--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

季節のイベント

1年で一番華やぐ季節の到来ですわね~
091129_1418~0001 わかりづらいけど・・・題名:「犬とツリー」

日本の会社的には3月末が締めだろうけど・・・世間一般、12月って締めくくりな訳よ。

そして、今年の1月からスタートした通信での介護のおベンキョーもひと段落。
この1年の成績表兼、進級通知書も受け取り、

091206_2321~0001 やっぱり、わかりづらい・・・

しかーしっ!よぉ~く目を凝らしていただきたいっ!
ぬぁ~んとっ、オールAなのである。いやぁ~隠せない知性・・思いっきし披露中。

というかねーほぼ40年、抜きんでた才能もなく、いわゆるフツーの生徒だったワタシ。

あの頃、「3」に「4」をほんのり散りばめた通信簿を受け取っていた身には、正直言って格別の喜びでございまする。

まぁ・・はっきし言って勝因は、身銭を切って学んでいる、につきますがね。オホホホ~

さらに正直に申し上げれば、レポートの提出期限を守れば、とりあえずA評価らしい・・・

でも、事情は内部者しか判らんので、えぇっえぇっ!何十年ぶりかで、母親(ついでに兄ジャ)にも見せびらかした次第。ルルル~ラララ~♪

もちろんっ!この成績表、25年前に見れてればねぇ・・・という仮定は無しよ!の前置きは忘れずに。


そんな「今年よく頑張ったで賞」のご褒美も兼ねつつ、毎年恒例(予定)の牡蠣を堪能する会に張り切って参加。

091205_1717~0001 海のミルクやぁ~(まんま・・・・

詳細は例によってwakkoさんとこで!エヘッ・・・

牡蠣って好みがわかれるところだけど(実際、生ガキの虜になったのは社会人になってからだわぁ~シミジミ)、

冷えた白ワインとレモンをきゅっと絞った生ガキ

もうねー

地球に生まれ良かったぁぁっ~

と、オダユウジくらい暑苦しく感動するオレ。

牡蠣食べすぎて、オイスター・ハイで礼節を欠いた行動をしてたらごめんなさいぃ~

次回も元気に&笑って東京カキ倶楽部(?)に参加できるよう、がんばる所存でありますので、よろしくお願いいたしまする。



って!やっぱり暑苦しいワタシ
16:33  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(10)

Comment

牡蠣倶楽部

ワインに牡蠣に、えーですなぁー!(*^。^*)
ふと考えるとここんとこ生牡蠣食べてないなぁ~
美味しくない冷凍の牡蠣を食べてから、ちょっと遠ざかってますの(^^;
東京に住んでたら、絶対乱入してるわよっ!(笑)
やっぱり、美味しい食べ物と酒、そして○○話があれば最高よね!(^_-)-☆

んで、オールA、おめでとうPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
その努力が報われる日が近いことを祈ってます(^^)v
ちなつ |  2009.12.09(水) 10:55 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

ありがとうございます~。
どんなものであれ、一生オールAの成績表なんてもらえると思ってなかったので、超!うれしかったです(単純~)
来年は適正をよく考えたいな~と思ってます。

牡蠣はねーほんと美味しいですよね~
美味しくないカキとか、お鍋でギュゥっと縮んだカキとか、悲しいです。
やっぱり、ぷりぷりとろ~ん(遠い目・・・)
乱入いつでも歓迎でぇ~すっ!ワタシは情熱ホルモンに馳せ参じますぞっ!

そして旨いものと同じくらい、酒が進むのはやっぱり○○話ですねームヒヒヒ・・・e-440
ナオコ |  2009.12.09(水) 11:27 | URL |  【編集】

進級おめでとう!

この前はどうもでした。
今年もやっぱりおいしかったね。
生ガキデビューはここ10年よ。
それなのにこんなに好きになっちゃってさーどーしましょ(*^_^*)
あそこの店はメニューが豊富で楽しいよね。
今度は違うものと思ってもやっぱり定番は頼んでしまうでしょう。ムール貝とかね。
オールAってすごいじゃん!
来年もがんばってね~

wakko |  2009.12.09(水) 13:15 | URL |  【編集】

wakko さまへ

ありがとうございます~
そうなのぉ人生初の“オールA”
「あぁ~またオールAか・・・e-262」とか言ってみたいわ。ナイナイ

同じく、生カキは大人になってから知った味だわぁ~(キャァッ)
美味しかったなぁ。さっきもwakkoさんトコの写真で復習しちゃったわ・・・ジュルジュル

うんうん!ムール貝は定番よっ!あっ!パンも追加でよろ。
あとオイスター→2次会のあの店も何気に定番化ね。

次回もおいしく食べれるように、頑張るわっ!
ナオコ |  2009.12.09(水) 15:00 | URL |  【編集】

おいしかったね♪

ナオコさんオールAで、進級なんてすごいね~。
おめでと、おめでと~\(^_^ )( ^_^)/
家のお気楽草食系男子に、言って聞かせましたよ(^^)v
この調子で来年もがんばれ~♪

今年は介護の勉強もしながら、いろいろ検査もあって、忙しい一年でしたね。
来年は穏やかに、過ごせるといいね。

また行きましょう。新大久保2回目っていうのはどう?p(^^)q

mariko |  2009.12.09(水) 17:33 | URL |  【編集】

mariko さまへ

ありがとうございます~♪
今日、学費も納めてきましたーハァ
ご子息は草食系ね~でも!スラっとしたイケメンをイメージしてよっ

ほんとー今年は、バタ子だったわぁ(←バタバタしている子)
で・も!来年もまた仕事が終わっちゃうので、またもやバタ子だわ。
っつか、去年の今頃とたいして状況が変わってないのが悲すぃ~

もち!新大久保でテジカルビ食べて、マッコリ飲んで発散よっ!
ついでに、遅ればせながらシートパックに目覚めたので買いたいぃぃ
ナオコ |  2009.12.10(木) 12:58 | URL |  【編集】

こんばんはー♪

牡蠣ーーーーーーくいてぇーーーーーー!!!!
叫んでみました。
暑苦しく。

お勉強よくぞ頑張ったで賞。しかもオールA。
仕事しながら勉強をするのは本当に大変な事だよねー。
頑張ったご褒美に、いいことあるよ~♪タブン
yochi-chi* |  2009.12.10(木) 18:46 | URL |  【編集】

すご~い!オールA

美味しかったあの日から早一週間。。。
今年も押し迫ってきましたね~~。。
そんな中、進級おめでとう!しかもオールA、えらいっ!!
mikan |  2009.12.11(金) 02:01 | URL |  【編集】

yochi-chi* さまへ

えーーご褒美にいいことあるかなー
イケメンだらけの満員電車e-349とか・・・
激ウマ担々麺とか・・・・・
と、かなりヨコシマな考え。
ちなみに朝勉派です。なんかねー年々、朝が強くなるお年頃。

牡蠣・・・・ホントうまいよ~
あまりの美味しさに握手を求めるかも、ワタシ。(ウゼー)
ナオコ |  2009.12.13(日) 13:06 | URL |  【編集】

mikan さまへ

ありがとー
1週間ってあっつー間だわ。
でも、まだお楽しみがあるしねーフフフッ

そうそうっ!例の・・・DVD予約確定よっ
だって180度気持ちが変わるなら、見てみたいよー楽しみっ!
そしてこの一週間、心のBGMはやはり、「スムースクリミナル」♪
デケデケデケデンデン・・・宿直っ!
ナオコ |  2009.12.13(日) 13:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

