  2008.06.27(金) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

