--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.01 (Tue)

We Can Make It!

先日の連休(いつの話だよー)、ほぼ20年来の先輩に誘われて、KO線の笹○へ参上。

091123_2149~0001  ジャズを聴き参りましたの。

先輩はジャズピアノを習っているのよね~大人~!
ちなみにワタシはジャズとかボサノバとか全くもって、わからんちんなんだけどさー

先輩にアレコレ曲名を教えてもらい、生演奏を堪能したんだけど、覚えているのは、

クローズ・ヨア・アイズ (有名らしいですわ・・・)
イパネマの娘      (一応、知っていましたわ・・・)

以上2曲・・・・エヘッ

フラメンコギタリストにはかなりの確率でメロメロ~んだけど、
ベースをつまびくお兄さまには”じゅんっじゅわぁ~”とはならないのね・・コレが。

シャツのボタン3つ位、ぐわっし!と開けてれば、別ですけど。
余談ながら、チェロの場合だと20%増で美男・美女に見える気がする・・・

そんな秋の夜に、ジャズの生演奏を楽しんじゃう大人なワタシながら・・・


091124_2301~0001 @コスメでも高評価のキャンメイク謹製クリームチーク。

そこの貴女!
メイクに関心を持ち始めた女学生時代のあの頃、”キャンメイク”とか”セザンヌ”などのプチプラコスメを手にとった記憶はなかろうかっ?
えっ!当時からゲランですか?んまー(と、勝手に暴走

そうそう、資生堂のパーキージーンなんてのも、ティーン(寒っ)に愛用されていたかと思いますわっ

懐かしついでに、スポンサーが資生堂で「ひ○る一平の恋のサインはSheSaysDo!」っていうラジオ番組があったのよー。
キヤァ~ーいっぺい~

そしてあれから、だいたい25年・・・
一平もプチプラコスメも未だ健在ながら、時代の流れにはあらがえず、価格もちょびっと上がり、上記のクリームチークは、1個580円(税抜)

どれにしよっかなー♪
な~んて悩まず、大人買いよっ!オ~ホッホッホ。2個で1,160円なり(税抜)
いつもコスメトークを展開するヤング友黒Kちゃんにはまだ内緒。フフフッ・・・

またまた余談ながら、普段は「チーク」って言葉を使う??
ワタシは断然!「ほお紅」と呼んでますがねー

どうも、チーク→チークダンス→ヨコハマチークを思い出しちゃうわけよ・・・
♪だからチーク・チーク・チーク~
スポンサーサイト
14:39  |  DAIRY DAILY DIARY  |  コメント(4)

Comment

こ―んば―んは―-!

私の知人女性も、50の手習いでジャズピアノを習ってまして
その発想も行動力もほんと憧れです~大人~♪
生演奏なんて、いいよね~おされー。

で、「チーク」派だわ私。
♪だからチーク、チーク、チーク♪って
マッチ?思い出すのに時間がかかりましたわ。ほほっ


yochi-chi* |  2009.12.03(木) 18:51 | URL |  【編集】

yochi-chi* さまへ

ジャズを普段聴かないので、私もジャズピアノの発想ってないです・・・
ヤ○ハ教室?と思っちゃうもん。

そうそう!おっされーですよね。
でも今回、飲茶のお店でライブだったのです・・・e-263
水餃子たべながら、♪クローズマイアイズ
次回はアダルトに、ウイスキーなぞ舐めながら!(形から入るタイプ)

マ・ッチどぅぇ~っす!
yochi-chi*さまは「チーク」派ですか~
っつぅことは、メイクタイムの心のBGMは確実に「ヨコハマチーク」ねっ!
ナオコ |  2009.12.04(金) 09:59 | URL |  【編集】

ジャズもボサノバもお店でよくかけてたんだけど、
ジャズはまた種類も多いし(ヴォーカル曲、ビッグバンド、トリオ等々)
うんちくを語る人も多いのでなかなか深く入れない感じはありますね(^^;;
楽しめたら良いけど、楽しめなかったらつまんないよね
聴覚だけじゃなく視覚も重要な乙女ですもんね~(*^。^*)
やっぱりナオコさんはジャジーな感じよりパッション!だね(^_-)-☆

そして、チークもほお紅も持ってない私ですσ(^◇^;)
ちなつ |  2009.12.04(金) 14:19 | URL |  【編集】

ちなつ さまへ

そうなんですよぅ。ジャズを聴くときのお作法もあるみたいですし。
(アドリブがどっから始まっているのかも、わからないワタシ)
むつかしいけど、楽しむのが一番ですよねっ。
ジャジーから2万マイルくらい遠いワタシ(オホホホ~)ですが、「ラグタイム」という種類(?)のは、楽しくって好み♪
今度、ちなつさんにアレコレ教えていただきますわっ!

ちなつさんにはチークもほお紅も必要ない美肌がありますっ!(まぢでっe-282
最近、乾燥が激しいので、マスク着用で潤わせてます。
しか~し!オデコは油田なんですよね・・・オレ
ナオコ |  2009.12.07(月) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

